CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水浴びで○○発動

今日は日中暖かかったのですが
日が暮れて夜になったら
急に気温が下がり、今は寒いです。

そして今日になって
仕事の依頼が舞い込んで来ました。
なのでまたしばらく忙しくなります。

といっても最近ずっと忙しくて
お友達サイトのご訪問も
疎かになっておりましたが…^^;

大変申し訳ありませんでした。
今請け負った案件を納品し
落ち着きましたら
お邪魔させていただきます^^

ということで今日の放鳥風景。
今日は久しぶりに水浴びを決行。

外も部屋の中もポカポカだったし
久しぶりということもあって
我が家のワンパクトリオはフィーバー。

霧吹きを手にシュッシュッと吹いていると
どこからともなく飛んで来ては
霧の中でモフモフしておりました。

そうして霧と戯れた結果
20090122162905.jpg
頭も体も水にぬれてグダグダです。

そんな体についた水滴を
20090122162920.jpg
ブルブルブル~っと
あちこちへと飛ばし、
今日も派手に脱水中。

こうして出来上がった
20090122162952.jpg
いい男♪男前になったかな?
というかシロさんって…
水浴び後は雰囲気変わりますね^^;

さてお次は水浴び大好きチッチさん。
私が手にした霧吹きから
いつ水が吹かれるかと
20090122163054.jpg
興奮しながら走り回っては
時折立ち止まり『ヒョロッ』と催促。
と同時に口元の毛がモコッと動くのさ(^u^)

しばらくチッチに水を吹きかけ
私も濡れながら一緒に水浴び。
その間、ダブルチビたんは
20090122163250.jpg
一足先に水浴びを終え
男前になったシロさんが
チビたんを誘惑中。

そうそう!話は変わり、
チビたんと言えば水浴びが苦手な仔。
でも今日のチビたんは一味違った!

水をはったタッパならダメでも
霧吹きならOKだったらしく
今日はチビたんも水浴びに積極的でした。

なので私も嬉しくなってシュッシュッ。
こうしてチビたんの濡れ鼠が完成。
するとチビたん、何を思ったのか
20090122163302.jpg
私の指に乗ったチッチを誘惑。
そのお誘い方はいつものそれと違い
少々激しかったかな・・・。

それを見て思った事は
「…チビたんってさ、もしかして…
水浴びでホモモード発動するの?」

まぁ、セキセイインコ同士
仲良くしてくれるのは嬉しいのですが
流石に目の前で
20090122163419.jpg
長時間ラブラブされると…
私は何かに飢えてしまうぞ。
と思いながら2羽を観察する私。

最初はチビたんが活発でしたが
霧吹きを手にした私を見て
チッチをポイッと放置して今度は
20090122163626.jpg
私の指に執着するチビたん。
そんなチビたんを
下から見上げるチッチ。

何時見てもこの2羽って
互いに想いが報われないなぁ。
もしかして私がお邪魔様なのか?

何はともあれ
今日は3羽揃って水浴びを楽しまれ
中でもチッチさんは一番濡れまくって
20090122163710.jpg
モッフリしておりました。
でもって頭の毛はツンツン。
体の毛はしっとり。

私が思うに
水浴びをして一番男前になるのは
やっぱり…チッチかなぁ~(・o・)

さて、皆さんは誰だと思いますか?
な~んて(^u^)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/22 18:28 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

サキさんこんばんわです☆
温泉、楽しかったようですね!戻ってきてからお仕事大変そうですががんばって下さいー。

ところで…
私の好みだと一番の男前はやっぱりシロちびたんではないでしょうか。
水にぬれた白い肌…じゃなくて白い羽が綺麗ですv-238
それにしてもインコトリオのフィーバーぶりがカワイイですねー☆

No:2331 2009/01/22 23:45 | SCK #- URL編集 ]

SCKさんへ

こんばんは。
今回の旅行では温泉というより
夕食が当たりだったのでとっても良かったです♪
旅行で疲れを癒した後の仕事は
いつも以上に気合が入りますよ♪
頑張ります(^u^)
応援、ありがとうございます^^

さて水浴び後、誰が一番男前か…。
SCKさんはお目が高い!
シロさんはワンパクトリオの中でも
水浴び後、一番雰囲気が変わる仔なので
普段とは違ったシロが拝見できるとあって
一番人気なんですよ^^
それに毛色が白なので
その毛にしたたる滴がまた良い味だしてますよね^^
あれは私も大好きなんです♪
SCKさんにもそのように褒めて頂けて嬉しいです。
シロも喜ぶことと思います^^

我が家のインコ達は水浴びとなると
テンションアップしちゃって大変ですが、
そんなところもまた、
まだまだ手のかかる仔達で楽しいです♪
この日もフィーバーしてましたね^^
可愛いと褒めてくださり、ありがとうございます♪

No:2332 2009/01/23 18:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
