CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

つんつくりん

来月また旅行に行く予定。
それも3月3日から1泊2日で。
しかも今回は私一人での旅行。

というのも
ちょっとだけ…
ほんとにちょっとだけ訳有りで。。。

でも
ちょっとだけ…
ほんとにちょっとだけブル~。

だって…
一人って寂しくない??
でもスイーツバイキング…。

こうなったら!
スイーツバイキングで
やけ食いしてやるぅ~!!
(…と心に誓う私だった)

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽の中で
現在最も換羽が激しい
20090213142238.jpg
チッチさん。
やっぱりお写真では分りずらい。。。
でも毛はまだまだボロボロです。

そんなチッチさん。
今日は水の入った
ペットボトルに夢中。

他、ダブルチビたんのうち
白い方のシロチビたんは
20090213142305.jpg
デートのお誘いに夢中。
でも黄色いチビたんは…
やっぱり今日も逃げ腰気味。

毎度、毎度
この2羽の戯れを見ていると
切ない一方通行でございます。

と言いますのも黄色いチビたんは
白いシロチビよりも
20090213142424.jpg
私の指が好きなんですもん。
私の指に乗るとそりゃもうご満悦に
カメラ目線までキメてくれます!

そして徐々に
その想いが高まる事で
20090213142446.jpg
真ん丸ヘッドに。
この頭を突いてみたいとか
埋もれてみたいとか。。。
そんな妄想ばかり抱いてしまう飼い主(私)

そんな私。
たまにインコ達から
危険人物として警戒されてしまうことも。

まぁ。。。自業自得なんですが^^;
さて、数日前より換羽中のチッチ。
今日も鏡をみては
20090213142511.jpg
ボ~っとたそがれてみたり。
いつもなら鏡を見ると
すぐに喜びの舞を披露してくれるのに。

換羽が始まりボロボロになってからは
その舞すら忘れてしまったかのよう。
でもそれももう少しの辛抱ですね。

後、数日もすれば
20090213142614.jpg
このつんつくりんヘッドも
すぐにフサフサヘッドになりますよ。
なんて慰めてみたり。

でもそんな慰めに
『フッ、それはどうかしら』と
20090213142643.jpg
冷めた視線を送ってくるダークシロ。
やっぱりチッチの元気がない事を
シロなりに気にしているようです。

そして気にし過ぎるあまり
少々ダークになっております。
何故なら…シロが大好きなチビたんが
20090213142717.jpg
シロに対して反抗的だから。
自分のお誘いを断り
私の手に避難しているチビたんが
シロは気に入らない様子。

そんなシロに八当たりされてしまう
毎度、損な役回りなパパ。
ファイトです!!

というか、チビたん。
私の手を好いてくれるのは嬉しい。
だがしかし・・・
20090213142907.jpg
何時まで経っても離れてくれないから
これはこれで少々困りもの。
ちょっと度を過ぎた執着ぶりです。

なので毎度
チビたんに動きを拘束されてしまう私。
それでもカメラは離さない私。

何だろう。。。
この妙な対抗意識。
インコ相手に大人気ない(>_<)


*お知らせ*
管理人多忙につき
コメント欄を一時的に外しております。
御用の際はメールフォームをご利用ください^^

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/13 16:00 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
