CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

目薬

毎日12時間前後タイピングを続けていると
徐々に小指がつってきます…(-_-;)
でも根性で乗り切ってます…(-_-;)

普段小指って
そんなに使ってないと思っていたのですが
タイピングになると意外と使っているもので。。。

やはり一番力の弱い指だから
少し鍛えてやらねばいけないかしら。
そんな事を真剣に考えている最近の私。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽同時放鳥。
バタバタを部屋を旋回する3羽。

そして時折、
私の指の傷口を痛めつけにやってくる
20090210145843.jpg
シロチビたん。
そ…そこは…やめて…(T_T)
そんな私の心の叫びも届かず。。。

でも私が嘘泣きを始めると
どこからともなくやって来ては
やりたい放題のシロを追いやってくれる
20090210150308.jpg
チビたんにより
今日も傷口は守られました(^u^)
チビたん、いつもありがとう~(・o・)

でもね。。。チビたんって。。。
こうして助けてくれる事もあるのですが
私のところに来る目的は大抵
20090210150533.jpg
私の行動を邪魔する時なんですよね。
しかも今日はチッチまで一緒になって
私の邪魔をしておりました。

そこでこの時の私。
一体何がしたかったのかというと
何故かこの2羽のツボにハマッたらしぃ
20090210150545.jpg
目薬を使いたかったんです(>_<)
それなのに私が目薬を手にした途端、
2羽揃って目薬に夢中になってしまったのさ。

昨日はキャラメル。
今日は目薬。
いつもいつもこの仔達は…。

中でもチッチは
一度夢中になる物を見つけると
離れることを知らず
20090210150743.jpg
しばらくそれに執着します。
なので今日もチッチさんに
目薬を遊び相手にと取られました(>_<)

ということで
いつものようにヘルプを呼ぼう!
誰か~ヘ~ル~プ~(・o・)
20090210150808.jpg
私の声に反応し
早速駆けつけてくれたシロさん。
飛んで来ればいいのに走ってきました。

助けに来てくれたのは嬉しいのですが
絨毯の上を全力疾走してきたものだから
その姿が面白くて笑っちゃいました(^u^)

そんなシロのヘルプは最強です。
手の上に乗りキラン☆と目を光らせ
「近づくな」と呼び掛けてくれたお陰で
20090210150821.jpg
流石のチビたんも近づけません。
離れた所からシロを警戒し
少々緊張気味な表情。

チビたんにとってシロは
そういう存在なんですね。
なので有効なのですが。。。
20090210150855.jpg
普段弱気なくせに
こういう時だけ強気なチッチには
無効のようです。。。(-_-;)

っていうか・・・
シロが手に乗ってる時点で
目薬使えないジャン!!

といっても結局のところ
放鳥中に目薬を使用しようって方が
おかしぃというか無謀ですよね。。。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/10 17:02 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
