CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

回収

ちょっと今の私。
ドキドキしております。
というのも
今夜ある人から連絡が来る予定。

でも私は低音ボイス。
緊張して何を言ってるのか。。。
何て事にならぬよう頑張ります。

ちなみに私の声って。。。
人によく言われるのが
『思ってたより低くて感情表現に乏しい声』
…だそうです(-_-;)

(もうこの時点で
何言ってんだ?って感じですね^^;)

ということで今日の放鳥風景。
今日は同時放鳥としましたが
3羽揃ってメチャクチャ元気でした。

まずは昨日やさぐれちゃったチッチさん。
放鳥してすぐ野菜ジュースを飲もうとした
20090206145457.jpg
パパの元へ飛んでいき、
今日も人間語のお勉強に積極的。
手に持ったジュースすら無視です。

そんなチッチさん。
今日は私と絡んでくれました。
というか
20090206145654.jpg
しつこく指をストーカーされました。
相変わらずなこの仔の指への執着。
何がそんなに夢中にさせるのか。

そういえばチッチさん。
昨日機嫌悪かったですよね。
今日はもうすっかりご機嫌ですか?
20090206145820.jpg
『ケッ(--〆)』 by チッチ
あらあら・・・
先ほどとは正反対な表情^^;

セキセイインコの表情って
見ていてやっぱり面白いです。
怒ってるのが良くわかります。

そんな中、
突然上がったパパの喜びの雄たけび。
何事かしらと振り向くと
20090206150034.jpg
エイリアン風のシロさんがおられました。
シロさん、パパの指に夢中になり過ぎて
お顔がエイリアンみたい(^u^)

しばらくパパと戯れたシロさん。
今度は私の元へ飛んできて
20090206150207.jpg
離れた所から何かを気にしております。
その視線の先にはパパ。
指との戯れが名残惜しかったのかしら。

だったら私が相手をして差し上げますわ。
ということで指をヒョンヒョンと動かすと
やっぱり
20090206150248.jpg
その動きに反応しちゃうシロ。
今日のシロの頭、真白ですね。
ついこないだまでブラウンだったのに。

というか
どうしたら自ら頭を染められるのだろう。
インコなのに。。。白からブラウン。。。

そんなシロさん。
今日も指と遊んでる最中、落ちかけて
20090206150303.jpg
パパに回収されておりました。
というかもう、つままれてますね。
パパも普通につまんでるし。。。

そのままパパに回収され
手の中でヌクヌクと楽しむシロ。
シロは包まれるのが好きですから
今日もパパに包まれご満悦~。

でもでも
こうして誰かを包んでいると
やはり野次馬根性丸出しな
20090206150321.jpg
チッチがチャチャを入れに来ます。
上から覗き込み助けるでもなく
逆に突いてみる始末。

チッチさん。
何故にあなたはそんなにも
回収された仔が気になるのかしら。

例え回収されたのが
チビたんであっても
チッチの行動は変わりません。

でもまぁ、
これでチッチのご機嫌も直ったので
私としては助かります(^u^)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/06 18:37 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
やさぐれチッチ!(≧▽≦)
私は大好きですよ^^
セキセイちゃんって、ホント表情豊か~。
観察してるだけで面白いですよね♪

シロチビたん、頭ブラウンだったのですか?
元々ブラウンがかっていたのかしら?
それとも一時的にブラウン??
何にしても色が変わるって不思議ですね(@△@;)
包まれた姿は雪見大福みたいでとっても可愛いですv-238
チャチャいれチッチもまあるく見えて、なんだか可愛い2ショットですね♪

No:2362 2009/02/07 14:01 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい^^;

クロックさんは、
やさぐれチッチ大好きですかぁ(^u^)
私も可愛くて好きなんですが、
当のチッチはなんかムキになってるので
ヘタに絡むと逆にのされちゃいます^^;
それに
セキセイインコって、私達が思っているより
表情は豊かだと私も思いますよ。
我が家のワンパクトリオを見ていると特に。
それに加え行動も気分によって変わって来るので
そこがまた良いですよね♪
見ていて面白いです^^

シロさんね、
ついこないだまでブラウンヘッドだったんですよ。
元々は真白なんです。
でも塩土とか何やらに頭からダイブする事が多いので
それで色がついて染まっちゃう。って感じですね。
なので数日もすると真白に戻るのですが、
時々シロさんはブラウンヘッドになります^^;
まだまだ落ち着きがないのでしょうね。

やはりクロックさんも
「雪見だいふく」を想像されましたか。
私も写真を見て、そう思ってたんですよ(^◇^)
真白ヘッドがそれを連想させますよね(^u^)
そんなシロにチャチャを入れているチッチ。
頭のてっぺんが真ん丸で可愛らしいですよね^^
クロックさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

No:2363 2009/02/07 18:42 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
