CSS

元気いっぱいなお邪魔様たち

今月入ってからちょっとハードでした。
何日かこちらの更新も休んでしまいました。
とりあえずワンパクトリオは相変わらずです。

そして私も相変わらず
パタパタしてみたり
狂暴化してみたり…。
お味噌汁がしょっぱかったり。。。

とりあえず落ち着くまであと数か月。
その間はまだちょっぴりパタパタするかな。
でもワンパクトリオに癒されながら
そして妄想してニヤけながら頑張ります。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥は毎日しているものの
最近ちょっと写真撮影をサボッていたので
久しぶりの写真撮影に臨む
20090310170736.jpg
シロさん。
何気に表情が緊張気味です。
というかカメラを向けたらフリーズしました。

やはりいくら慣れているといっても
久しぶりのカメラの存在を
ちょっとだけ意識しているようです。

そんな写真撮影に励む私の肩で
何やら不機嫌な声を出す仔が1羽。
その原因は
20090310170843.jpg
不法侵入しているチビたん。
今はチッチのゲージにだけ
鏡を入れているので
それ目当てで堂々の不法侵入。

我が物顔で
20090310170937.jpg
のったりと寛いでおります。
そんなチビたんに対して
不機嫌をあらわにしたチッチさんでした。

でもこの時の私。
チビたんを撮影するため
ちょっと無理な体勢を維持。

そんな私のお尻の上にはシロさん。
足の裏にはチッチさん。
そして私、動けず。。。(-_-;)

プロレスのように
『ロープロープ』と言ってみたところで
セキセイインコ達に伝わるはずもなく撃沈。

そんな私を撃沈させた張本人
20090310171233.jpg
シロさんは私の説教も何のその。
完全無視を決め込んでおります。
やはり最近ちょっと生意気です^^;

というのもこの時のシロさん。
少々不機嫌というかスネておりました。
何故なら
20090310171256.jpg
チッチ&チビたんの
ダブルオパーリン組がラブだったから。
それを見て面白くなかったようです。

そんなシロさん。
手に乗ったまま身動きせず。
私としてはちょっと作業の続きでも。。。

とは思うものの。。。
ちょっと目を離した隙に
20090310171432.jpg
チッチさん登場。
そんなチッチに興味深々なシロさん。
指に爪を食い込ませて力んでおります。

この時のシロの爪、
指に食い込んで痛いのなんの。
でもこれはまだ序の口。

何故なら
身体をひんまげてまで
チッチから餌をもらおうとする
20090310171443.jpg
この瞬間が一番痛いから(>_<)
3羽の中で一番力があるシロさん。
それでギュッと指を締められたら
意外と傷がつくんですよね。

セキセイインコの力も大したものです。
こうして今日も生傷をつけてくれたシロ。
餌付をしてくれたチッチを逃したくなく
20090310171919.jpg
今まさに
チッチに突進しようとする瞬間。
ブレ過ぎて足と体の一部が半透明。
そんな凄技を披露してくれました。

といっても
結局チッチには逃げられておりましたが。
だから体当たりはマズイって。。。ねぇ。。。

そんな事を言ったところで
20090310172243.jpg
人の話を聞かないシロさん。
今日も我が道を突き進み
例に漏れず、いつものように撃沈。
ほんと、毎日ごくろうさまです^^;

それでも懲りないその逞しさ。
見かけによらず根性は鳥一倍。
そして3羽の中で一番パワフルです。

でも、やはり元気な姿を見ていると
なんだかんだ言っても安心しますね。
今日も今日とて
元気いっぱいなお邪魔様たちでした。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/10 18:22 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |