CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昨日振られたから?

今日は雨が降っているのに寒いです。
今の時期、雨が降る日は
比較的暖かく感じられるハズなのに。。。

春はまだ遠いのかしら。
でも最近、野鳥さんの動きが活発。
鳴き声が聞かれるようになりました。

でも流石に雨降りの今日は
巣の中で大人しくしてるのかな。
カラスの姿すら見えません。

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達は…
何故かいつも以上に活発。

特に昨日チッチに振られた
次男坊のチビたん。
あの仔が元気いっぱいでした。

いつものように
私の手に乗るシロに対し
20090306155117.jpg
何やら意味深な視線を投げかけ
ひたすらシロの周りを
行ったり来たり走り回り。

あっちへトコトコ…
こっちへトコトコ…
そして時折立ち止っては
20090306155128.jpg
シロの様子を伺って。
そんな事をしばし繰り返し
走り回ることに忙しいチビたん。

そんな忙しないチビたんに
とうとうシロが根負けし
ようやく
20090306155159.jpg
チビたんと目を合わせては
互いにクチバシをチョンチョン。
うわぁ~ラブラブだぁ(^u^)

とは言うものの
この時のシロさん。
チビたんより指が良いんです。

そんなシロの行動を見て
20090306155223.jpg
『今日も振られた~』と
すごい勢いで
走り去っていくチビたん。

今日のチビたん。
全くいいとこ無しです。
昨日に引き続き今日も
振られてしまうなんて^^;

でもチビたんは結構諦めが悪い。
なので何度シロに振られようとも
20090306155349.jpg
諦めずにアタックするチビたん。
そんなチビたんに対し
少しだけ気持ちが揺れ動くシロ。

それでもやっぱり
20090306160622.jpg
指が良いんです。
チビたんよりも指なんです。
チビたん、ちょっと可哀想^^;

そんなシロさん。
指に夢中になるあまり
一寸周りが見えておらず
20090306160712.jpg
パシッとパパに回収され
チッチに覗きこまれるハメに。
チッチの野次馬っぷりも相変わらず。
一体何が楽しいのかしら。

誰かが回収されるたびに
野次馬しに来るチッチ。
今日も上から突いておりました。

それにしても。。。
最近振られっぱなしのチビたん。
明日は誰かに構ってもらえるかな。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/06 16:56 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
