CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えいっ!

昨日初めてダイエット補助食品を購入。
ちょうど安売りしていたので
最近気になる部分を減らそうと
興味本位で購入してみました。

内容は
お野菜スープとクッキーが12食分ずつ。
早速、昨日の夕飯に頂いてみました。

スープはお湯で溶かすタイプ。
クッキーは大豆を使って作られたもの。
それを1日1食から2食置き換えて実行。

果たしてその効果やいかに・・・。
といっても1週間やそこらで
そうそう結果が出るとも思えませんが。

普段から取り入れている運動と共に
まぁ、とりあえず頑張ります♪
私としては…目標は高く。。。

目指せ!
マネキンボディ~(・o・)
なぁんてね(^◇^)

ということで今日の放鳥風景。
今日は私の都合により同時放鳥。
でもって今日も
20090126154908.jpg
シロさんが一等賞。
他の2羽を蹴散らし
お気に入りの場所を独占。

でも今日はいつもと違い
指とお友達になることはなく
20090126155000.jpg
キョロキョロと辺りを見渡し
他2羽の動きを伺っておりました。

こうして
この場所が狙われていない事を確認し
ようやく本調子になってきたシロ。

でも今日は調子に乗り過ぎて
あらぬ動きをしそうになったので
すかさず
20090126155230.jpg
『えいっ!』と掴んでそれを阻止!
この私の行動に驚いたシロさん。
キョトン顔で私をジッと凝視。

照れるじゃないですか(^u^)
ということで、この時の私。
ニヤニヤとニヤけ顔です。

そんな私の顔を見て
フイッと顔を反らし
20090126155325.jpg
指をお供に
現実逃避に走るシロ。
…何故に…。

私の笑顔は時に
セキセイインコ達にとって
「見てはいけないもの」となるようです。

そんなに怪しい笑い方だったろうか。
よく私の笑顔を見ては逃げられます。
これはちょっと寂しいぞ!

さて、シロの相手はこの辺にして。
残りの2羽は一体何をしているのか。
最初にシロに追い払われてしまったので
多分、その辺でイジケてるんだろうなぁ。

なんて思ったものの
20090126155409.jpg
チッチとチビたんは
仲良く談笑中でした。
しかも今日の攻めはチッチです。

先日はチビたんが攻めでしたが
今日はチッチが攻めとなり
チビたんを誘惑しておりました。

でも時折頭上を飛び回る
シロの羽音に反応し
20090126155429.jpg
ビクッと固まる2羽。
硬直しております。
そこまでビビらなくても^^;

相変わらずビビリな2羽。
それに対し
相変わらずマイペースなシロ。

中でも一番のビビリである
20090126155459.jpg
チビたん。
チッチに一足先に退散され
これまたキョトン顔。

チッチさん。
チビたんと硬直していましたが
その後、シロに追われてしまうハメに。

こうしてチッチを追いやったシロ。
今日もチッチに付き纏うのかと思いきや
20090126155632.jpg
パソコン画面の上で
一人、たそがれておりました。
でもそれは私の商売道具。

シロには申し訳ないのですが
早々にその場から退散していただき
少しだけお相手をしてゲージへ。

今日のシロさん。
またしても妄想族へと逆戻りしたのか
ボーッとしていることが多かったなぁ。

一体何を考えているのでしょうね。
以前は妄想世界の住人で居ることが多く
まともに相手はできませんでしたが
それもここ最近は落ち着いていたというのに。

今日になってまた
以前のシロさんに戻ったような。
そんな感じでした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/26 18:47 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はぁ~(*´∀`)♪♪♪
サキ家のわんぱくトリオ、久々に満喫しました(*^m^)
冬の寒さにも負けず、相変わらずわんぱく…妄想(?)してますね~(笑)
しろちゃんだけか(・∀・;)
こちらは、ここ数日どっかり雪が降りました(-∀-)
サキさんちのほうはどぉですか?
私は雪よせの筋肉痛に悩まされてます(;∀;)情けない…(笑)
あ!ダイエット補助食品?
効果見られたら教えてくださいねー(・∀・)v

No:2342 2009/01/27 01:44 | 米mama #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
お久しぶりです。
我が家のワンパクトリオで元気は出ましたか^^
みんな寒いのも関係なく相変わらず元気いっぱいです♪
でもシロさんだけ妄想族に戻りかけ…。
といっても今日になって落ち着いたので問題なしです♪

こちらは雪は降りませんでしたが
気温がグンッと下がったので
部屋に居ても手が冷たくなるほど寒いです。
そちらのように雪かきの必要がないのは助かりますが
ここまで冷えるとインコ達が心配になりますね。

米mamaさんの筋肉痛が早く治りますように。
でもそちらはそんなに降ったのかぁ。
車の運転等もお気をつけくださいね。

でもってダイエット補助食品!
一応続けておりますが今のところ特に変化なしです。
全てを食べ終えてからまたご報告しますね^^

No:2346 2009/01/28 16:31 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
