CSS

おジャガ

普段から夜行性の私。
昼過ぎに目覚めて第一声。
『あんの…おジャガめ~!』

何やら私は夢の中で
ジャガイモ相手に
腹を立てていたようです。

その延長で
起きてから時間が経っても
ジャガイモ相手にイライラ。

さて、どうやって調理してくれよう。
なんてご立腹になりながらご飯支度。
案の定、ちょっとだけ失敗した料理。

やはりイライラしながら
料理するもんじゃないですね。
久しぶりに失敗しちゃいました。

ということで今日の放鳥風景。
今日はいつもより
放鳥時間が遅れてしまいました。

そのお陰で
20090111164056.jpg
少々不機嫌丸出しのシロチビたん。
このお顔の時のシロさんは
とっても不機嫌です。

こんな時、ヘタに絡むと
シバかれます(-_-;)
なので放置が一番。

そう思い放置しときましょ。と
部屋へ放ってみるも、
すぐに私の元へ戻って来ては
20090111164647.jpg
ジッと私の顔を見て
無言の訴え(-_-;)
今日は私が悪かった…。

ジャガイモ相手に腹を立てて
ご飯支度が遅れたものだから
放鳥時間も遅れてしまって(>_<)

でも、
たまにはそんな日もあるのよ(・o・)
(私の場合、しょっちゅうですが・・・)

なので、
謝りますから許してくださいよ。
ちゃんとお相手してあげますから。

そう言い聞かせて
相手をしようと手を出すと
20090111165038.jpg
口の下の毛をモッコモコにしながら
ブツブツ…コヤコヤ…と言っては
私の指に八当たりしておりました。

シロの八当たりって
本当に冗談抜きで痛いんです(T_T)
でも私、今日は耐えました(>_<)

そんな私の指を介抱してください。
20090111165258.jpg
『まったくもぅ~しょうがないなぁ~
八当たりされたのはこの辺?』 by チッチ
やっぱりチッチは優しいなぁ。

でもどうせなら
シロに八当たりされてる時に来て
シロを引き離してほしかったなぁ。

でも最後はちゃんと
傷ついた指を労わってくれるから
まっ、いっか(・o・)

ありがとね♪チッチ♪


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/11 18:47 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

しろちゃん、真っ白ほこほこカワイイ顔で私には不機嫌さがわかりませんでした(笑)
チッチは優しいなぁ~(*´∀`)♪さすが、私が惚れ込んだだけある(〃∀〃)ツンツン頭、だいぶキレイになったね~(*'∀')

No:2307 2009/01/11 21:06 | 米mama #- URL編集 ]

こんにちは

サキさんの「おジャガめ~!」とゆう言葉にちょっと笑ってしまいました(^▽^)
一体どんな夢を見たのでしょう?
夢って、自分で見といてしばらく引きずったりしちゃいますよね^^;

シロチビたんもちょい不機嫌だったのですね。
放鳥が遅れただけでなく、シロチビたんも夢見が悪かったのだったりして(笑)

ロックは不機嫌でも痛くなるほどの攻撃はほとんどしないのですが、セキセイちゃんの攻撃の方がチョコマカして痛そうですね(>_<) 
そのうちセキセイちゃんお迎えしたら、その違いにビックリするのかな~^^

チッチは今日は指を労わって優しいですねi-179

No:2308 2009/01/12 16:21 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
お写真では分りずらいのですが、
この時のシロはご立腹でしたよ(^u^)
でもインコちゃんってお写真撮って、
ほっこりしてると皆可愛く見えちゃうんですよね。
やっぱりこれは生で接してる人にしか分らないかも^^
米mamaさんのお宅のインコ部隊達にも
そういうことってありませんか?^^

最後のチッチは優しかったですね。
普段、私の指はあの仔のオモチャでしかないのですが
流石に自分のオモチャを傷つけられたからかな。
とっても優しく甘噛みしてくれましたよ♪
ツンツン頭もフサフサに近づいてきたし
このまま無事換羽を終えて更に男前になると良いな^^

No:2311 2009/01/12 18:38 | サキ #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
そうそう、この日見た夢は
おジャガさんが出演していましたね。
それに対して腹を立ててしまったようです^^;
そんな夢の内容は…
ハッキリとは覚えてないのですが
確か、じゃがいもを使わない料理に
何故かおジャガさんが混入してて
しかもドロッドロに溶けた状態で、
そのせいで、せっかくのお料理が台無し…
って感じだったと思います^^;
意味不明ですみません^^;
私の場合、夢見が悪いというか
そういう意味不明な夢が多いので
発する寝言も意味不明なんですよね。。。

そんな私のせいでこの日は放鳥時間が遅れてしまいました。
それに対し、不機嫌を露にしたシロさんです。
もしかしたらクロックさんの仰るように
シロも悪い夢でも見ていたのかも知れませんね。
それに加え放鳥時間の遅れが重なったものだから
余計にも不機嫌だったのかも(^u^)

でもセキセイとオカメちゃんなら
絶対オカメちゃんの方が力が強いだろうから
本気で攻撃されたら痛そうですよね^^;
そういう点でロックちゃんは
ちゃんと加減を分ってるんですね^^

でも確かに動きがチョコマカしてるのはセキセイだから
クロックさんがロックちゃんの大人しさに慣れていると
セキセイの忙しなさにビックリされるかも^^
でもその忙しなさがまた良いんですよね(^u^)

この日のチッチは労わりモードでした。
とっても優しく甘噛みしてくれましたよ^^

No:2312 2009/01/12 18:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |