CSS

シロチビ三昧

突然ですがようやく仕事に復帰致しました。
今回、完治まで時間かかったなぁ。
だから本当にやっと復帰って感じです。

今までしばらく休んでいたので
久しぶりの依頼にドキドキです。
まっ、初心に返ったつもりで頑張ります。

ということで今日の放鳥風景。
今日はシロチビ三昧でございます。
と言いますのも今日のシロさん。

他2羽のセキセイインコ達に興味を示さず、
何故か…何故か私に絡んできたのです。
それも激しい絡みでございました。

なので私も
気合いを入れて写真撮影に臨み、
まずはやる気満々の
20090106162518.jpg
シロの表情を激写。
毛を膨らませ目をランランと輝かせ
私を挑発してくるシロさん。

気合い十分でございます。
でもって絡む前に怪我をしないよう
20090106162602.jpg
脚の屈伸運動中。
足を曲げたり伸ばしたり。
その間も私から視線を外しません。

シロよ…(-_-;)
私が一体何をした?
何故に今日はそんなにも
違う意味で気合が入っているんだ??

ここでようやく
チッチの雄たけびをゴングに幕を開けた
私VSシロチビによる激しい戦い。
20090106162629.jpg
まずはシロさんの先制攻撃。
ピンポイントでかさぶたをネチネチ。。。
これがまた痛いんだ(>_<)

こうして私のカサをネチネチした後は
これまたピンポイントで傷口を狙った
20090106162649.jpg
キツツキ攻撃。
キツツキの如く突くわ突くわ(T_T)
その度にクチバシが傷口に…。

さて、ここまでやられっ放しの私。
正直、本気でシロの攻撃が痛いので
そろそろ反撃に出てみよう♪
20090106162718.jpg
さっきまでシロに攻撃され続けた指で
シロのお腹に攻撃を食らわしてみました。
突然の反撃にのけぞるシロさん。

しばらくこうした絡みが続き
1ラウンド終了後、
20090106162907.jpg
一時休戦。
私、シロの両者は攻撃の手を休め
少しばかりの休憩タイム。

その間もシロさんの視線は
何故か私に釘付け。
おかしくない?
今日のシロ、おかしくない?

こうして休憩を取った両者。
先ほどまでの疲れを癒したところで
ようやくシロのテンションも落ち着き
20090106162958.jpg
先ほどまでの興奮状態が嘘のように
いつものシロチビに戻っては
自分が傷つけた指を
優しくハミハミ。。。

その後もシロの介抱は続き
20090106163053.jpg
餌付でシメ。

それにしても
今日のシロさんはどうしたものか。
とにかく終始、変なテンションでした。

前半、何気に八つ当たり気味に
思い切り攻撃を受けてはみたものの
これって私…やられ損じゃない?

なんか納得いかないけど
でもまぁ、
最後はシロも落ち着いたようだし
…これでいっか(・o・)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/06 18:28 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

王子すてき♪

おおっ!私のシロ様ワンマンショーじゃないですか!
なんて幸せなひととき…(^^)
特に頭頂部がつるんとしてて、キュートですよね。
触り心地もふわふわしてて気持ち良さそう!
セキセイ界のジャニーズも夢じゃないかも☆

No:2284 2009/01/06 22:39 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

こんばんは^^

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

シロちゃん、今年も元気いっぱいですね^^
真っ黒お目目が可愛いですね~♪
家のぴーちゃんは、白リングが出てきてちょっぴし厳ついです(^^ゞ
頭もツルンと寝かせているんですね~。
ジャレている?時もそうなんですか?
もしそうなら、サキさんに構ってほしいだけで、
ネチネチ攻撃を仕掛けているんですね(*^_^*)

それでは、今年もインコちゃんズとサキさんにとって
よい一年でありますように・・・m(__)m

No:2285 2009/01/06 23:48 | ミルク #ZeGLz96. URL編集 ]

こんばんは~

遅ればせながら
明けましておめでとうございます(^O^)
本年も我が家のインコ共々よろしくお願い致しますm(__)m

そしてサキさんの仕事復帰もおめでとうございます!!
くれぐれも無理なさらずにお仕事頑張って下さいね♪

ワンパクトリオちゃん達も
元気に新年を迎えられたようで良かったです(^^)
ワンパクトリオちゃんの年賀状も
とっても可愛かったですよ♪
今日はシロチビたんDAYだったんですね♪
相変わらず可愛いシロチビたんですが
一時休戦のシロチビたんは
なんか妙に首が長くないですか~(笑)
急に背が高くなってスマートになったような(笑)
でも、そんなシロチビたんも
やっぱり可愛いなぁ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

No:2286 2009/01/07 17:42 | ヨッシー #- URL編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
この日はシロチビが主役でした。
やたらと私に絡んで来ては
中々その場を離れてくれなかったので
シロのワンマンショーとなってしまいました。
でもロンさんに気に入っていただけて良かったです♪

そしてこの日のシロは、
興奮状態にも関わらず何故か頭がペタンとしてましたね。
普段は興奮すると逆立つのですが^^;
でもそこがまた良いですよね♪
私もお気に入りです^^
もちろん触るとふわふわしていて
とても気持ちが良いのでそれもまたお気に入りです^^

我が家のシロは
セキセイ界のジャニーズに入れるかしら(^u^)
もし入れたら「シロ様」と呼ばれる日が来るんですね♪
でもって
シロを狙うライバルも増えちゃいますね^^

No:2287 2009/01/07 21:56 | サキ #- URL編集 ]

ミルクさんへ

こんばんは。
明けましておめでとうございます♪
我が家のインコ達も飼い主達も
皆元気に新年を迎えることができました^^

この日のシロはとっても元気でしたよ♪
真っ黒いお目目をランランに輝かせ
意気揚揚と私に挑んで来ました^^;
しかもこの日のシロさん。
興奮状態だったにも関わらず
頭の毛は逆立ちませんでした。
いつもならモワンとなってるはずなのですが^^
それはジャレてる時もそうで
ひたすらペタンとした頭を激しく動かし
私の指に攻撃を繰り出しておりました。

でも出来れば…
構ってほしいならもう少しソフトに誘ってほしいかな^^;
この日のシロの誘い方はちょっと頂けないですね。
まぁ多分、
シロなりに一生懸命だったと思うのですがね^^

ミルクさんにとっても
今年1年が良いお年でありますように♪

No:2288 2009/01/07 22:01 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
明けましておめでとうございます♪
こちらこそワンパクトリオ共々、
本年もよろしくお願い致します。

そして仕事復帰へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます^^
しばらく休んでしまったので
少し鈍ってるかなぁ…とは思うものの
初心に返るいい機会かな。なんて思ってます。
今後は無理をせず頑張りたいと思います^^
ありがとうございました。

我が家はみんな揃って
元気に新年を迎えることができました。
(ノコギリクワガタも年越ししましたよ(・o・))

それに年賀状も見ていただき、
ありがとうございます♪
時間が取れなくて凝ったものが作れなかったのですが
そのように言っていただけるととっても嬉しいです♪

この日はシロが主役でした。
というか他のインコ達を撮る余裕がありませんでした。
やはりヨッシーさんもあのお写真のシロ、
気になりましたか^^;
実は私も気になってたんですよ。
一時休戦中のシロのあの姿勢というか見たくれというか。
首、妙に長いですよね(^u^)
思わず笑っちゃいましたもん。
写真見て大笑いですよ。
普段のシロからは想像できないですよね。
そんなシロを褒めてくださり、ありがとうございます♪

No:2289 2009/01/07 22:09 | サキ #- URL編集 ]

私事ですが…

シロチビ君の画像ありがとうございます(>_<。) ムスコ君達みんな可愛いのですが、私は特にシロチビ君が好きです(^o^) あれは、旦那さんの正月休み最後の日(4日)にホームセンターにセキセイなどの動物を見に行ったんです。すると、真っ白で赤い目のセキセイがいたんです。私は即欲しくなったのですが、うちには、もう3羽いるので悩み、諦めようともしたのですが…無理でしたO(><;)O 結局、即買いです。 まだ、生後2カ月ちょいなのですが、飛びます。餌の時も、お腹いっぱいになるとピューと飛んで行ってしまいます。しつけをしようにも、抱こうとすると飛んでしまいます。これを書いている今も肩に乗っています。ブツブツ独り言をいいながら寝ています。 私達は、こんなに小さい子を育てるのは初めてです。 先輩ママのサキさん、私を一人前のママにするべくアドバイスを下さいm(_ _)m いつも、自己中心的なお願いばかりでスミマセンがよろしくお願いします。

No:2290 2009/01/08 15:37 | 慶和 #- URL [ 編集 ]

慶和さんへ

こんばんは。
この日はシロが主役でというか
シロのお写真しか撮れませんでした(>_<)
でも気に入っていただけて良かったです。
何時も褒めてくださり、ありがとうございます。

お正月になるとホームセンターやペットショップなどで
インコちゃんの雛っぴを大量入荷しますよね。
私もたまらず見に行ってしまいましたよ。
でもその中に一目惚れしちゃう仔って
いるもんなんですよね。
私もシロを迎え入れた時そうでしたもん♪
そして即買いでした^^

慶和さんも新しい仔を迎え入れられたのですね。
しかも餌も一人で食べれて飛べる仔なんですね。
私からのアドバイスといっても
経験上からしかアドバイスできませんが、
我が家のシロも迎え入れた当初はそのような状態でした。
懐かしい光景が目に浮かびます。

えっと、以前も言ったと思うのですが
迎え入れてまだ数日なのであれば
まずは環境に馴れてもらう事から始めてみてはいかがでしょうか。
それに自分から肩に乗ってくれる仔であれば
焦って無理強いしなくとも
徐々に人にも懐いてくれるようになるのでは?
と思います。
後、手から直接餌を与えるのも良いかもしれませんね。
我が家のシロも粟穂などを手に持ち誘き寄せて、
手から直接与え続けていたら
いつの間にか手を怖がらなくなりましたし。

とりあえず人慣れしていない仔相手に、
いきなりこちらから手を伸ばしても逃げられてしまうので、
インコちゃんの方から距離を縮めてもらえるよう
時間をかけてインコちゃんのペースで
ゆっくり慣らしていくのが良いのではないでしょうか。
多分、焦ったところで
インコちゃんに余計な恐怖心とかを与えてしまうだけだと私は思いますよ。
なので相手のペースに合わせてゆっくりが良いと思います。
こんなアドバイスしかできず申し訳ありません。

No:2291 2009/01/08 19:24 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |