CSS

遊ばれてます

明日はいよいよ旅行です。
なので我が家のセキセイインコ達は
しかるべき所へ預けていくことになります。

でも前回、旅行から帰って来たとき
す~っごい、やさぐれてたんだよなぁ。
今回は大丈夫かなぁ。

良い子にしててくれると良いなぁ。
でもやっぱりペットを飼っていると
家を空けるの気が引けちゃいますね。

でもお土産買ってくるから
良い子にしててくださいね(>_<)
私の事忘れないでね(>_<)

ということで今日の放鳥風景。
今日はシロさんがいっぱい。
しかも今日のシロさん
20090118150136.jpg
パパに遊ばれております。
すっかりパパのオモチャと化して、
パパにいいように遊ばれていました。

それでも
怒る事無く大人しくしていたので
あらあら、今日は良い仔ね♪

なんて思っていたのですが
それは相手がパパだったから。
ちなみに私が相手だと
20090118150227.jpg
ガッツリ八当たりされてしまいます。

『さっきはよくも
やってくださいましたね~
こうしてくれますわ!!』 by シロチビ

このように
シロの八当たりの相手は私の手。
そして存分に八当たりした後は
20090118150247.jpg
自らその指を慰めてくれます。
この時、シロさんはハミハミと甘噛み。
そんなシロをこのまま包んでやりたいと
思わず悪だくみをしてしまう私。

だって…もう少し頑張れば
その手中に
シロを包んでしまうことができる・・・。

もちろんそれを実行しようものなら
容赦なくシメられちゃうので
それが怖くてできないヘタレな私です。

さて、
明日の旅行の事を報告しなければ。
シロさん、ちょっといいですか?
20090118150554.jpg
『はぃはぃ、ママさん。
なんでございましょ?』 by シロ

明日はサキ家で毎年恒例の
1泊2日旅行へ行ってきます。
なので君達は…
20090118150643.jpg
『ごめんなさい。
もう一度おっしゃってくださいます?
ワタクシ最近、耳が遠くなって…』 by シロ

…(-_-;)
ですからね、明日は…
20090118150652.jpg
『あっ、いっけねぇ~
オレ急用思い出したわ!
ママさん、悪いけどまた後で…』 by シロ

…シロに逃げられました(-_-;)
あの仔達ってどうしてこうなのかしら。
毎年のことながら聞きわけが悪くって。

まぁそれも仕方ないですね。
シロさん、明日は君達も外泊ですよ。
20090118150840.jpg
『えっ?本当ですか?
じゃぁまた僕、好物頂けるんですか?』

好物を与えられるかどうかは…
でもまっ、1日だけお別れです。
良い子にしててくださいね。

こうしてシロの説得は終了。
残るは…ダブルオパーリン。
あの2羽は一体何を?

ということで
まずはチビたん。
20090118150953.jpg
オモチャ相手に現実逃避。
目が面白い事になってます。

お次はチッチ。
20090118151033.jpg
こちらも私の話を無視して
毛づくろいに夢中になることで
ある意味、チッチ流現実逃避。

だって普段のチッチさん。
私が近づき声をかけると
すぐさま寄ってきますから。

それを無視して毛づくろいに励むなど
普段からは考えられません。

でも結局は
ちゃんと良い子にしててくれるから
とっても助かるワンパクトリオでした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/18 18:44 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |