CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元気です!

今日はお風呂上りに髪を乾かす時、
いつもよりちょっと真ん中寄りに
分け目を作ってみました。

でも毎日微妙に
分け目の位置を変えてるものの
何故か寝て起きればいつも同じ位置。

何故かそれが気に食わない私。
なのでお風呂上りに気合を入れて
分け目を作るものの…毎度撃沈。

これは一体どうしたものか。
最近の悩みはそんな感じ。

ということで今日の放鳥風景。
昨日は何やかんやで写真撮影ができず。
でも今日はバッチリ撮影するという事で
20090209152338.jpg
ちょっと恥ずかしいチビたん。
私の指にしっかりとしがみつき
こたつ布団に顔を押し付けております。

じわりじわりと前進したいチビたんに対し
指を微妙に動かして
それを阻止しようと試みる意地悪な私。

そんな1羽と1人の戯れはしばらく続き
その後、先に諦めたのは
チビたんの方。
20090209152505.jpg
私があんまり意地悪するものだから
『もういいや』と
諦めの表情を浮かべるチビたん。

今日の私、少々意地悪です。
そんな私の餌食になったチビたん。
放鳥早々、災難でしたね。

そんなチビたんと私の様子を
離れた所から観察する
20090209152644.jpg
シロチビたん。
身を乗り出し夢中になって
観察を続けておりました。

今日のシロさんは
ただ見てるだけ。
こういうとこもまた賢い。

そういえば今日のシロさん。
何か妙に落ち着いてましたね。
チビたんが去った後もチッチを前に
20090209152912.jpg
のんきに毛づくろいなんかしちゃって。
いつもならすぐにチッチを追いやるのに。
今日はいつも以上にマイペースでした。

それに対してチッチさん。
この仔は相変わらず
20090209152942.jpg
指とお友達。
今日もしつこくストーカーされました。
この時まだシロが手に乗ってたのに。

シロが追いやらないのを良い事に
チッチも調子に乗ってストーカー。
でもキャラメルを食べたい私。

といってもこの2羽は
キャラメルを食べたい
私の邪魔をしてるだけなんですが^^;

チッチが指のストーカーと化し
シロが手に乗ってるから食べれない。
ということで先にシロのお相手でも。。。
20090209153204.jpg
あっ、でも・・・
傷口だけはグチグチしないでね。
シロはピンポイントで狙ってくるから
ちょっとヒヤヒヤもんです(-_-;)

その後もシロとのお遊びは続き
シロも飽きることなく遊んでいたのですが
突然ふと…本当に突然
20090209153259.jpg
シロの動きがピタッと止まりました。
指をジッと凝視しております。
時折首を傾げて何かを考えている様子。

そんなシロさん。
動かないのは私がつまらない。

なので
ちょっとだけ刺激を与えてみたら
これまた突然
20090209153415.jpg
私の指を登り始めるシロ。
親指から人差し指へと登り
頂上を目指したいようです。

でもこの時
私の指に触れるシロの毛!
もっふりでポカポカでたまりません(>_<)

なのでここでも意地悪な私。
指を登らせてなるものかと
これまた阻止を試みてみることに。

でも相手はシロ。
流石です(-_-;)
私、負けちゃいました(T_T)

そんなこんなで
我が家のワンパクトリオは
元気いっぱいです!

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/09 16:38 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
