CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気まぐれ?

あ~ぁ(-_-;)
やっちゃったよ~(・o・)
今日は私にとって変な日です。

まっ、それは置いといて。
最近、前髪が顔にかかって
とってもお邪魔だなぁ~。

でもここまで伸ばして切るのもなぁ~。
私の野望は一度でいいから
オールバックで一本結がしたい!

なんて下らない事を考えている私です。
でも思ったように前髪、伸びてくれません。
一体いつになったら
野望を果たせる日が来るんだろう。

ということで今日の放鳥風景。
今日はシロのみ時間差放鳥。
そのせいかは分りませんが
20090113163028.jpg
ゲージ内のシロに
せっせと餌付けをする
チッチの姿が目撃されました。

餌付をする側、される側、
両者、周りが見えておらず
カメラを構える私を無視して
20090113163045.jpg
ラブラブしております。
これはチッチの気まぐれなのかしら?
チッチ自らシロの元へ赴くなんて。

珍しい事もあるものですね。
でもこの調子なら
シロを同時放鳥にしても?

ということで
20090113163302.jpg
早速、シロさんを放鳥。
キョロキョロと辺りを見回し
何かを探している様子。

やはり
さっきまで餌付をしてくれた
チッチの事が気になるのか?

そんなこんなで
私も一緒にチッチを捜索。
でも先に見つけたのはシロ。
20090113163610.jpg
チッチの姿を見つけるなり
私の元を去って行かれました。
今日は私よりチッチと遊びたかったようです。

こうしてシロが居なくなり
何気に寂しくなった私の指。
そんなところにやって来た
20090113163804.jpg
チビたん。
何やらジッと一点を見つめて
考え込んでいる様子。

ピクリとも動きません。
一体、何をしに来たのか。
私と遊んでくれるんじゃないのか?

あまりにも動きのないチビたんに
私が痺れを切らして
その視線の先をたどってみると
20090113163911.jpg
あ~ぁ、なるほど。
パパの手に乗ったシロさんが居りました。
いつも追いかけてくる仔が大人しいから
チビたんとしてはちょっと拍子抜け?

そんな感じだったのかも知れませんね。
でもたまにはそんな日もございましょうよ。
今日は同時放鳥でも落ち着いていたシロ。

それに対し
少々落ち着きが足らなかったのは
20090113164217.jpg
チッチでした。
シロの相手を終えると私の指に執着。
どこに動かしても覗きこまれます(^u^)

こうして指のストーカーと化したチッチ。
でも途中、パパに悪戯されそうになり
その危険を察知して
20090113164225.jpg
たまらず退散する羽目に。
相変わらず逃げ脚だけは
他の2羽に負けじと速いです。

特にパパの手はチッチにとって天敵。
ちょっと視界に入るだけで
チッチの攻撃対象となるほどです。

そんな手が周りで動きを見せたら
そりゃ、チッチだって
身の危険を感じて逃げちゃいますよね。
20090113164316.jpg
『まったくだよ~』 by チッチ
パパの動きをチェックしながら
私の前に来て仁王立ちです(^u^)

別にパパだって
チッチが可愛くて仕方ないから
思わず手が出ちゃうだけなんだけどね。

そんなパパの胸中、
未だチッチには伝わらないようです。
でも男同志、もう少し仲良くしてね。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/13 18:55 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
