CSS

お天気は…大荒れ

今日は日中も気温が上がらず -6度。
しかも天気は大荒れ。
高速道路は吹雪で通行止め。

道路はピカピカのツルッツル。
ハンドルもブレーキもイマイチで
踏切の一時停止も

『あ~ぁ~ 止まれない~』

多くの車がそのままスルー。
わかる!わかるぞその気持ち!
助手席で一人うなずく私。

ということで今日の放鳥風景。
先にも記したように
今日はとっても寒い一日となりました。

外出先から帰宅し
すぐ部屋のストーブをオンにするも
そうそうすぐに暖まらず。。。

それでも放鳥してやると
元気いっぱいのセキセイインコ達。
そこで気になる我が家の長男。
20090216190634.jpg
新しい毛も生え揃ってきて
少しは健康なインコらしくなったかな、
順調に換羽を終えつつあります。

逆に換羽を迎えても
あまり見た目が変わらない
20090216190754.jpg
シロチビたん。
今日は何かが気になるようです。
しきりに辺りを警戒中。

また目に見えぬ何かを追っているのか?
そういえば我が家の第三の住人、
ノックさん。台所から冷蔵庫へ移住。

まっ、そんなことは置いといて。
しばらく辺りを見渡していたシロ。
20090216190832.jpg
突然目を輝かせ
ターゲットロックオン。
毛を膨らませて何かを威嚇。

…と思ったのですが
シロがロックオンしたターゲット。。。
20090216190843.jpg
私の左手の指だったようです。
携帯を持ちヒョコヒョコ動く
私の指が気になったようでした。

相変わらず
インコ達に狙われる指。指。指。。。
そんなシロさん。
20090216190925.jpg
またしても突然、辺りを警戒。
今度は何だ?今度は何を狙ってる?
言っとくが、私の指はもうやらんぞ。

なんて構えていたものの
この時シロが狙っていたのは
20090216191005.jpg
私の肩で羽休めをしていたチッチ。
シロが手の周りを忙しなく動き回るので
そんなシロに追いやられて避難中。

チッチよ。
君は相変わらず
末っ子には勝てぬやつよのぉ~。

でもこのままではチッチと遊べない。
ということでシロをチビたんに預け
20090216191038.jpg
チッチの相手をすることに。
チッチは古いマウスがお好き。
この色褪せたマウスがお好き。

それに私の指が加わると
そりゃもぅ、大興奮で
喜びの舞を披露してくれます。

今日も元気いっぱい
舞を披露してくれました。
が…。

そんなチッチに対し
妙に対抗意識を燃やしているシロは
チッチの邪魔をして追いやっては
20090216191303.jpg
『フンッ!』とこんな表情。
チッチが飛び立った先を見て
少々不機嫌気味。

でもそんなヤキモチ焼きのシロもまた
たまにはいいもんだ(・o・)
今日も寒さに負けず元気いっぱいの
ワンパクトリオでした!!


*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/16 20:04 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |