CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一体どこまで

最近、爪を伸ばしている私。
目的は…
シールをうまく剥ぐためです。

今までずっと短く切っていたのですが
ふりかけとかお菓子等についてくる
キャラクターシール。。。

それを上手に剥ぐために
爪を伸ばしております。
何とも不純ではありますが…。

でも性格上、
シールを剥ぐのに失敗すると
そんな自分が許せません(>_<)

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽同時放鳥。
ということで案の定
20090203160243.jpg
シロさんが一番乗り。
お写真は丁度着地に失敗し
『おっとっと』ってな瞬間です。

相変わらず着地が下手っぴ。
いつになったら他2羽のように
颯爽と登場し格好良くきめてくれるのか!

そんなシロさん、今日は
20090203160305.jpg
私の顔をしきりに見てきます。
指へコヤコヤ時折私をチラ見。
それの繰り返し。

なんだろう。。。
今日は眼帯も何もしてないし
お風呂上がりだからサッパリのはず。

こうして
しばらくチラ見をしておりましたが
私の顔を見ることに飽きたのか
20090203160349.jpg
ようやく本格的に指とお友達。
もしかして手の置き方が悪かった?
それとも親指に執着してるの?

未だ
シロとの心の距離が縮まりません。
私とシロも互いの想いが一方通行。

そんなこんなで
今日のシロさん早々に退散。
そして
20090203160944.jpg
チッチにデートのお誘い。
でもチッチさん。
今日はそういう気分ではないみたい。

その後、パパさん登場。
お風呂上がりのパパさん。
部屋に来るなり
20090203161258.jpg
インコ達の止まり木と化しておりました。
(一応シロさんはモザイクの代わり。。。)

肩にはチビたん。
頭にはチッチ。
私の手にシロという構図でございます。

そのまま
シロとチッチはパパとご一緒。
そして残ったチビたんは
20090203161345.jpg
指とお友達。
そんなチビたん、
今日は盛りませんでした。

昨日はちょっとヤバかったけど
今日は大丈夫。
落ち着いた放鳥タイムを過ごされ
ご満悦でお家へ戻られました。

なのでチビたんが戻ったのを見て
シロも誘導しお家へ戻っていただき
残るはチッチさん!

さて、チッチの相手でも。。。
そう思いカメラを構えつつ
チッチの方を向くと・・・
20090203161621.jpg
覗きこまれました。
チッチさん、カメラのレンズがお好き。
なのでカメラを向けると突進してきます。

それも全力疾走で来るので
たまに指に激突して転げては
私に八当たりしてくるのですわ。

でも今日は大丈夫でしたね。
そんなチッチさん。
今日はパパとお友達。
20090203161919.jpg
パパが何か言葉を発するたびに
身体をめいっぱい伸ばして
その言葉を覚えようとしておりました。

勉強熱心、大いに結構。
私もチッチを見習わなければ!
課題も増えちゃったしなぁ。。。

まぁそんなことは置いといて、
言葉を覚えようと積極的なチッチ。
たまに嫌な言葉を発すると
20090203161931.jpg
例え
言葉を発してる最中でも無視。
目も合わせません。

でも自分が覚えたい言葉を発すると
20090203161953.jpg
またしても体が伸びます。
このチッチの行動が見ていて面白く
私もパパも大好物でございます。

一体チッチはどこまで分ってるんだろう。
というか言葉の意味は理解できて…
っていうか、できてたら凄いよね・・・^^;


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/03 18:38 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~

サキさん、可愛いっ!(≧▼≦)
キャラクターシール集めているんですか?
ちなみに何のキャラクターが好きなのかしら?
シールが上手く剥がせないのは、私も許せないですよ~^_^;

止まり木代わりとなったパパさん
いい所でシロチビたんが
モザイク代わりとなりましたね(笑)
「シロチビたん、ちょいと退いてくださいな」と
思わずPCに向かって声を掛けてしまいました(笑)

チッチちゃんは、人が話している言葉を
聞き分けちゃうの?!
ホントにそうだとしたら凄いですね!
チッチちゃんのお喋り姿、いつか見てみたいです♪
グイ~ンと伸びた姿も、とっても可愛い(*・ω・*)ポッ

No:2352 2009/02/04 12:05 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
むふむふ(^u^)
そうなんですよ。
シールね、上手く剥がせないと気になっちゃって。
というか失敗すると悲しくなっちゃいますよね^^;
ちなみにキャラクターシールは
普段購入する食品にオマケでついてくるやつが好きで
表札とかにもペタペタ貼っちゃってます^^
中でも好きなのが
「あんぱん○ん」のふりかけについてくるシール!
あのアニメキャラはどれも個性的で可愛いので大好きです♪
あと、たまにペットボトルのジュースにも
オマケでシールやら何やらついてくる事ありますよね。
それのマグネットも好きで冷蔵庫に貼ってますよ^^

同時放鳥ともなれば私達があの仔達の止まり木です。
特にパパはお仕事に行く準備をするため
部屋を出たり入ったりと忙しく動き回るので
インコ達はパパが部屋に入って来たのを見計らって
集結しては、思い思いの場所を陣取ります^^
そして時に縄張り争い勃発&その被害をこうむるパパ。
そんな光景を目の当たりにする事も多々あります。
シロさんにはモザイク代わりになっていただきました^^
もう少しズレたらお顔丸見えですよね(^u^)

そしてチッチさん。
何が基準なのかは分りませんが、
あのような行動を取るんですよ。
しかも決まった言葉を発すると目をそむけます。
チッチなりに何かあるのでしょうね^^
私もチッチのお喋りを動画でと考えてはいるのですが、
あの仔達ってシャッター音を聞いちゃうと
お喋りをやめちゃうんですよね。
それでいつも撮影も失敗に終わっちゃいます^^;
でもいつか撮影出来たらご紹介させていただきますね。

インコちゃんって夢中になると伸びますよね^^
私もそんな姿が好きなのですが、
ヨッシーさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
褒めていただき、ありがとうございます♪

No:2353 2009/02/04 18:10 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
