CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

絞り出し

今朝の気温、
氷点下10度を更に下回り
玄関の戸はその勤めをボイコット。

開けるのに大変でした。
いくら凍結によるものとはいえ
毎年これじゃぁ…。

多分、我が家の玄関の戸。
そのうち本当に破壊されると思います。
これって大家さんに言うべきだろうか。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ3羽揃って
元気いっぱいに同時放鳥。

そして今日のシロさん。
放鳥早々、気合い十分で
私のところに来て遊ばれては
20090128141037.jpg
ニュルッと絞り出されておりました。
シロさんは、こうして手で包んでも
全然平気な仔というか懲りない仔。

その後も私の元を離れることなく
包まれた手から解放されれば
20090128141055.jpg
ホッと一息ついて羽休め。
まぁ、包まれるのが本当に嫌なら
その後もその場には止まらないでしょう。

ということで
シロさんは手で包んでもOK。
怒る事もなく本鳥も
こうした戯れを楽しんでいる様子。

でも何時までもそこに居続けたら
シロにとって第二波となる
20090128141117.jpg
パパの手による津波に遭います。
今日もそんな津波に流されまいと
必死に指にしがみついておりました。

こうして
私とパパに遊ばれたシロさん。
その後はいつものように
20090128141223.jpg
指へご報告。
ほんとこの仔だけは
手で包もうが遊ばれようが
懲りないんですよねぇ・・・。

まっ、こちらとしても楽しいので
シロが怪我をしない程度に
今後も張り切って絞り出しましょ♪

さて、同時放鳥と言いつつ
シロさんしか登場していませんが
残り2羽は何をしているのでしょう。

声は聞こえるものの姿は見えず。
それもそのはず。
何故なら私の死角となる場所で
20090128141238.jpg
人間語のお勉強に励まれていたから。
横に寝そべっているパパに
「何か喋ろ」と催促中でした。

そんなチッチさん。
新たな言葉を学習しようと
今日も勉強熱心です。

それは良いのですが
数日前にご紹介した
『○ンコ臭い』の真相…。

あれね・・・
良く聞いていたら・・・
『イ』も『ウ』もどっちも言ってました(>_<)

はぁ~(-_-;)
チッチのお喋りは
もう一度最初から躾け直しです。

ということでチッチはパパに任せ
私は残り2羽のお相手でも・・・。
そんな時、突然シロさんがやってきて
20090128141319.jpg
何やら真剣な表情で訴えています。
きっとこれから何かしでかすんですよ。
シロの顔は、そういう時の表情です。

一体これから何が始まるのか・・・。
シロさん、怪我だけはしないでね。
ハラハラドキドキ・・・。

するとパパのクシャミがゴングとなり
突然勃発した
20090128141402.jpg
シロvsチビたんの戦い。
あまりの激しさにブレブレ。
両者一歩も譲らず。

同居中の2羽の間に一体何が。。。
その後、さらに激しさを増し
20090128141413.jpg
シロによる体当たり攻撃!
そんなシロの攻撃に
仰け反るチビたん。。。

まぁ私としては
勝負の行方はどうでも良いんだけどさ、
人の指の上でおっぱじめるのは・・・
やめてくれないかしら(-_-;)

両者の爪がサクサク刺さって
指…めっちゃ痛いんです(>_<)
しかも今日も傷だらけ・・・。

相変わらず生傷が絶えません。
チビたん…お願いですから
シロともう少し仲良くしてくださいよ。
20090128141505.jpg
『えぇ~それはあの仔に言ってよ』

確かに(>_<)
今日も喧嘩の原因はシロ。
チビたんは巻き添えを食らっただけ。

何はともあれチビたん。
お疲れ様でした(-_-;)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/28 16:25 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
