CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水浴び

今日は日中、強風でした。
そういえば昨日の夜は雨降ってたような。
この時期に雨って…なんか…ねぇ…。

それに今日の日中も
強風だったけど暖かかったし。
なんか春の陽気って感じでしたよ。

それなのに・・・
月曜日からまた寒くなるとか。。。
でも寒いの苦手な私。

こたつむりになって
好きな本でも読んで…あっ(・o・)
今は本を読む時間もなかったんだった(T_T)

ということで今日の放鳥風景。
今日は暖かかったので
久しぶりに水浴びを決行!

タオルを敷いて
霧吹きを手に準備をしていたら
20090214155935.jpg
待ちきれんばかりに
セキセイインコ3羽集結。
霧吹きに群がっております。

でもこうやって催促されると
何故か苛めたくなってしまう私。
手に持ったまま動きを見せず。

するとすると
普段水浴び苦手な
20090214160002.jpg
チビたんがやってきて
『早く水を撒け』と催促。
それも指をアグアグしながら。

こうして痛い催促を受けて
ようやくシュッシュッシュッ。
20090214160034.jpg
まずはチッチとチビたんから。
勢い良く吹き出る水に
2羽共思い思いに暴れまくり。

その後シロも参戦し
3羽で賑やかな水浴び。
結果、私まで濡れちゃって(>_<)

しばらく水浴びを楽しまれた
ワンパクトリオ。
水浴び後は。。。
20090214160357.jpg
ぬれ鼠。。。

チッチも。。。
20090214160410.jpg
ぬれ鼠。。。
しかもチッチは只今換羽中だから
何か妙な迫力が。。。

そんなチッチとシロさん。
20090214160547.jpg
濡れ鼠コンビで記念撮影。
ここまでグダグダになるのは
ほんと久しぶりです。

というのも
今日はみんな揃って
水浴びに積極的だったので
20090214160626.jpg
こんなになっても尚、
私に水をかけろと催促する始末。
これこれ、私を誘惑するんじゃないよ。

あんまり調子に乗り過ぎると
君達が風邪をひいてしまうじゃないか。
私も水をかけたいのを耐えているんだよ。

と、シロに言い聞かせながら
もう1羽の
20090214160732.jpg
濡れ鼠のお相手をしておりました。
今日は珍しくチビたんも
水浴びに積極的でした。

なので
20090214160755.jpg
いつも以上に濡れております。
チビたんがこんなになるのは珍しく
滅多にないことなので何気に嬉しい。

それに水浴び後は
いつも大人しくしていてくれるので
それもそれで助かる私。

*お知らせ*
管理人多忙につき
コメント欄を一時的に外しております。
御用の際はメールフォームをご利用ください^^

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/14 16:53 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
