CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

変なテンション

今日は何故か・・・
どうしたことか・・・
何があったのか・・・

毛布にくるまり
イモ虫状態になりながら
ベッドではなく
畳の上で目覚めました。

どうりで寒いわけだ(・o・)
そう、今日は寒くて目が覚めました。
寝ている間に一体何があったんだろう。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日は同時放鳥。
そして放鳥されてすぐ
20090123153043.jpg
私の指に報告に来たチッチ。
というのも昨夜のチッチさん、
ちょっとしたハプニングに見舞われました。

なのでそのご報告でしょうね。
コヤコヤ言いながら
時折突きながら夢中になってご報告。

それにしても同時放鳥と言えば
必ず追いやってしまう仔がいたはず。
その仔はどうしたのかしら?

そう思い部屋を見渡してみると
20090123153246.jpg
珍しくパパにちょっかいを出しており
耳元で大きな声を出してみたり
頬を突いてみたりと
パパの気を引こうと大忙し。

そんなシロの行動に根負けし
20090123153352.jpg
相手をしてあげるパパ。
でも視線はシロの方ではなく
本に釘付けなので片手間でお相手。

それでもシロさんは
久しぶりにパパと遊んでもらえたので
それで機嫌を良くし、大変ご満悦でした。

なのでシロの相手をパパに任せ
私はチッチ&チビたんのお相手を。
そう思い手を出したら
20090123153737.jpg
手に乗ってくれたのは良いのですが
ピタッと寄り添うチッチに対し
「あっちに行け」とチッチを
羽で払おうとするチビたん。

それでも逃げないチッチ。
そんなチッチを払う事に必死なチビたん。
今日も互いの想いは一方通行。

それは良いのですが・・・。
とりあえず私の手の上だということを
忘れてはいませんでしょうか?

2羽が足に力を込めて動くたび
爪が手に刺さって痛いんですよ(・o・)
ということでヘ~ル~プ~(・o・)
20090123153957.jpg
流石シロさん。
私のヘルプに敏感に反応しては
2羽をその場から追いやってくれました。

良かった~。
これで痛いのから解放される…。
そう思ったのもつかの間。

シロさん…。
爪を剥ごうと必死です。
お願いだからやめてください(-_-;)

ということで再びへ~ル~プ~(・o・)
さて、お次は誰が来てくれるかな♪
ってとこで登場したチッチでしたが、
20090123154016.jpg
シロにしつこく迫られ
嫌々と首を振りささやかな抵抗。
やっぱりシロには勝てないか^^;

なんて言ってる場合じゃないですね。
今度はチッチを救出せねば!!

ということで
秘密兵器のチビたんを投入。
すると何故か
20090123154605.jpg
2羽揃って戦闘態勢。
どちらも大股開きで
相手の出方を伺っています。

それにしても・・・
何故そこで戦闘が勃発する?
君達の間に一体なにがあったんだ?

今日のセキセイインコ達。
ちょっとテンションがおかしぃ。
まぁ…たまには…そんな日も…。

その後、相変わらず
あまりに変なテンションだったので
先にチッチ&シロを帰宅させ
20090123154714.jpg
チビたんのみを残し
じっくりお話を聞いてあげることに。
でもチビたん…瞑想中。

でも意地悪な私。
ちょっとだけ強引に叩き起こし
一緒に遊びましょと誘ったら
20090123154743.jpg
チビたんもシロ同様、
爪を噛んだり引っ張ったり。。。
…もしかして剥がそうとしてる??

というか無理やり起こされたので
八当たり半分なんでしょうね^^;
ごめんよ^^;
20090123154831.jpg
『フッ!
次からは気をつけな(--〆)』
…はぃ…すみませんでした。
そんなに怒らなくても…(;一_一)

やっぱり普段大人しい仔は
たまに怒ると怖いっすねぇ・・・。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/23 18:36 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

KY卒業?

畳の上での、お目覚め風邪を引かないようにして下さいね。 シロチビくんのパパさんへのご機嫌取り、相変わらず羨ましい限りです(>_<。) 昨日から同時放鳥はやめ、先にラブラブ夫婦?を解き放っています。 解禁になったのを良い事に次男坊の激しさったら(笑) 目の当たりにしている、こっちが恥ずかしくなります(*^_^*) と同時に成長したなぁと、母性本能をくすぐられました。子供がいない私が思うのも変ですがO(><;)O そうこうして、事も終わっただろうと長男を放鳥、するとまた…、困ったものです(=_=;) 一昨日のようになるかなと、長男を探してみたら、次男坊の家の上で2羽を横目で見つめていました。思わず切なくなりました(T^T) でも、5羽めを飼う余裕はありません。我が家には、まだ別のペットがいるんです。 それは、フクロモモンガとハムスターです。活動の時間帯は正反対なので世話はしやすいのですが、これ以上、家族が増えるのは、ごめんなさい、疲れますm(_ _)m なので、長男には我慢してもらいます。人間の都合なのですが許してねと思います。 相変わらずの長文で失礼しました。

No:2333 2009/01/23 21:49 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

慶和さんへ

こんばんは。
畳の上で目覚めた時はビックリしましたが、
風邪はひかなかったようです^^
ご心配をおかけいたしました。

最近のシロはパパに執着していて
放鳥するとパパのところにいっては
構ってもらおうとご機嫌取りに夢中です。
他の2羽はそのような事はしないので
私から見ても確かに羨ましい光景ですね。

それにしても
そっかぁ(・o・)
でもそういうのを見ていると
確かにこちらまでポッとしちゃうような…
そんな激しい行為をすることってありますよね。
でも今はまだまだ寒さが続きますので
保温や鳥さんの健康管理には注意が必要ですね。

そして長男の仔は…横目で…(>_<)
発情対策、大変かと思いますが頑張ってくださいね。
とにかくインコちゃん達にとって
無理やストレスにならないよう
注意深く観察してあげてください。

そんなインコちゃん達の他に
ハムスターも飼われているのですね^^
私もハムスターはゴールデンですが
昔数匹飼ったことがあります♪
確かにあの仔達は夜行性だったので
夜になると活発に活動し始めますね。
インコに比べて生活がま逆なので
一緒に飼っても世話はしやすいかな。と思います^^

でもインコちゃんの繁殖を考えているのなら
確かにこれ以上、増えるのは考えものですよね。。。
長男の仔が我慢し過ぎてストレスを感じないよう
何かしら工夫してみるのも良いのではないでしょうか。
複数飼っていると、
それぞれに対策やら工夫が必要となって来るので
大変かとは思いますが頑張ってくださいね。

No:2334 2009/01/24 19:13 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
