CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

画像クリックで…お願いします…

昨日の昼過ぎに無事、
旅行先から帰宅致しました。

とは言うものの残念ながら
温泉には入りませんでしたが
部屋についていた風呂に入り
ゆっくりと疲れを癒す事ができました。

それに何と言っても夕飯。
味はやっぱり文句無しで良かった!
ただ…量がとてつもなく多かった…。

お陰で全てを食べつくし、
部屋に戻るや否や
腹いっぱいでダウン(-_-;)

まっ(・o・)
それも良き思い出になりました。
そんなこんなで前回に比べ
今回の夕飯は合格かな(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日も旅行先で写真撮影をした後、
サイズ設定を変更し忘れ
20090121155351.jpg
デカいお写真となってしまいました。
(画像クリックで拡大できます)

こちらは久しぶりの写真撮影に
少々緊張気味なシロさんです。
でもちゃんとお留守番できましたよ♪

なので放鳥した時、
20090121155432.jpg
存分に構ってあげては
褒めて褒めて褒め殺し(^u^)
(画像クリックで拡大できます)

シロさんは
自分が怒られてる時はソッポ向くけど
褒められてる時はその場を動きません。

流石、我が家の末っ子だけに
私に似てちゃっかり者だなぁ。
でもそういうところは似なくて良いんだよ^^;

やはりセキセイインコも
飼い主によく似るものなのか^^;

話は変わり、今日は同時放鳥。
同時放鳥ともなれば
相変わらずシロに追い払われてしまう
20090121155520.jpg
チッチさん。
(画像クリックで拡大できます)

未だにシロ相手には勝てないようで、
今日もシロに追い払われては
クチバシの下の毛をモコモコさせながら
シロの行動について抗議しております。

そんなチッチの抗議が
耳に届いているのか否か。。。
その後もシロさんは
20090121155805.jpg
座椅子の背もたれに乗っては
チッチやチビたんの姿を探しておりました。
その姿、まさに野生のハンターです。
(画像クリックで拡大できます)

こうして
しばらくシロの目が光り続け
その姿を探し続けられた
チッチとチビたん。

いつ見ても可哀想だなぁ。
と思う光景です。
なら同時放鳥しなきゃ良いのにね。
って話しですよね^^;

それでいつも追われ続けるんだから。
それでもたまに3羽仲良く
集う時もあるんです。
20090121160043.jpg
…と言いながら
早速チッチさん退散してますが^^;
(画像クリックで拡大できます)

こうなった場合、
いつものチッチなら
自らその場には戻らないのですが
20090121160059.jpg
今日はどうしたことか
チッチ自らその場へ舞い戻り
3羽揃ってゲージの上に集結。
(画像クリックで拡大できます)

その後、
しばらく観察を続けていたら
20090121160130.jpg
すっかりまったりモードな3羽。
中でもチビたんは
シロに対しデートのお誘いに夢中。
(画像クリックで拡大できます)

なので
私も3羽の邪魔をしないように
離れた所からズームで撮影。

そして放鳥タイムもいよいよ終盤。
するとチッチ→チビたん↓
20090121160539.jpg
シロの順番で
私のところに来ては
今日も忘れずにご報告。

今日はどんな報告をしているのかしら。
中でもシロの報告が一番長かったなぁ。
こうして報告を終えると
20090121160938.jpg
チビたんを誘って
2羽仲良くゲージへ戻られました。

今日の放鳥タイムは
3羽3様にそれぞれ落ち着いていたので
私もゆっくりじっくり戯れることができて
あの子達とのんびり遊ぶ事ができたので
とっても楽しかったです♪


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/21 17:35 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お帰りなさ~い♪

旅先での楽しみと言ったら料理もですよね!
私も先日の伊豆旅行で
食べきれないほどの料理を出されましたが
残すのは勿体無い!と全て食べ尽くし
部屋でダウンしてましたよ(笑)
でも、料理が美味しいのは嬉しいし
それだけでも満足できちゃいますよね♪
温泉に入れなかったのは残念でしたが
ゆっくり身体を癒して来れたようで良かったですね(^^)

良い子でお留守番が出来た
ワンパクトリオちゃんの珍しいスリーショット!
いいですね~♪♪
チッチちゃんのカッコイイ飛行シーンもあるし!
まったりモードの3羽は
本当に微笑ましい光景ですね(^^)

そうそう!サキさんのブログで紹介されている
「とりぱん」と「もい鳥」
私も、やっと読んでみました(^^ゞ
まだ一巻だけなのですが
どちらも思いっきりハマってしまいました~!
「とりぱん」は、作者さんと同郷だからか
「そう!そう!」と思える懐かしいシーンもあって
笑える中にもホッコリと心が和み
大好きな本となりました♪
「もい鳥」も、読んでいると
その可愛らしさにとっても癒されます♪
素敵な本を紹介して頂きありがとうございました~(^^)

No:2325 2009/01/22 12:38 | ヨッシー #- URL編集 ]

天才です(T^T)

お帰りなさい。楽しい旅行良かったですね!羨ましい~です(>_<。) チッチくんの舞、最高です。スリーショットにもなっていて、それも最高でした。サキさんは天才です(^o^) 私も撮りたいものです。 画像も頂きましたm(_ _)m 我が家のニュースを聞いて下さい。 とうとう、次男坊と長女に春が来たようです(*^_^*) 前からそういう兆候が次男坊にはあったのですが、昨日それをやっと長女が受け入れました。 途中、長男の邪魔が入り終わってしまったのですが、今日からは別放鳥にしてみます。 良い報告が出来るといいのですが…(^^;) もう一つのニュースは残念な事です。新入りのルチノー君が病気なんです。目をつぶっている事が多いので、先週病院に連れて行ってみると、体内にカビ菌がいると言われました。まだ、雛なのに、ソノウの検査をされ、見ていて泣きそうになってしまいました。 今は、療養中なので思うように外へ出してやれませんが、早く完治させて思う存分遊ばせてやりたいと思います。 いつも長々とスミマセン。 失礼しますm(_ _)m

No:2326 2009/01/22 14:08 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

こんにちは

旅行に行かれてたんですね~^^
お帰りなさいませ。
お風呂で疲れを癒し、美味しいご飯を食べて、すっかり満喫できたようですね♪
私は先週末、急な用で東京に出かけました。
観光ではなくかなり深刻な用事で、さっと行って、ささっと帰ってきたのであまりゆっくり楽しむ感じじゃなかったのですが^^;

シロチビたん、お留守番ちゃんとできてエライね^^
褒められて満更でもない様子かな?
2枚目の写真が大福みたいに真ん丸で可愛い~v-238
背もたれにハンターチックなところはかっこよくてちょっと男らしい一面に見えました(^▽^)

今回はチッチもチビたんも皆3羽でマッタリしたのですね~♪
皆でマッタリおしゃべりしていたのかな。
そんな様子を見ているのも楽しいでしょうね~^^

No:2327 2009/01/22 14:24 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
ただいまです^^
やっぱり旅行と言ったら温泉と料理ですよね!
今回は温泉は体調の関係でパスしましたが
夕飯は凄かったですよ♪
ヨッシーさんも食べすぎでダウンされた事があるのですね。
そうそう、旅行先ってなると
何故か残せないですよね^^;
勿体ないし、目の前で焼いてくれているので
その人の前でお残しって言うのも都合が悪いというか…。
でもお料理が当たりだと
それだけで満足っていうの、分ります^^
私も結構そう思っちゃう人なので
お料理が良ければ全て良し!って感じです^^
それに温泉。
確かに残念でしたが、体調を考慮した結果なので
今回は仕方ないですね^^;

そしてワンパクトリオのスリーショット。
以前まで全くと言っていいほど撮れなかったのですが
新年を迎え、今年はやたらと撮れましたね^^
これには私も嬉しいです♪
中でも
チッチの飛行シーンなんてレアものですよね(^u^)
一生かかっても撮れるか否かってくらいのショットです。
褒めていただき、ありがとうございます。
やっぱりみんな揃ってまったりモードで、
更にそれが1枚の写真におさまってるってところが
何とも言えず、微笑ましい貴重な1枚です。
私もお気に入りなんですよ^^

そうそう!本。
ヨッシーさんもお読みになりましたか^^
どちらも良い作品ですよね。
心温まるというか、癒されるというか。
とにかく私もハマッている作品達です♪
ヨッシーさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
今後もこのような作品が増えていくと良いですね^^

No:2328 2009/01/22 18:58 | サキ #- URL編集 ]

慶和さんへ

こんばんは。
只今戻りました^^
旅行、とっても楽しかったですよ♪

お写真、褒めてくださりありがとうございます。
私もあのようなお写真は滅多に撮れませんよ。
大抵は
シャッター押す前に逃げられちゃいますから^^;
なのでたまにあのようなお写真が撮れると
とっても嬉しくなっちゃいます^^

さてさて、
慶和さんのお宅のインコちゃん達には春が…。
そっかそっかぁ(^u^)
一旦はお邪魔が入ったとの事でしたが
別放鳥ではいかに!?ってとこですね^^
更なる続報が待ち遠しいです^^
ご報告、楽しみにしております。

そしてルチノー君。
新入りの仔ですね。
病院で行われる検査とかって
あの小さい体で耐えてると思うと
見ているこちらも胸が痛くなりますよね。
でも素人判断で手遅れになるより
ちゃんと病院で検査や治療を受けられた方が
インコちゃんにとっても良い事だと思いますよ。
インコちゃんも慶和さんもよく頑張りましたね。
今はゆっくり休ませて、元気になりましたら
たくさん遊ばせてあげてくださいね^^
こちらもその後のご報告をお待ちしております。
1日も早くルチノー君が元気になりますように。。。

No:2329 2009/01/22 19:08 | サキ #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
先日は1泊2日で旅行へ行ってきました^^
ただいまです♪
今回の旅行でもゆっくりしてくることができました。
それに前回に比べ、夕飯も良かったですしね^^
クロックさんも東京へ出向かれていたんですね。
それも私のようにプライベイト旅行ではなく
何やら深刻な用事で…。
それは大変、お疲れ様でした。
お家でゆっくり休まれてくださいね。

我が家のワンパクトリオは今回も良い仔でしたよ。
帰宅してすぐゲージを掃除して放鳥したら
とっても喜んでおりました^^
そしてその日は写真撮らなかったのですが、
次の日はもうベッタリの甘えん坊でしたよ。
シロなんて褒められたものだから
しばらく私の傍を離れず大変でした^^;
そんなシロを褒めてくださりありがとうございます。
ハンターチックなシロも中々良いものですよね^^
何時もシロのセリフは「ワタクシ」口調なので
たまにハンターチックなシロになると
ちょっと雰囲気変わるかなぁ。なんて思います^^

そしてこの日は放鳥時間が長かったこともあり
終盤は3羽でまったりしてましたよ。
その中で時折、互いにチョンチョンと突きあったり
餌付をし合うシーンがあったのですが
そんな光景にとっても癒された一日でした。
でもほんと、
3羽で一体何を話していたのでしょうね^^

No:2330 2009/01/22 19:17 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
