CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どか雪にも負けず

「自分じゃ絶対言えないけど
一度は言われてみたい!」
っていうセリフ、ありません?

最近の私。
そんなセリフと出会ってしまい
日々妄想を膨らませております。

でもリアルで
あのセリフを言ってくれる人はおらず。
なので一人で妄想してウハウハ。

その妄想がちょっと度を超えて
リアルで夢に出てきました。
あのキャラが夢の中で…うひゃっ。

ということで今日の放鳥風景。
お外は久しぶりの、どか雪です。
それでも元気いっぱいな
20090220153450.jpg
シロチビさん。
キョロキョロと辺りを見回しながら
危険人物(パパ)の不在を確認。

その後、『ヒョロッ』
という鳴き声と共に
20090220153711.jpg
チビたん登場。
チビたんに遊んでもらいたくて
ジワリと近づくシロチビさん。

そんなシロチビさんに迫られ
結局チビたんに逃げられてしまい
20090220153728.jpg
指へ八当たりするシロチビさん。
今日の八当たりも痛い痛い(>_<)

我が家の末っ子、シロチビさん。
何時になったら・・・
体当たりはダメって学習するんだろう。

それにしても
今日の体当たりも凄かったぁ。
そんな体当たり被害を被った
20090220153843.jpg
チビたん。
無事シロから逃げ切れた事に
ホッとしつつ助け船を出さなかった
私を無言で責めてきます。

それを終えると
今度はテーブルへと場所を移し
20090220153910.jpg
ここでも私の指を責めてきます。
この時のチビたん。
かなりご立腹です。

そして
20090220154010.jpg
アグッとトドメ。
チビたんのトドメも痛い痛い(>_<)
今日のセキセイインコ達、痛い。。。

とはいっても
今日は珍しく
20090220154333.jpg
3揃って集結。
同じ「何か」から避難してきた様子。
しきりに「何か」を気にしております。

この時
ワンパクトリオが気にしていたのは
我が家のパパさん。

パパさん。
部屋に来るなり雪だるま状態だったから
インコ達が見慣れない姿に驚いたのね。

そんなインコ達。
その見慣れぬ雪だるまが
パパであることを確認すると
20090220154420.jpg
すぐさま絡んでいきます。
紙パックを潰しているのが
インコ的に面白かったようです。

中でもチッチは
20090220154602.jpg
しばらく離れることなく
パパの指先の動きと
音に夢中になっておりました。

そんな手元に絡みつくチッチが
パパ的にはお邪魔様だったようで
ポイッと放られてしまった
20090220154621.jpg
チッチさん、とてもご立腹。
せっかく夢中になっていたのに
パパにポイされちゃって・・・。

可哀想にぃ。
代わりに私が遊んであげるよ。
と、手を出すもこれまたアグッ。

今日は
セキセイインコ3羽揃って
私の指に対して反抗的でした(T_T)


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/20 18:08 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
