CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新居

昨日の放鳥後、2階の部屋から
片付けていたゲージを引っ張り出し
止まり木やら何やらをセッティング。

というのも
今まで3羽はそれぞれ一人暮らし。
でも最近ちょっといい感じの仔が2羽。

なので
一番大きなゲージを引っ張り出して
その2羽を新居で同居させようかと。

その結果、
20090124160045.jpg
ゲージが3つから2つになりました。
とりあえず春までは
これで様子を見ようと思います。

ということで今日の放鳥風景。
今日の私はお掃除モード。
部屋の窓をキュッキュッ♪
20090124155959.jpg
そんな私を下から見上げるチッチ。
手を動かすたびにビクッビクッ。
そんなに怖いなら退散したら良いのに。

でも結局
チッチはその後もその場に居座り
窓拭きが終わるまで
下から見守っていてくれました。

こうして窓ふきを終え、
ようやく一息ついて
セキセイインコ達のお相手を。

最初のうちシロと戯れていたのですが
パパが横からちょっかいを出して
シロに逃げられてしまう事に。

でもその時、
20090124160424.jpg
シロが飛び立った瞬間を
撮影することに成功♪
ちょっと見ずらいですが
お写真左側の白い物体がそうです。

このお写真を見て
思わず奇声を発した私。
そんな私の声に刺激され
20090124160614.jpg
何故かラブモード全開のチッチ。
今日もチビたんをデートに誘おうと
チビたんの周りをウロウロ。。。

何度逃げられても
その度に追って行き追いつめては
20090124160627.jpg
しつこく自分をアピールしておりました。

といっても
まぁ、こんなテンションのチッチ相手に
その気にならないのがチビたん。
今日もこの2羽は一方通行…。

それでも
チッチのテンションは下がらず。
チビたんがダメなら今度は
20090124160837.jpg
シロチビたんに目をつけて
ラブラブ~な餌付けを開始。
まぁ、微笑ましいこと。

そんな餌付けもしばらく続き
私がカメラを構えているのに
そんなのもお構いなしで
20090124160852.jpg
ラブラブ~(・o・)
もう一度言いますが
まぁ、微笑ましいこと。

それにしても
こんな高いテンションのチッチに
ついていけるシロは…
ある意味凄いなぁ~。

といっても
熱しやすく冷めやすいのがチッチ。
餌付けも終えてしまえば
20090124160928.jpg
後は他人(鳥)のふり。
その後のシロからのアタックを
難なくかわし一人でまったりモード。

さっきまで構ってもらえていたのに
急に放置されてしまったシロさん。
それが寂しかったのか
20090124161030.jpg
私のところに
うつむき加減で歩いて来ては
指へご報告されていました。

チッチもね…
シロと似たところがありまして
自分が冷めちゃうと
もう相手しなくなっちゃうんですよね。。。

まぁシロとチッチで言えば
これはお互い様かなぁ^^;


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/24 18:38 | わんぱくトリオCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2336 2009/01/25 16:09 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
