CSS

二等身

今の私、だいぶ興奮しております。
なので文章が変なところもあるかも。。。
といっても何時も文章、変ですがね^^;

そんなこんなで今の私、
一人で舞い上がっちゃってます。
とても高らかなテンションです。

そりゃもぉ~
小踊りを通り越して
阿波踊りしちゃうくらいハイテンション♪

そして嬉しい知らせと同時に
ある決断も迫られています。
正直、こちらが悩みどころです。

そんな私。
久しぶりに嬉し泣きをしました(>_<)
でもなんか…うん。
とりあえず…頑張るか。

ということで今日の放鳥風景。
今日も同時放鳥としたため
放鳥早々、
20090204140205.jpg
追手から逃げなければならず
私の手に乗り周囲を見渡しながら
少々警戒気味のチビたん。

心なしか表情が硬いような。。。
でもそれもすぐになくなり
シロがチッチに目をつけたのを確認し
20090204140237.jpg
ホッと指へご報告。
昨日の夜、チビたんにとって
ちょっとだけハプニングが。。。
それについてのご報告でしょう。

その間、シロはチッチを追い回し
部屋の中をバタバタと飛び回り
着地に失敗しては
20090204140302.jpg
パパの餌食となっておりました。
シロは着地が下手なくせに
私の指に着地しようとするので
大抵、着地に失敗します(-_-;)

そしてパパの餌食になったが最後。
20090204140314.jpg
『これでもかぁ~』というくらい
パパに弄ばれては
毛並みを豪快に乱される羽目に。

更にセキセイインコと言えば!
やっぱり手のひらサイズが良い感じ。
パパもシロを包むのがお好き。

ということで
今日もフクフクと包まれたシロ。
そんな1羽と1人の戯れを近くで観ようと
20090204140351.jpg
野次馬と化したチッチ。

チッチは他の仔が包まれていると
どこからともなくやって来ては
野次馬と化し、時に上から突きます。

これはチッチ自身も包まれたい!
という意思表示なのかしら。
でも実際にやろうとすると
こっちが出血しちゃうので無理ですが。。。

こうして
チッチが野次馬と化していた時、
20090204140608.jpg
チビたんはそれを
更に離れた所から観察しておりました。
『ま~たやってんなぁ~』って呆れてる?

こうして
しばらく包まれていたシロですが
パパの手から解放されると
20090204140819.jpg
『おりゃ!
よくもやってくださいましたわね!
こうしてくれますわ!!』 by シロ

と、パパに手に攻撃の嵐。
シロさん。機嫌が良いと大丈夫ですが
機嫌が悪いとこのように、のされます。

なので攻撃をしたということは
今日のシロさんは
そういう気分じゃなかったんでしょう。

パパがシロに苛められている間、
チッチは秘密基地へ身をひそめ
チビたんは
20090204140907.jpg
またしても指へご報告。
この時のチビたんの二等身が
たまらなく好きな私(^u^)

それに加え
チビたんの方から
20090204140918.jpg
ピタッと指に寄り添ってくれるもんだから
そんなチビたんを見て
癒されモ~ド全開の私です(^u^)

久しぶりに
チビたんの二等身を撮影できて
更にテンションアップです^^


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/04 17:49 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サキさんへ

なんか詳しくはよくわかりませんが、嬉しいことがあったのですね!嬉し泣きなんてステキ☆
影ながら応援してます♪

昨日からパパさん大活躍でうれしいです!
3枚目の写真に大笑いですー。
サキさんの写真ってホント、いつもナイスショットだと思います。

ところで先日はチッチちゃんのプロフィール写真のお話教えていただいてありがとうございます。
座布団を登ったチッチちゃんが目に浮かびました。

No:2354 2009/02/04 19:06 | SCK #- URL編集 ]

あ(゜∀゜)!!
チビタン饅頭発見(≧∀≦)!笑
二頭身サイコォですね(*'∀')♪
チビタン、先日のこやこやに続きストライクでした(〃ω〃)
チッチ…浮気してごめんよ(笑)

No:2355 2009/02/04 23:22 | 米mama #- URL編集 ]

SCKさんへ

こんばんは。
この日の私、とっても嬉しい事がありました。
そして久しぶりに嬉し泣きしちゃいました(^u^)
「膝から崩れ落ちるってこういうことを言うのね」
というのを体験致しました。
それくらい嬉しい出来事でしたよ♪
まだ詳しくは話せませんが、
応援してくださるなんて、とても嬉しいです^^
ありがとうございます。

パパはインコ達大好きですからね。
放鳥中はインコ達の相手をよくしてくれるんですよ。
といってもパパの場合、少々手荒い扱いになりますが^^;
3枚目のお写真、気に入っていただけて嬉しいです。
パパに回収される瞬間を捉えた1枚です^^
そんなお写真達ではありますが、
何時も褒めてくださり、ありがとうございます。

チッチのプロフのお写真秘話。
あんなエピソードがあったんですよ^^
あの頃はまだ本当にヨチヨチ歩きでしたから
その後、コテッとパパに添い寝しちゃった事に
心から癒され、自然と笑みが漏れた瞬間でした^^

No:2356 2009/02/05 19:02 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
米mamaさんのお宅の「にこちゃん饅頭」に対抗して
我が家では「チビたん饅頭」が好評でございます^^
インコちゃんの頭ってなんであんなにも…!
もぉ、私にとっても最高のご馳走です(^u^)

最近のチビたん。
米mamaさんのハートを
キュンキュンさせることができておりますでしょうか^^
というか、最近チッチが冴えないですもんね^^;
浮気も仕方ないです(>_<)
私が許します(>_<)

No:2357 2009/02/05 19:06 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |