CSS

張り切って

最近、多忙&体調不良が続き
市販のお薬を服用して
更に症状悪化(-_-;)

いやぁ~参った参った。

でもまっ(・o・)
セキセイインコ達に癒され
パパに八当たりして
暴れまくったのでもう大丈夫です。

ということで今日の放鳥風景。
お写真は撮ってたんですが
更新する気力がなくサボッちゃいました。

今日は数日振りの更新ということで
ワンパクトリオも張り切ってくれました。
でもでも~ 張り切るの意味が違う…
20090202134809.jpg
というか、やっぱりこの時期って…
毛はモッフリ、お尻はソワソワ…。
次男坊チビたん、只今真っ盛りです。

それに比べ
いつも元気いっぱいの裏ボス、
20090202134855.jpg
シロチビたんは
珍しく落ち着いておりました。
最近のシロは良い感じです。

なのでシロを褒めていたら
『僕は?僕は?』と
20090202135202.jpg
自分も褒めてもらいたくて
私の顔を覗き込んでは
褒めてもらいたいオーラ全開のチビたん。

でもねチビたんを褒めようと
手を出すと噛まれ
チュ~しようと顔を近づけると
足で蹴りを入れられます(^u^)

一体どうやって褒めろっちゅうねん!
ということでチビたんを褒める時は
売られた喧嘩を買わなければなりません。

そうやって絡む事こそ
チビたんにとって褒められていることであり
更にチビたんをご機嫌にさせる方法です。

これにより日々生傷の絶えない私。
チビたん…もう少し大人になってね。
じゃないと私…泣いちゃうよ(T_T)

ということで癒されたい私。
こんな時、さり気なく傍にいて
さり気なく見守ってくれるのは
20090202135232.jpg
長男チッチさん。
チッチは下の仔達の面倒見に加え
私に対する面倒見も良い仔です。

さすが我が家の
大黒柱の座を狙ってるだけあって
他の2羽+パパとは一味違いますね。

とは言いつつ、やはり
20090202135301.jpg
甘えている姿を見ると
思わず顔がニヤけてしまうもので
こういう時の私、若干不審者。

そして最近のシロさん。
甘えるだけではありません。
というのも、何気に
20090202135400.jpg
大人の階段登りました?
と聞きたくなるような
そんな表情をするようになりました。

原因は只今真っ盛りの
20090202135511.jpg
チビたん。
シロの死角となるところで
お尻を振ろうと指にまとわりついてきます。

そんなチビたんに
監視の目を向けるシロ。
この時もチビたんを追いやり阻止。

そして追いやられたチビたん。
次なるターゲットを見つけ
20090202135640.jpg
頭を突っ込んではご機嫌にコヤコヤ。
(野菜ジュースを飲んだ後の、
コップに残る果肉がお好きです)

こうして自分で追いやっておきながら
チビたんがご機嫌なものだから
一緒に仲間に入れてもらおうと
トコトコ近寄ってみるものの
20090202135654.jpg
今度はチビたんの方から逃げられ
ポツンと残されてしまうシロ。

普段から追いやってるから
視界に入っただけで
逃げられてしまう羽目に…。

やっぱり未だ通じ合わない気持ち。
笑っちゃいけないんだけど・・・
これも日頃の行いってやつかな^^;

あっ、そうそう。
話は変わり
チビたんといえば
20090202135901.jpg
尻尾が伸びました~♪
一番長いのが以前抜けて
ゴロンとしたシルエットだったのですが
今では立派にセキセイシルエットです♪

この仔は伸びるのが早いなぁ。
他の仔はもう少し時間かかるんだけど
チビたんは目に見えて日に日に伸びて
あっという間に長くなりましたよ。

なんてチビたんにばかり
構っていたものだから
放鳥タイム終盤、
20090202135942.jpg
ちょっとだけ
スネちゃったシロさんでした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/02/02 17:30 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しぶりです(*゜ー゜)v
サキさん…
アタシのこと心配してる場合じゃないじゃないですかぁo(>_<)o
大丈夫ですか?体調…
病院行ったほうがいいですよ、無理しないで(・З・)b

いやぁ~今日はチビタンのこやこやにやられました(〃ω〃)
そんなに好きなら、アタシがいくらでも野菜ジュース飲んじゃうよん♪

No:2350 2009/02/02 22:52 | 米mama #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
お久しぶりです^^
まぁ、最近気温も安定しておりませんし
家の中も温度差が結構あるので、
それにやられてしまったようです^^;
ご心配お掛け致しましたが、もう大丈夫です♪
米mamaさんこそ無理はされませんようにね^^

チビたんのコヤコヤは私も癒されてます(>_<)
特にグラスに残るやつが好きらしく
それを啄みながらコヤコヤ言ってるんですよ^^
それがまた、たまらなく可愛いんです^^
そんなチビたんを
米mamaさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

No:2351 2009/02/03 18:43 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |