CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

高めなきゃ

高めなきゃ…高めなきゃ…。
何を高めるって?
ん~そうだなぁ。

集中力…は勿論なのですが
その集中力を高めるために
まずは…座高を高めなきゃ。

キーボードと腕の位置が
今まで少々不自然だったので
肩や腰に負担が。。。

だから・・・
それらを解消するためにも
まずは座高を高めなきゃ。。。

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽の中で
現在、少々お疲れ気味な仔が1羽。

注意深く観察しているものの
同時放鳥ともなれば
20090211160331.jpg
このように邪魔をしに
やってくる仔もいるわけで。。。
今日も指とお友達ですね。

まぁそんなことは置いといて。
最近ちょっと気になる
お疲れ気味な仔。

それはチッチなんですが、
現在のチッチさん。
換羽の真っ最中なので
20090211160505.jpg
頭も体もボロボロです。
そんな自分の姿を鏡でみて
少々ショックを受けているのかしら。

しばらく動く事はありませんでした。
私から見ても普段の換羽とは
ちょっと違うような。。。

とはいうものの
本鳥いたって元気なので
声をかけてあげると
20090211160558.jpg
いつものように反応してくれます。
でも写真では分りずらいですが
頭も結構ボロボロです。

それにちょっとした悪ふざけに
20090211160616.jpg
すぐキレます。
いつもなら『ハッハッハ~』と
笑って許してくれるのに。。。

今日のチッチさん。
いつもより余計に換羽が激しいせいか
少々イライラ気味。

そんなチッチと私を
20090211160634.jpg
高い所から観察するシロ。
シロも何時もの様子とちょっと違う
チッチの態度や仕草が気になるのかな。

こうしてチッチの心配をしては
「大丈夫?」と時折声をかけ
ハラハラモードの私とシロに対し
いつものようにマイペースだったのが
20090211160741.jpg
チビたん。
今日は何故か鍋敷きに夢中です。
噛んではペッ!噛んではペッ!

そんなチビたん。
どんなに何かに夢中になっていようと
私の呼びかけには
20090211160800.jpg
ちゃんと顔を向けてくれるので
その行動がまた楽しい私。
なので用がなくても呼んじゃいます(^u^)

そして
私がチビたんの相手をしている間、
パパがチッチの相手をしておりました。

ですが
やはり相手はあのパパ。
更にお疲れ気味なチッチ。

そんなチッチを
パパがなだめられるはずもなく。。。
結局チッチをなだめてくれたのは
20090211161106.jpg
ダブルオパーリンの片割れ、
チビたんでした。
チビたん、流石です。

こうして放鳥を終える頃、
いつものように3羽それぞれ
順番に私の元へ来ては
20090211161205.jpg
指へご報告。
このご報告は毎日の日課となっていて
みんなそれぞれ思い思いに
色んな物を吐き出してくれます^^;

そう・・・色んな物をね・・・。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/11 17:55 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
