CSS

サービス精神

友人に勧められた本を探しに書店へ。
書店に入りウロウロウロウロ…。
さて、どんな本なのか…。

探し回ること数分。
ようやく見つけたその本を手に取り唖然…。
しかも私の後ろを通りすがる
他人から向けられる視線が…痛い(-_-;)

何故なら!!
その本の表紙!しかもど真ん中に
デカデカと『遂にエ○解禁!』の文字。
(もちろん伏字無しで堂々と!)

どうせなら、もう少し恥じらいを持ってさ、
隅っこのところにちっちゃく書くとか。。。
っていうか私にこの本を勧める友人…。

新年早々、
どんな嫌がらせだ!

流石にその本を手に
混雑した店内を徘徊する度胸は…
今の私には…なかったのだった(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日は珍しくセキセイインコ3羽揃って
それぞれ落ち着いておりました。

中でもチッチ&チビたんによる
20090104161948.jpg
ボーイズラブは見ていて可笑しく、
チビたんがデートのお誘いをしているのに対し
チッチが嫌々とお断り中。

それでもメゲずに
チッチを誘うこと数十秒。
結局チビたんの押しに負けて
20090104162001.jpg
イチャイチャイチャイチャ♪♪
私の目の前で2羽仲良く
イチャイチャイチャイチャ♪♪

そんなチッチ&チビたんによる
イチャイチャ振りを見せつけられたシロさん。
2羽が揃って飛び立ったのを見計らい
20090104162124.jpg
私の元へやってきては
私から顔を反らし、
背中を向けて呆れておりました。

でもいつもならそこで
シロさんが2羽の間に入っていくというのに
今日のシロさんはとても大人しかったですよ。

たまにはこんな日もあるのですが
やっぱり普段と違う行動が気になるのか
自分達を追ってこないシロを見て
20090104162234.jpg
『ねぇねぇ、今日はあの仔
どうしちゃったのさ?』 by チッチ
と問い詰められてしまいました。

でも流石はチッチさん。
他の仔が普段と違う行動を取ると
いち早くそれに気づき
私の元にやって来てはそれをご報告。

まっ(・o・)
今日はシロの気まぐれでしょうから
今日は3羽仲良く遊んでらっしゃい。

そう言ってチッチを放つと
20090104162322.jpg
3羽揃って鏡に集結。
おぉ~(・o・)
本当に珍しい事もあるもんだ。

しかもチッチの方から来てくれたのが
余程嬉しかったのかチビたんなんて
20090104162334.jpg
チッチにピタッと寄り添っちゃって。
まぁ見ていて何て微笑ましいんでしょう。
本当に3羽仲良くっていうのが珍しい。

今日は本当にどうしちゃったんでしょうね。
しかも今日のシロさん、別に不機嫌ではなく
逆に機嫌が良すぎるくらいで最後は
20090104162722.jpg
カメラ目線で餌付け。
こんなにも
サービス精神旺盛でございます。

今日の放鳥タイムは
3羽それぞれが落ち着いていたので
私も特にパニくることなく静かな時間を
インコ達と共に過ごす事ができました。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/04 18:36 | わんぱくトリオCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。

あらあら、一体どんな本を勧められたのやら^^;
でも最近有名な本なのでしょうか?ちょっと気になりますね。

チビたんの押しに負けるところや、シロチビたんのいつもと違う様子を気遣うところ、さすが長男チッチ、周りを良く見てますね^^

シロチビたんはどうしたのかな?
時にはマッタリしたい日もあるでしょうし、今日はそんな日だったのかな?(´∀`)
3羽集まってる写真、ホント微笑ましいですv-238
チッチに寄り添うチビたん、ふっくらしててとても可愛いです^^
最後のシロチビたんのカメラ目線のサービスショットも素敵です☆

No:2280 2009/01/05 14:19 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
友人に勧められたご本…。
ちょっと混雑してる時に買うには勇気がいるかなぁ。。。
といった内容のものでした。
私も最初、友人があまりにも興奮気味に勧めてきたので
すっごく気になっていたのですが、
実際手にとってみてビックリしました。
ん~というか表紙に書かれた内容…
ぶっちゃけ気になると言えば気になりますね^^;

チッチは普段ボーッとしているようで
結構、周囲を気にしてるんですよね。
他の2羽の動きや私達の動きをちゃんと見ていて
自分はどう動くべきかを考えて行動しているようです。
なのでシロがたまに変な行動を取ると
すぐに私のところに報告に来ます^^
っていうか、別に報告に来なくても。。。
って感じですがね^^;
でもそんなところが長男って感じですよね。
クロックさんにも褒められてチッチも喜んでおりました♪

シロさんは最近、テンション変なんです。
何と言うか、まったりの日もあれば
何故か攻撃的な日もあります。
これは時期的なものなのかな。
でも放鳥タイムを終える頃には
いつものシロさんに戻るので大丈夫です^^

それに3羽揃ったお写真って
今まで中々撮れなかったので感激でした。
それにほのぼのしてて微笑ましい光景でしたよ。
しかもチビたんが全身で喜びを表現しているところが
私もクロックさん同様、お気に入りです(^u^)

最後のシロのショットも
気に入っていただけて嬉しいです^^
褒めてくださり、ありがとうございます♪

No:2282 2009/01/06 18:39 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
明けましておめでとうございます♪
こちらこそワンパクトリオ共々、
本年もよろしくお願い致します。

正月太りはインコ達より私たちの方がヤバイですよ。
ほんとね、お正月って食って飲んで…なので
この時期、ほんと気をつけないと!
っていうか米mamaさんこそ大丈夫ですか(^u^)
春にはインコ達と共にプチダイエットに励まねば!!

我が家はインコ達も飼い主たちもみんな元気いっぱいです。
米mamaさんのお宅のインコ部隊や
ご家族の皆さんはいかがお過ごしでしたか。
これからまだ気温が下がる日があると思いますが、
米mamaさんも元気にお過ごしくださいね。
お体を大事になさってください^^

いつもチッチを褒めてくださり、
ありがとうございます♪
チッチもファンができて大変喜んでおりますよ^^

No:2283 2009/01/06 18:45 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |