CSS

飲みたいんです

我が家のセキセイインコ3羽のうち
人の食べ物や飲み物に興味を示すのは
チッチ&チビたんの2羽のみ。

残りのシロチビたんは例え放鳥中に
私たちが飲み食いしていようとも
それらに見向きもしません。

そんなシロさん。
食べ物や飲み物に執着しない代わりに
日々他の物に執着しております。

毎度毎度毎度…(-_-;)
それは嬉しいやら悲しいやら…。
でもやっぱり結局は…。

ということで今日の放鳥風景。
この時の私、とにかく飲みたいんです。
喉がカラカラと渇いていたんです。

だ・か・ら飲みたいんですよ。
それなのに、それなのに(>_<)
20090110163058.jpg
お邪魔様が1羽、
私の手に乗りそれを阻止します。

そう…。
シロが日々執着しているものとは
私の手、指、爪。

私が手にしている
ペットボトルや中身のジュースではなく
20090110163156.jpg
私の「手」そのものなので
シロを乗せた状態で
蓋をあけることができず。

何度、手から降ろそうとも
何度、私の元から追い払おうとも
何度、ジュースを持つ手を変えてみようとも。

とにかく手に執着しているシロさん。
私が手にする物、全てが気に入らないようで
このように邪魔をしに来ては居座ります。

そんなシロさん。
と~ってもお邪魔様です。
なので私は考えた!
20090110163937.jpg
開き直って相手してやれば良いのさ♪
これにはシロも大変喜ばれ
しばらく指を相手に遊んでおりました。

が、
あんまり夢中になり過ぎて
20090110164119.jpg
圧縮。
いつもより余計に縮んでおります。
圧縮シロ、普段と雰囲気違いますね。

こうしてシロの相手を終えると
今度は
20090110165603.jpg
シロに追われ続け、
クタクタになったチビたんの番。
私と遊ぶ前に既にクタクタです。

可哀想に^^;
何時見てもチビたんって
何気に損な役回りですね^^;

さて、
そんなチビたんのお遊びと言えば
最近あまりやらなかったのですが
20090110165835.jpg
ティッシュを相手に
何かを作り上げようというものです。
チビたん、ティッシュ相手にやたらと器用。

だから足元のティッシュを
ちゃんと足で押さえつつ
20090110165845.jpg
必要な個所を
クチバシでカミカミしながら
ちゃんと
何かを形作っていくことができます。

こうしてティッシュの相手を終えると
ゲージに戻る前に一旦私の元へ来て
指へご報告するのですが…。

今日のチビたんのご報告。
あまりにも夢中になり過ぎて
20090110170005.jpg
こんなお顔になってしまいました。
これには私もパパも大笑いです。
チビたん…キャラ違う…(^◇^)

お写真では分りずらいですが
実はこの時のチビたんのお目目、
半目でしかも垂れ目気味だったのです。

俗に言う
「いやらしい目つき」
その目であの頭ってところがツボでした。

今日は自分で撮影しておきながら
おツボな写真が多くて
一人、腹を抱えて悶絶している私でした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/10 18:48 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよーございます[e:414]

今日も放鳥風景 ツボりましたシロさんの圧縮されたと チビたんのあの 最後の報告
かっ…かっ…カワイイあたし 鳥の面白いとこ大好きなんですよね
結構 見てるだけで飽きなくないですか
我が家では ぴよ丸が面白い奴で ドジで勘違いなとこが超キュートですそれをムービーや写メに収めたくても 何故か我が家のセキセイさん達は 向けられると警戒して(泣)なかなか撮れませんが
あっ 我が家に なんとヒナ鳥さんズがやって来ました二羽です
名前は 空と サブローー(笑)なんと総勢五羽のセキセイさん…
世話に追われながらも楽しくやってます(笑)
ではまた 遊びに来ます楽しみにしてます

No:2304 2009/01/11 10:05 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
この日の放鳥風景、
ぴよ丸さんにもツボっていただけて嬉しいです♪
そうそう、シロとチビたんのあのお写真、
可愛いのもそうですが面白いですよね(^u^)
普段、動きが素早くて中々あのような瞬間って
お写真に収めるのが難しいのですが
何時も撮ってるとたまに撮れちゃうんですよね。
そんな鳥さんの面白い瞬間の写真って
私も大好きですよ(^u^)
可愛いし面白いしで飽きることがありません。

でも鳥さんによっては
カメラを怖がっちゃう仔もいるんですよね。
我が家のインコ達は迎え入れた当初から
カメラを向けていたので今ではすっかり平気ですが
やっぱりダメな仔はダメなんだろうなぁ。
ぴよ丸ちゃんもカメラ、ダメですか。
でも可愛いお写真が撮れた時には
是非、一度拝見してみたいです♪

ぴよ丸さんのお宅では
新たに2羽の雛っぴを迎え入れられたのですね。
可愛いでしょうね(>_<)
構いたくてしょうがない時期なのかな(^u^)
お名前もとっても素敵です♪
空ちゃんとサブローちゃんの
今後の成長がとっても楽しみです^^
でも流石に5羽もいるとお相手が大変そうですね。
無理をされず頑張ってください(>_<)
いつもご訪問、コメントありがとうございます^^

No:2306 2009/01/11 19:15 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |