CSS

昨日の分も一緒に

ちょっと訳有りで3月に
またしても1泊2日で行くことになりました。
でも今回は私一人で行くためパパは留守番。

そんなパパに
セキセイインコ達の世話を
任せることになるが少々不安が・・・。

まぁ、インコ達の世話と言っても
ゲージを掃除してえさと水を交換して…。
後は日に1度の放鳥でとりあえずOK。

でも私が心配なのはパパの方。
一人残して行って帰って来た時、
行き倒れてたらどうしよう。。。

何と言ってもパパに任せておくと
炊飯器の蓋は開けっぱなしとか
とにかく安心して置いていけません。

なので今回も
彼の実家に連絡して
彼のご飯を用意してもらう事になりますね。

いい年して…。
ご飯くらい一人でちゃんと食べてくれよ。
とにかく目が離せない人で困ります。

ということで放鳥風景。
今日は昨日の分も一緒にご紹介。
というのも昨日の私、沈没のため更新できず。

昨日は同時放鳥だったため
先にお気に入りのポジションを奪われ
20090129163358.jpg
パパの肩の上から
羨ましそうにこちらを見つめるシロ。
いつもなら我先にと来るのに
この日はちょっと遅れを取りました。

そしてカメラを持つ右手にチビたん。
左手には
20090129163443.jpg
チッチがそれぞれ絡み付き
私の動きを封じます。
何故ならシロを刺激してしまうから。

私がある動きをすると
必ず反応して飛んでくるのがシロ。
それを阻止するための策なのでしょう。

と言っても私だって動けないのは辛い。
とうとうこの仔達の期待を裏切り
動いてしまった私&追いやられた2羽。

チッチとチビたん。
案の定シロに追いやられてしまい
20090129163542.jpg
少々不機嫌気味に退散。
その後しばらく絨毯の上を徘徊し
トコトコトコトコ……。

でも時折立ち止まり
20090129163552.jpg
2羽で何やらご相談中。
なので今度は
コヤコヤコヤコヤ……。

そうして両者発動した
20090129163618.jpg
ラブモード。
結局そうなるのか(^u^)
思わず笑っちゃいました。

でもまぁ、シロに追いやられても
2羽で仲良しならいっか(・o・)
インコ同士仲良しなのは微笑ましいから。

こうしてラブラブを終えたチビたん。
この日は他の2羽より一足先に
20090129164028.jpg
指へご報告。

それを終えると
20090129164217.jpg
あんよをカミカミ。
そしてそのまま毛づくろいをして
ゲージへ戻られました。

そんなチビたんを
離れた所から
20090129164428.jpg
こんな表情で見つめていたチッチ。
その顔、何を想うのか。。。
(一応、目、細く開いてます^^;)

こうして昨日の放鳥も無事終了。
そして本日の放鳥タイム。
昨日、出番がなかったシロ。
20090130151230.jpg
放鳥開始早々、
少しだけ八つ当たり気味に
私の指へ軽い攻撃。

そしてそんなシロの八当たりは
私だけにとどまらず
20090130151344.jpg
パパの手にも軽い攻撃を仕掛けるシロ。
攻撃する時だけは
積極的にパパにも絡みます。

やっぱりシロは
一番の怖いもの知らず。
その後も
20090130151755.jpg
ネチネチネチネチ……。
今日は結構長い時間
パパと戯れておりました。

そして
パパとの絡みに夢中になり過ぎ
20090130151811.jpg
頭から落下しそうになること数回。
この時も指に振り落とされまいと
小さな足でギュッとしがみついています。

その間、私は他2羽に襲撃され
写真撮影どころではなく。。。
今日はいつも以上にワンパクな3羽でした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/30 17:53 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |