CSS

甘えたさん

今日は寒い一日となりました。
日中の気温も氷点下から上がらず。
その結果、洗濯機の排水溝が凍結。

お洗濯をしましたら、
排水溝が凍結しているものだから
水が流れていかず強制終了。

洗濯機の中には
洗濯物と水が残ったまま。
さて、どうしましょ…(-_-;)

昨日も珍騒動に見舞われましたが
今日も起きてから大変な日でした。

ということで今日の放鳥風景。
昨日、放鳥時間が短かったこともあり
我が家のワンパクトリオは少々不機嫌。

中でも次男坊のチビたんは
放鳥タイムだというのに
何時までもゲージに居座り
20090115152626.jpg
お気に入りのオモチャと共に
首を傾げながら
コヤコヤと抗議してくるほど。

それほどに不機嫌なチビたん。
私への抗議を終えると
今度は
20090115152648.jpg
お目目を三角にして
オモチャ相手に愚痴っておりました。
それも私をチラ見しながら…。

その様子は正に
『今僕はあなたの事について
話してるんですよ!』
とでも言いたげな感じに。。。

こうしてしばらくチビたんの相手をし
そろそろチビたんの小言に飽きてきた頃、
それはチビたんも同じだったようで
20090115152817.jpg
頭がかゆいのか
突然、止まり木にスリスリ。
目閉じちゃって気持ち良さそう。。。

でもそれでも満足できなかったのか
ひょんと上の止まり木へ移動し
今度は
20090115152901.jpg
齧り木コーンへスリスリ。
そんなに痒いなら
私が存分に掻いてあげるよ~(・o・)

そんなこんなで
放鳥タイムの前半は
チビたんの相手をしていた私。

そんな私に『ヒョロッ』と
呼びかける仔が1羽。
誰かしら?と振り向くとそこにいたのは
20090115153001.jpg
チビたんの相手ばかりして
自分の相手をしてくれない事に
不機嫌さを露にしたシロチビたん。

昨日放鳥時間が短く、
ロクに相手をしてもらえなかったので
寂しかったようで、手を出すと
20090115153124.jpg
早速指とお友達。
コヤコヤお話ししながら
ハミハミと甘噛みの嵐。

今日のシロは落ち着いていた。
というよりは甘えたさんでした。
とにかく指に甘えるシロチビたん。

もうベッタベタの甘えたさんです。
なのでこちらから指を動かすと
20090115153249.jpg
スッと体勢を低くして
指に構ってもらおうと
ジッとされるがまま。

だから今日のシロは
触り放題のやりたい放題でした。
それでも怒られなかった♪

余程、昨日の事が寂しかったのか。
反省しているものの…。
昨日は珍騒動に見舞われて…。

さて、
こうしてダブルチビたんの相手を終え、
一足先にお家に戻っていただき
残ったチッチのお相手でも。

部屋を見渡しチッチの姿を探すと
声は聞こえるも姿が見えず。
はてはて??

そこでようやく発見しましたら
20090115153631.jpg
チッチはパパと
言葉のお勉強中でした。
今日もいらん言葉を教え込むパパ。

そんな言葉は覚えなくて良い!!
と言ってるにも関わらず
パパの発する言葉に
20090115153707.jpg
ジッと耳を傾けるチッチ。
お前ら…(-_-;)
人の話聞いてないだろう…(-_-;)

全く困った1人と1匹ですね。
パパもインコ達相手に
もう少し大人になってくださいよ。

チッチがいらん言葉を覚えたらどうするんですか。
他の2羽までチッチのマネをして
いらん言葉の大合唱が始まるじゃないですか。

そんな日が来る日も近いかも・・・。
そんな心配をしてしまう私でした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/15 17:32 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

ひやぁ~(>_<)洗濯機の配水管が凍結するほど
そちらは寒かったんですかぁ!!
お湯を流したら融けるかな?なんて思ったりして・・・^^;

チビたんのお気に入りのオモチャとの首を傾げたツーショット
とっても可愛いのですが
この時チビたんは、少々不機嫌だったんですね・・・^^;
それでも、カメラを向けると
可愛いポーズをしてくれるなんて
チビたん、結構やるではないですか!( *´艸`)

甘えんぼシロチビたん、羨ましいです~!
私にも甘えてもらいたいですわ~(≧▼≦)
パパさんも、可笑しな言葉を
チッチちゃんに教えているんですね(笑)
そういう言葉に限って
インコってしっかり覚えちゃうんですよね・・・^^;
チッチちゃん、真剣な目で聞いていたから
覚えちゃったかな~?

No:2315 2009/01/15 18:16 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
こちら、日中も氷点下だったので
起きて洗濯しようと思ったら凍結してました~(>_<)
しかも洗濯機を置いてる場所が場所なので
お湯を掛けることもできず…。
でも湯沸かし使って食器洗いしたら
それで融けたようで流れていったので良かったです♪

チビたんのオモチャとのツーショットは
写真だけ見ると確かに微笑ましいのですが、
実はこの時、かなりご立腹だったんですよ。
コヤコヤと小言を言われ続けました。
チビたんって結構ネチッこい性格してますから^^;
そんなチビたんもカメラ写りが良いものだから
どんな状況であっても可愛く見えちゃうんですよね^^
そんなチビたんのお写真、
褒めてくださりありがとうございます。

それに比べ、
ベタベタの甘えん坊だったのがシロでした。
こちらから突こうが、撫でようがされるがままで
シロの毛の触り心地が良いものだから
ついつい調子に乗って構ってしまいましたよ(・o・)

そしてパパとチッチのコンビ。。。
あの人達、本当にどうにかしてほしいですね。
パパもチッチが自分の言葉だけ覚えるのを良い事に
調子に乗って、いらぬ言葉を吹き込むのに夢中です。
それにチッチのお目目、確かに真剣でした。
そんな真剣に言葉を学ばなくてもいいんだよ~(>_<)
いらぬ言葉は覚えちゃダメ(T_T)
でも…やっぱりチッチは覚えちゃうんだよなぁ~^^;

No:2316 2009/01/16 18:35 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |