CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やさぐれチッチ

…(-_-;)
セキセイインコにも…
反抗期はあるのだろうか・・・(-_-;)

実は我が家の長男チッチさん。
昨夜一晩で…やさぐれちゃった。
原因は…ダブルチビたん…のハズ。。。

いや…私なのだろうか…(-_-;)
昨日はインコ達以上に
私の方がフィーバーしてたからなぁ。

まぁでも…
今の私、もう少しで夢が叶いそう。
でも叶った時点でスタートライン。

ここまでの道のりは遠かった(>_<)
だからこそ!!

やさぐれちゃったチッチには悪いけど
今このチャンスを逃すわけには…。
でも一応謝っておこう!ごめんなさい(>_<)

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなりドジッ子が1羽。
いつものように着地に失敗し
20090205162305.jpg
私に救出されようとする瞬間。
繊維に爪を引っ掛け、もがきつつ。
それでもカメラ目線は忘れません。

私も撮影している暇があったら
助けてやれよ!って話ですよね^^;
いやぁ~なんて意地悪なんでしょ(^u^)

そんなシロを救出後、
シロが去ったのを確認し
20090205162716.jpg
颯爽とやってきたチビたん。
この仔は着地がお上手。
不安定な指にもスチャ!と着地。

でもチビたん。
しきりに辺りを見渡しては
何やら
20090205163001.jpg
背後が気になるようです。
チビたんの背後に一体何が?
というか私の背後でもあるんですが。

実はこの時、
私の背後には腰に手を当て
仁王立ちしたパパがおりました。

何故なら!
パパの仕事用のズボンに
私が醤油をこぼしてしまったから(^◇^)

いやぁ~、ほんと、ごめんなさい^^;
あらら・・・
今日の私、謝ってばかりだ(・o・)

さて、
そんなに睨んだらチビたんが可哀想。
パパを放置して
20090205163434.jpg
チビたんのご機嫌取りに励む私。
相変わらずこのアングルからですと
チビたんの頭、まるでダルマさん。

でもそんな真ん丸頭が可愛いの~
ということでもう1枚パシャッ。
20090205163526.jpg
うわぁ(・o・)
どうしましょ(^u^)
食べちゃいたい(>_<)
ってくらいチビたんの頭、大好物な私。

でもこの写真撮影が
あまりにもしつこくなると
チビたんだって
20090205163545.jpg
やさぐれちゃいます^^;
時にカメラを構える指に突進して来ては
アグッと力いっぱい噛み付いて退散。

そりゃ、
あんまりしつこいとね^^;
ごめんよ、チビたん^^;

そして…
いつもならシロが我が家の裏ボス。
でも今日は…(-_-;)
20090205163712.jpg
チッチが我が家のラスボス(T_T)
チッチさん、本気で怒ると
無言になります。

独り言も
さえずりも
奇声も発しません。。。

無言。。。
無言。。。
無言。。。

そして・・・
20090205163735.jpg
わざわざ私の目の前で毛づくろい。
普段の毛づくろいとは訳が違い
これは八当たり気味に行われる
チッチなりの反抗的な行動です。

といっても
お写真では分りずらいのですが。。。
とにかく今日のチッチさん、
放鳥タイム中、終始怖かったです(>_<)

こうして毛づくろいを終えても
20090205163750.jpg
私から視線を外すことなく
ジッと私を凝視してきます。
もちろん無言で。。。

このままゲージに帰したのでは
明日まで引きずるだろうな。。。
ということで!!

とりあえず
粟穂でご機嫌取りしておきました。
お陰でゲージに帰る頃にはご満悦♪

良かった、良かった。
これにて一件落着。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/05 18:51 | わんぱくトリオCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~♪

インコの反抗期
私も「これって反抗期?」と思うことが
たま~にありますよ^^;
突然、妙に素っ気ない態度になったり
構ってあげようとしているのに
避けられちゃったり・・・。
反抗期は息子だけで十分なのに(>_<)

チビたんがサキさんの指に夢中になっている間に
こっそりとチビたんの頭を
ワシャワシャとしたいですわ~(≧▼≦)
可愛すぎて、私も食べたくなっちゃいます♪♪

サキさんの夢って・・・
もしかして?もしかすると!?
あの子?!
違うかな~?(^^ゞ

No:2358 2009/02/06 17:13 | ヨッシー #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2359 2009/02/06 18:25 | # [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
インコの反抗期。
やはりそう感じる瞬間ってありますよね。
毎日接してるからこそ
そういった小さな変化に敏感になっちゃいますよね。
うんうん。
ヨッシーさんのおっしゃるように、
そういう態度を取る時、確かにあります^^
でもヨッシーさんのお宅には
インコちゃん以外にも反抗期を迎え
成長期真っ只中な息子さんがおられましたね。
インコちゃんと息子さん。。。
ヨッシーさん!!ファイトです!!

そうそう。
私もチビたんの頭、大好きなんです♪
美味しそうですよね(^u^)
何故か美味しそうに見えてしまいます(^u^)
そんなチビたんを
ヨッシーさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
頭からカプッといっちゃってくださ~い(^◇^)

さて、私の夢。。。
例の仔を迎え入れる事ももちろんそうなのですが、
その為には先立つモノを貯めねばなりませんね。
そこで、今回は仕事に関する事なのですが
今週中には正式決定されると思います。
例の仔を迎え入れる前に
仕事関係で達成したい目標というか夢と言うか。
そういうものが近いうち叶うかな。。。
という感じです(^u^)

No:2360 2009/02/06 18:52 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
