CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

シロのツボ

我が家の玄関の戸、
冬になるとその勤めをボイコットします。
つまりは…開閉不可状態(-_-;)

どこから出入りすりゃ良いんだ~(・o・)
自分の家なのに泥棒さんのように
部屋の窓から出入りすりゃいいのか~(・o・)

今朝も夜勤明けの彼が帰宅しても
玄関の戸が開かないため
締め出しをくらわせてしまいました。

毎年のことながら
何とかならないものだろうか。
大家さ~ん(・o・)何とかして~(・o・)

ということで今日の放鳥風景。
昨日放鳥時間が遅れたことで
かなり不機嫌気味だったシロですが
20090112161801.jpg
一夜明けて今日になってみると
すっかり機嫌は直り
何時ものほっこりシロになっておりました。

指に絡む時も
20090112162053.jpg
昨日と違ってソフトです。
シロは何があってもチビたんと違い
割と引きずらないタイプなので
とっても助かります。

そして今日はパパとも絡みました。
自らパパの肩に飛び立っては
遊んでくれと催促し
20090112162324.jpg
手に乗っては指とお友達。
そんなシロの行動に
パパもウハウハです。

でもパパとシロの絡み。
一つだけ難点があります。
それは指の動かし方。

私とパパとでは
シロのツボをつく
指の動かし方が違うのです。

なのでパパと遊んでいても
すぐに飽きてしまい結局
20090112162554.jpg
私のところへカムバックしてきます。
このことからシロと長く絡みたいなら
シロのツボをつけるよう指先の動かし方を
マスターせねばならないという事ですね。

さて、話は変わり今日は同時放鳥。
これまでシロしか撮影してませんが
他のセキセイインコ2羽も一緒に放鳥中。

その2羽はいずこへ?
まぁ、今日も例に漏れず
シロに追われて避難しておりました。

そんな2羽のうち1羽がシロの餌食に。
シロに最初に捕まってしまったのは
20090112162716.jpg
チッチさんでした。
今日も高いテンションで
チッチにアプローチするシロさん。

もちろんチッチはすぐに逃げてしまい
シロさんまたしても一人ぼっち。
そこで次なる標的を見つけるため
20090112162802.jpg
目を見開き、キラキラと輝かせ
部屋中をジックリ見渡すシロ。
この時のシロさん、ちょっと怖い。

こうして次なる標的を発見すると
すぐさまその場へと飛び立ち
20090112163306.jpg
今度はチビたんを捕獲。
シロに捕まってしまったチビたん。
私に「何とかして」と無言の訴え。

でも何とか…って言われてもなぁ。
とりあえずしばらく放置しとくか。

私はそう思っていたのですが
しばらく経ってパパが突然動き、
シロをパシッと捕獲後、
好き勝手に触り放題の刑を執行。

その際、
20090112163515.jpg
シロの奇麗な羽がお目見え。
その羽をパシャッと激写。
この時、シロは激しく抵抗中。

でも奇麗な羽が撮れたから
例えシロの機嫌が悪かろうと
私はこれで満足です♪

まっ、シロには放鳥終了後に
「いじめてごめんね」ということで
粟穂でご機嫌取りをしておきました。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/12 18:20 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~!

最近バタバタしちゃっていて、すっかりご無沙汰しちゃってました・・・(^^;)

久しぶりにサキさん’sインコを拝見出来て、今年もやっぱり可愛いねぇ~~~♪

シロちゃんは、パパさんの指でも遊ぶけれど、サキさんの方にすぐに来ちゃうんですね~。
指の動かし方ですか~!
曲げ方とか速度とか、シロちゃんのツボにヒットする何かがあるんでしょうね~!

インコさんって、拘りを持っている子って多いですよね~。

ラストのお写真、シロちゃんの羽が光りに透けるような白さで、とっても綺麗~♪
鳥さんって羽を広げた姿って、一番優雅でカッコイイ瞬間ですよね~!

No:2313 2009/01/12 23:52 | AQUA #R2M1Ieao URL編集 ]

AQUAさんへ

こんばんは。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって^^;
申し訳ありませんでした。
もう少し落ち着きましたら
またお邪魔させていただきますね^^

我が家のインコ達は
新年を迎えたというのに相変わらずです。
まだまだ、やんちゃ盛りなんでしょうね^^

中でもシロは指に乗った時の動かし方に拘りがあり、
私の手はOKでもパパの手はNGで、
すぐに飽きて戻ってきちゃうんですよ。
私とパパの違いはやはり動かし方にあると思います。
それが多分、私はシロのツボを得ているのでしょう^^
まっ、シロなりに拘りがあるんだと思いますよ^^

そうそう、
我が家のインコ達も意味不明な拘り、ありますよ。
結構、多いみたいですね。
私たちには??なところで
インコちゃんなりに拘りがあるものだから
予想外な行動しちゃったりなんてこと^^

それに最後のシロの羽のお写真、
私もお気に入りなのですが
AQUAさんにもそのように言っていただけて
とっても嬉しいです♪ありがとうございます♪
私も羽を広げた姿が一番キュンときちゃいますよ(>_<)

No:2314 2009/01/13 19:02 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
