CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まったり~

我が家の大黒柱、パパ。
セキセイインコ達に自分たちより
格下だと格付けされているパパ。

そんな我が家のパパさん。
数か月前に髭剃りを買い換えました。
といっても2枚刃の安いやつ。

男性が使う髭剃りってよくわかりませんが
何故かパパは毎日血まみれです。
髭剃り終了後、毎日…血まみれです。

そんなエグい光景を日々目の当たりにし、
いつも思う事は

『男にとって髭剃りって…
血にまみれて行われる行為なのね。
おそろしや。。。』

それにしても
これは深剃りし過ぎるためなのだろうか。
それとも刃の切れ味が半端ないのだろうか。。。

最近、髭剃り終了後、血にまみれながら
『フフッ』と満面の笑みを浮かべるパパが
何気に怖い私…そこ笑うとこじゃねぇだろ!

ということで今日の放鳥風景。
最近ずっとそうですが、
今日も今日とて3羽同時放鳥。

そして今日はシロさんが大活躍。
のはずだったのですが。。。
放鳥早々、着地に失敗し
20090215145204.jpg
パパに捕獲されているところを
チッチに野次馬されてしまうシロ。
シロもチッチも相変わらずです。

シロは何時まで経っても
普通の着地が下手っぴ。
そして顔面着地がお上手。

更に手で包まれようとも
懲りることを知らないシロさん。
手から解放されても
20090215145357.jpg
その手から離れることはありません。
逆に『もっと構って』と
甘噛みしながら催促するほど。

最近のシロさんは
パパの手がお気に入り。
でもチビたんは
20090215145542.jpg
私の手がお気に入り。
今日も指相手に何やらご報告。
それも少々不機嫌気味に。

なので時折アグッとやられます。
その度に「痛いですわ」と
チビたんに言い聞かせる私。

その間もパパの指とお友達な
20090215145607.jpg
シロさん。
何故か最近ね、本当にすごいんです。
パパの指に対する執着といいますか。。。

そんなシロさん。
とってもご活発。
それに対しチビたんは
20090215145849.jpg
まったりモード全開で
寛ぎタイムを満喫中。
そして動きを拘束される私。

好かれるのも度を過ぎると
ちょっと困りもの^^;
なのでチビたんをポイッと放る事に。

すると
不機嫌さをあらわにしながら
20090215150151.jpg
私を睨みつけるチビたん。
「ごめんね…ちょっとだけ…
伸びをさせてください。。。」

同じ体勢の長時間維持は
あちこちに負担がかかっちゃって。
というか体勢が悪かったんですよ。

こんな対照的なダブルチビたん。
元気いっぱいのシロに対し
まったりモード全開のチビたん。

でも意外と
20090215150213.jpg
相性が良かったりするんだよなぁ。
今日もシロとチビたんは
ラブラブでした~☆

なんて思ったのもつかの間。
やはり相手はシロ。
シロと言えば少々浮気者。
20090215150445.jpg
チビたんの次はチッチですか(-_-;)
目から視えないビームを発し
チッチに猛アピール中。

相変わらず迷惑気味なチッチ。
それでも今日のチッチさん。
時折自分からシロのとこ行ってましたね。

まぁチッチも気分屋さんなので
そんな時もありましょうよ。
そうそう、チッチと言えば
20090215150614.jpg
つんつくりんヘッド。
日に日にカサが増えて…
今指を出したら確実に…
のされますね…要注意インコです。

そんなチッチも
今日はかなり落ち着いていました。
静かに一人の時間を楽しまれたご様子。

それに対し最後の最後まで
まだまだ遊び足りなかったのが
20090215150733.jpg
やはりシロさん。
最後に私の指へご報告に来て
今日の放鳥タイムを終えました。

なんだかんだいっても
今日は3羽揃って割とまったり~。
このまま落ち着いてくれると良いなぁ。

*お知らせ*
管理人多忙につき
一時的にコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/15 17:02 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
