CSS

ボヤボヤ

今日はとってもよいお天気。
春を思わせる陽気でありながら
風はまだひんやりと肌寒く。

あっ(・o・)
そういえばね昨日、
チューリップの球根を頂いてきました。

というか…球根もらってもねぇ。。。
一応、鉢も一緒についてきたので
それに移し替えて水やりして??

水だけやって
日当たりのいいとこに置いとけば
とりあえず育ってくれるのかな?

私、野に咲く花を見るのは好きでも
育てたり…って言うのは…
まぁ、枯らさぬよう頑張ってみます。

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達。
3羽揃ってみ~んな
20090305151725.jpg
ボヤボヤ~っとしておりました。
やはり外の陽気のせいか
放鳥しても毛づくろいをしながら
寛ぎタイムを満喫中。

いつもなら
ここでシロが邪魔をしに来るというのに
今日はシロさん、邪魔をしに来ません。

何故なら
この時のシロさん。
おこた布団の雪崩に巻き込まれていたから。

パパとお遊び中に手から転落。
そのままゴロゴロと転がり落ち
更に、おこた布団の雪崩に遭遇。

そんなシロの一大事だというのに
20090305151751.jpg
まだまだ毛づくろい中のチビたん。
相変わらずのマイペース振り。

そんなチビたんの元へ
お客様がやってまいりました。
するとチビたん。
20090305151804.jpg
身を乗り出して興味深々。
手からピョンと下りて
チッチに愛を囁いておりました。

…が…。
チビたんの愛はチッチに届かず。。。
20090305151835.jpg
チッチに振られて戻ってきたチビたん。
しょぼ~んとしながら
私の顔を見つめてきます。

こんな時のチビたん。
優しく慰めてあげたいものの
ヘタすると狂暴化するので
ちょっと様子を見ながら
慎重な対応が求められるのです。

何とも
接し方が難しい次男坊ですばぃ。
更に気分屋の長男チッチ。
20090305151921.jpg
何を思ったのか
チビたんの元へ戻ってきてくれました。
これによりチビたんの機嫌は急上昇。

だがしかし!
そこは気分屋のチッチ。
さっさとチビたんを放置して
20090305152056.jpg
指へと浮気。
放置されたチビたん。。。
またしてもダーク。。。

そんなチビたんを無視して
20090305152202.jpg
目が点になるチッチ。
これ以上はマズイですね。
そろそろ発情対策また何か。。。

我が家にいる
気分屋のチッチ。
マイペースなチビたん。
お調子者のシロチビ。

これら3羽の発情対策。
それぞれ違うので
毎度悩まされますね。

それに毎度
同じ手が通用しないってとこがまた
変なとこで学習能力高くて。
肝心なとこでアホな仔達です。。。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/03/05 16:13 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |