CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本年もマイペースで

明けちゃいましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
昨日はご挨拶だけの更新でした。

放鳥風景があまりにも。。。
あまりにも。。。(-_-;)
とてもご紹介できる内容ではなく。。。

流石に
新年一発目がアレじゃぁ申し訳ない。
我が家のワンパクトリオ。。。

どこまでワンパクすれば気が済むのか。
そういうわけで昨日はインコ達相手に
私から新年一発目の雷が落ちました。

そんなワンパクトリオ共々、
改めまして今年もよろしくお願い致します。

ということで今日の放鳥風景。
昨日の雷。。。ちょっとだけ私も反省。
言い過ぎたかなぁ、やり過ぎたかなぁ。

そんな気持ちでゲージを開放。
今日はちょっとくらいなら
やんちゃしても怒らないでやるか。

とは言うものの
激しく動き回る指に器用に絡みつく
20090102163158.jpg
シロチビたんを見ていると
怒る気も失せてしまいました。
やっぱり可愛くて仕方ない(>_<)

というわけで
昨日の事は許してやるか(^u^)
20090102163244.jpg
『ありがとうございますぅ~
お礼にカミカミして差し上げますわ♪
ママさん、嬉しいですか?』 by シロ

「えぇ、ちょっとくすぐったいけどね^^
ありがとね♪ シロ♪
ほら、他の仔と遊んでらっしゃい」

宙に放してやると
一直線にそこを目指して
20090102163532.jpg
今日は上手く着地に成功。
そして私は
珍しく3ショットの撮影に成功。

滅多に撮れない3ショット!
これは新年早々ハッピーではないですか。
やったね♪ やったね♪

でもシロが加わった事で
やっぱりパニックを起こし
その場から退散してしまう
20090102163638.jpg
チッチとチビたんは相変わらずです。

しかもチビたん。
シロの登場に余程驚いたのか
私に向かって全力疾走しています。
そこまでビビらなくても^^;

その後も
この仔達の追いかけっこは続き、
チビたんは手の中に、そしてチッチは
20090102163804.jpg
横に寝そべっている私の肩へと避難。
肩の上からシロの動きをじっと観察。
いつでも逃げられるような体勢を維持。

そんな2羽を逃してなるものかと
20090102164107.jpg
目をギラッギラにして
辺りを見渡すシロ。。。
お顔が真剣です(^u^)

でもね、チッチもチビたんも
別にシロを嫌ってるわけじゃないんですよ。
ただね、シロさんって体当たりだから。。。

「でもシロはただ一緒に居たいだけなんだよ。
少しはシロの相手をしてあげても
良いんじゃない??」
20090102164239.jpg
『ママさん!僕から言わせてもらうとさ
あの仔って…体当たりだけならまだしも
あろうことか僕の上に乗ろうとするんだよ!

いいかぃ、僕は男、あの仔も男。
同じ男として、それはどうよ?』 by チッチ

ごめん。。。
そんな冷めた視線を送られても。。。
でも見ていて確かにそれは気になってました。

ということで私は考えました。
3羽がどうしたら仲良くなれるのか。
そしてひらめきました☆

だったら…
シロのテンションが落ち着くまで
こちらでシロの相手をしまくって、
その後、他の仔と接触させる!

思い立ったら即行動!
果たしてその効果やいかに…。
20090102164333.jpg
ん~
微妙な互いの距離は気になるものの
体当たりしなくなったシロから
2羽が逃げる様子もなく。。。

その後も3羽一緒に行動を共にし
ほんの数秒だけ微笑ましい光景。
これは効果あったか?

なんて思ったのもつかの間。
やっぱり我が家の三男坊。
見事に期待を裏切っては
20090102164400.jpg
逃げ腰のチビたんを捕まえて
早速、激しいアプローチを開始。
チビたん。。。体が傾いてる。。。

まだまだ3羽が仲良く。。。
というわけにはいかないようです。
もう少しシロが落ち着くのを待ちましょう。

そんなこんなで本年もサキ家は
私もパパも、そしてインコ達も
マイペースに珍騒動を繰り広げてまいります。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2009/01/02 18:49 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あけましておめでとうございます

さきさん チビちゃん シロチビちゃん チッチちゃんあけましておめでとうございます。
昨日はコメントできませんでしたが画像は ちゃっかりいただいていった ぴよ丸です(笑)
さてさて 今日の放鳥風景いやぁ~…もう 可愛いのなんの
チビちゃんには申し訳ないけどもあの 引き気味なチビちゃん 可愛い~
でもって シロチビちゃんは 相変わらずうちのシロリンに行動パターンまでソックリで まるでシロリンを見てるようで 可愛い~
あの 後ろ姿のフワフワ加減にも ムラムラ…
うぅ…チッチちゃんの キラキラお目目にも 萌えぇえ~新年早々 可愛いセキセイたちの写真をみれて 幸せいっぱいな私(笑)(笑)(笑)
うちも シロリンの追っかけ+激しい絡みに ぴよ丸とクロちゃん 引き気味でして(^_^)三羽同時放鳥ともなると 逃げる者 追う者で 大変ですそして 毎度私の頭が避難所に…
我が家の子達も 相変わらずだけど 何事もなく新年を迎えられましたさきさん宅のセキセイちゃんも 元気いっぱいで何よりですね
今年も どうぞよろしくお願いします

No:2275 2009/01/02 23:37 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

すいません[e:351]

最近、コメントをおろそかにしてしまい、すいませんでした

年末年始でバタバタしてて、コメントが出来ませんでした

パパさんもシロチビたんやチッチたんにチビたんと、サキさん。
今年もよろしくお願いします

小鳥の家事をしてくるので、すいません
次のコメントはちゃんと書きます

No:2276 2009/01/02 23:38 | わたげ #- URL [ 編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
あけましておめでとうございます♪
皆揃って元気に新年を迎えられたこと、
とても嬉しく思います^^

お忙しい時はコメント気になさらなくて大丈夫ですよ。
見ていただけるだけで嬉しいので^^
なので気になさらないでくださいね。

この日はチビたんがシロに押され気味でした。
でもチビたんはシロの相手をする時は
自分がその気じゃないといつも逃げ腰で、
シロに迫られるとお写真のように体が傾きます。
それが見ていて面白いんですがね^^

そんな我が家のシロ、
ぴよ丸さんのお宅のシロリンちゃんと
行動パターンが同じなんですね♪
じゃぁまだまだ落ち着きのないやんちゃ盛りなんですね♪
それに私もあの後ろ姿、大好きです。
後ろから見ると…毛がモッフリで
思わず手が出てしまいそうになっちゃうんですよ。
それをジッと堪えるのが大変なくらいです。

チッチのキラキラお目目も
気に入っていただけて嬉しいです♪
そのように言っていただけると
私も幸せいっぱいな気分になっちゃいます^^
いつも褒めてくださりありがとうございます。

やはり複数での同時放鳥になると
追う者、追われる者の構図ができ上がっちゃってるから
どうしても鬼ごっこが始まっちゃうんですね。
そんな時、ぴよ丸さんの頭が避難場所…
私もたまに避難場所にされてしまう時がありますが、
結局は追われまくって、逃げまくってます^^;
毎度、その様子を眺めるのが
最近の私の楽しみになりつつあります。

我が家は人もインコも昆虫も
皆揃って無事、新年を迎えることができました。
ぴよ丸さんのお宅のインコちゃん達も
無事、新年を迎えることができたようで何よりです^^
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

No:2277 2009/01/03 19:06 | サキ #- URL編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
お忙しい時はコメント気になさらなくて大丈夫ですよ。
見ていただけるだけで嬉しい私ですから^^
いつもありがとうございます。

年末年始はお忙しかったようですが
体調を崩されたりはしませんでしたか?
今年も1年、元気に頑張っていきましょうね^^

こちらこそワンパクトリオ共々、
本年もよろしくお願い致します^^

No:2278 2009/01/03 19:09 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
