CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

デカくない?

来週の旅行に向け
旅行バッグを取り出し、
せっせと準備を始める私。

何を持って行ったらいいのかしら。
あれは必要?これは要らないね!と
一人でルンルン気分♪

そんな私の背後に
影を落として仁王立ちするパパ。
そんなパパから発せられた一言。

『俺のハゲの薬、絶対忘れんな』

そう・・・
彼は毎日リア○プを頭皮に塗布し
現在、髪の毛を増やす事に必死なのです。

なので、とりあえず
『自分の化粧道具は忘れても
あなたのハゲの薬は忘れません!』
と姿勢を正して言い放ってやった私。

パパの頭…というかおデコさん、
中学生時代に自分で剃ったらしく
見事なM字なのです(^u^)

ということで今日の放鳥風景。
今日はちょっと時間がないので
セキセイインコ3羽同時放鳥。

でもって
最初に私の元へ辿り着いたのは
指にご報告したくてたまらない様子の
20090117155948.jpg
チビたんでした。
指にキュッとしがみつき
爪相手にコヤコヤとご報告中です。

でも何時も見て思うんですが
チビたんの足の指デカくないですか?
というか長くないですか?

他2羽に比べても
チビたんが一番足の指が長く
そのためデカく見えて仕方ないのです。

というのもシロの足だと
20090117160058.jpg
私の指に回らず乗ってるだけなのですが
それに対し、チビたんは
もう少し頑張れば指に回るんですよね。

やっぱりチビたんの足はデカいです。
チッチもそう思いませんか?
20090117160433.jpg
『ん~確かにあの仔の足…
僕が苦手とする止まり木に
ちゃんと掴まれるから・・・デカいかも』

やはりチッチもそう思われますか。
同じセキセイインコでも
個体によって差があるものなんですね。
20090117160503.jpg
『まぁ、そりゃそうだろうよ。
人だって同じ身長でも
足の大きさに差があるものでしょ?』

言われてみれば…。
でもまぁ、あなた方ほど
そんな極端な差ではないと思いますが。
20090117160549.jpg
『ちょっとママさん。
さっきから何が言いたいのさ。
僕が長男としてふさわしくないとでも?』

いぇいぇ、そういう意味じゃなくって、
というか長男とかそういうのって
足の大きさで決まるものじゃないでしょ!

こうしてチッチを刺激してしまった私。
少々機嫌を損ねてしまったようで
今日もデートのお誘いに夢中な
20090117160658.jpg
チビたん相手に八当たりの体勢。
このままだとチビたんが危ないかしら?
そう思いながらも観察する私。

もちろん写真撮影も忘れません。
カメラ片手にチッチの出方を伺います。
するとチビたんを見止めて突然
20090117160710.jpg
激しく頭を振りだしたチッチ。
もしかして八当たりじゃなくて
チッチはラブモードなのかしら?

そんなチッチの行動は
更にエスカレートして
振り回すのが頭だけにとどまらず
20090117160737.jpg
体を大きく仰け反らせ
体全体を前後左右させて
激しい舞を披露しておりました。

そんなチッチの行動を
微妙な表情で見守り続けるチビたん。
嫌なら逃げればいいのに。

そう思うのは私だけ。
この時のチビたんのお目当ては
やっぱり何と言っても
20090117160748.jpg
チッチからのチュ~なんですもん♪
この機会を自ら逃すはずもなく。。。

この瞬間を待ち望むチビたんにとって
チッチの意味不明な舞を見守る事は
大した負担にはならないようです。

今日もラブラブな2羽でした♪


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/17 19:09 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
