CSS

初夢?

皆さん、初夢はご覧になりましたか?
突然ですが
私は…かなぁり寝起きが悪い。
それは…まぁ仕方ないとして。

実は今日のサキ家、
寝起きで私が発した一言から
小さいながらもある事件が勃発。

さて、私がその時発した一言とは…。

『ん~もぉ~!
どうしてそこで醤油~!?』

だったそうです。
まっ(・o・) いつものように
私にはその時の記憶がない♪

しかもその台詞にはまだ続きがあり
その続きが問題だったのだ。。。(-_-;)
そんなこんなで寝起き早々、またしても
珍騒動に見舞われてしまった我が家でした。

ということで今日の放鳥風景。
今日は時間差放鳥にしてみました。
まだまだ落ち着きのないシロさん対策です。

まず最初に部屋へと放たれたのは
チッチさんでしたが、今日のチッチさん。
何故か放鳥前から
20090103155018.jpg
スイッチオンでやる気満々。
私の指にしっかりとしがみつき
振り落とされまいと低姿勢。

しかもその体勢のまま
指を相手に
20090103155044.jpg
目が点…。
一体何でスイッチが入ったのかしら?
できればこのまま強制送還させたい。。。

でもまぁ、一応その前に
チッチに何気に声をかけてみました。

『チッチさん、そこでお尻振ろうものなら
容赦なくお家に帰しますからね!』

そんな私の言葉を理解したのか…
何を思ったか突然指から飛び降り
20090103155123.jpg
今度は指のご機嫌取りを始め
ひたすらコヤコヤと囁いては
ハミハミと甘噛みを続けておりました。

でも相手はただの指。
チッチがどんなに機嫌をとったところで
どうにかなるわけでもなく。。。

しばらくチッチに良いように遊ばれ
その後、
無反応の指の相手に飽きたのか
早々に私の元から退散したチッチ。

それを見計らって残り2羽を放鳥。
すると勢い良く飛び出してきたシロさん。
あまりに勢いが良すぎて着地失敗。
20090103155718.jpg
おこたの掛け布団の繊維に足をとられ
身動き取れず、一人もがいておりました。
今日も落ち着きがないシロさん。

放鳥早々、災難でしたね^^;
何もあんな急いで出てこなくても…
それほど放鳥が待ち遠しかったのか。

そんなシロさんは…
他の仔を巻き込んでは騒動を起こし
一人でも何かしら騒動を起こす、
騒動の引き金となる天才です。

でもこうして
珍騒動を起こした後は必ず
20090103155821.jpg
私の指にご報告に来るんですよ。
その時の興奮気味な表情と
指に当たる毛がまた気持ち良い~(・o・)

だからシロがやんちゃしても
ついつい許してしまうんですよね。
そんな私って自分に甘いのかしら。

とは言うものの、
今日のシロさんはまだ良い方。

何故なら!
今日一番落ち着きがなかったのは
チビたんだったから。

チビたん、今日は珍しく
20090103160109.jpg
自分からシロにアタックしては
シロにソッポを向かれておりました。
最近のチビたんにしては珍しい光景です。

いくらアプローチをかけても
シロさんは全くの無視。
いつもの逆パターンですね。

しばらくチビたんのアプローチは続き
それに流石に根負けしたのか
20090103160126.jpg
ようやく顔を向けてくれたシロに対し
激しく興奮し、
喜びの舞を披露するチビたん。

あまりの激しさに
チビたん。。。
顔の原型をとどめておりません。

それほど
今日のチビたんはご機嫌でした。
逆にシロが冷めてましたね。。。

相変わらず
テンションのバランスが
釣り合わない仔達です。

こうしてチビたんに嫌というほど絡まれ
そんなチビたんに冷めた視線を送り
呆れた表情で相手をしていたシロさん。
20090103160310.jpg
案の定、指へご報告にやって来ては
コヤコヤと囁き、餌を吐き出し
クチバシすりすりのおねだりをして
指にベッタリの甘えん坊と化しました。

セキセイインコが複数いて2羽で絡む場合、
一方が活発になると
残り一方はテンションダウンするのか
何故か。。。冷めてますよね?

そんな風に思うのは私だけ?
我が家のワンパクトリオを見ていると
いつもそう思えて仕方のない私でした。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/03 18:34 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |