CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気づいたら

最近ずっとパタパタしていた私。
さっき気づいたのですが
2月って28日までしかなかった。。。

いつも通り
30.31日勘定でいたので
ちょっと焦ってます。

それでも諦めたくない
少々負けず嫌いな私。
津軽衆の根性見せたるで!

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽揃って
落ち着いた放鳥タイムを過ごされました。

中でも最近になって
ようやく着地のコツを掴んできた
シロチビは
20090225154206.jpg
大股開きでスチャッ!と着地。
まだまだ着地の瞬間、ヒヤッ
とさせられますが今日は大成功♪

そんなシロさん。
早々にパパの餌食となり
好き勝手遊ばれておりました。

その間、私は
20090225154308.jpg
次男坊、甘えたさんのお相手。
この仔は何時まで経っても
指離れができません。

というのも
3羽の中で餌付から育てたのが
唯一このチビたんだけなので
未だに甘えん坊なんですよね。

放鳥しても
私の顔の前に来ると
20090225154326.jpg
落ち着いちゃってウトウト~。
もう眼が半分閉じようとしております。
只今、睡魔と格闘中のチビたん。

更に睡魔と格闘する仔が1羽。
20090225154452.jpg
っていうか寝ちゃってますが。
何故か今日はみんな揃って
おねむモード。

何とも微笑ましい光景でした。
あっちでウトウト…
こっちでウトウト…。

そして時折
20090225154547.jpg
ハッ(・o・) と目覚めて
寝惚けてみたり。
チッチ、かなり寝ぼけてます。

でもゲージに戻されそうな気配を察し
20090225154750.jpg
すぐさま
指のご機嫌取りに励むチッチ。
まだ戻りたくはないようです。

そんなチッチさん。
パシッと
20090225154850.jpg
パパの餌食に。
パパも見事な早業でした。
チッチ、逃げる間もなく捕獲され。。。

いつもなら
包まれている仔を
覗きに来るチッチさん。

でも今日はチッチが手の中に。
さて、そんなチッチを覗きに
誰がやってくるかな♪

すると部屋の中を旋回していた
20090225154910.jpg
シロさんが覗きにやってきました。
上からチッチを覗いてます。
覗いてます。。。時折突いてます。。。

やはり覗くと突きたくなるのは
チッチだけではないのですね。
シロさんがチッチの頭をコンコン!

そんなシロの突きから逃げるべく
更に手の奥深くへ逃げ込むチッチ。
既に頭も見えなくなりました。

そんな戯れが何度か繰り返され
今日の放鳥を終えました。
とにかく今日は皆揃って静か。

お陰で私にも眠気が。。。
どうしよ。。。寝ちゃおっかな。。。
最近まともな休みなかったし。。。

あっ(・o・) 
昨日購入したノートpcいじろ。


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/25 16:48 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
