CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぼや~ん

ぼや~ん、ぼや~ん…。
またしても…。
やってしまった…。

なので今回も
「やっちゃったよ~(・o・)」と
叫んでみた…ら、
めっちゃ怒られた…(-_-;)

何やってんだ私!!
もっとしっかりせねば!!
ジャガイモがなんぼのもんじゃ~(・o・)

ということで今日の放鳥風景。
放鳥中、私はぼや~んとしていたので
セキセイインコ達も一緒になって
20081229162920.jpg
ぼや~ん。
いつも活発なシロさんも
今日はボヤボヤしておりました。

といってもやっぱり
指を前にしてジッとしてられるはずもなく
時折、突然思いついたように
20081229162931.jpg
指にちょっかいを出してみたり。
でも何時もの激しさはなく、
静かに優しく指の相手をしておりました。

癒されますね~。
余計にもぼや~んとしちゃいます。
シロの相手しながら一人でニマニマです。

そんな中、残ったダブルオパーリン組。
あのチッチとチビたんの2羽は何を?
ふと、そんな事が気になり見てみると
20081229163827.jpg
上に居るチッチ、下に居るチビたん、
更に鏡に写るチビたんの3羽で
何やら楽しげにお話しをされていました。

そしてこちらもまた、
ぼや~んとした時間を過ごされては
20081229163859.jpg
毛づくろいのタイミングも一緒。
2羽揃って、
ちっこい頭をクルクル動かしながら
毛づくろいに精を出しておりました。

こうして毛づくろいが終わると
20081229163923.jpg
またしてもお話し再開。
眺めていて何とも微笑ましい。
でも私の入る隙がない。。。

それでもインコ同士仲良しなのは
見ていて安心できると同時に
癒されるから不思議だなぁ~。

そんな事を考えていたら
いつの間にか
20081229163942.jpg
チッチが居た場所にシロが。
ほんといつの間に。。。って感じです。
さっきまで私の指にくっついていたのに。

突然のシロの登場にチビたん、
少々ビックリしちゃったようです。
だからチビたん、ちょっとだけ現実逃避。
20081229164036.jpg
鏡に写る自分にラブ。
こうして鏡に写る自分に絡む事で
妄想世界の住人になろうとしております。

そんなチビたん。
現実逃避はまだまだ続き
20081229164046.jpg
鏡に写る自分にうっとり。
このチビたんのうっとり顔、
私は密かにお気に入りです。

私はこのお顔が大好物ですが
こういうモードに入った時の
チビたんのお喋りが大好物な仔が1羽。

その仔は今日も大好物な
チビたんのお喋りに耳を傾け
20081229164153.jpg
聞き入っておりました。
この仔にとってチビたんのお喋りは
まるで子守唄のようですね。

そんなこんなで
今日の放鳥タイムは
私を始めインコ達までも
ぼや~んとしておりました。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/29 18:58 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

くぅうぅう~っ[e:349]

いよいよ年の瀬ですね~。いやいや 今日もめっちゃ可愛いインコちゃんの姿を拝見させていただきまして 幸せいっぱい ムラムラ感いっぱいな私ですかっ…可愛いぃい今日はチビたんの うっとり顔にもノックアウトされました
ここ何日か バタバタしてますが しっかりブログは拝見してました
多忙な中でしてこんなコメントですみませんまた来ます

No:2232 2008/12/30 16:35 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
いよいよですねぇ。
あっという間の1年でした。
ぴよ丸さんにとってどんな1年でしたか?
来年は更に良い年になる事を祈っております^^

ぴよ丸さんも年の瀬でお忙しい中、
コメントありがとうございます。
そして今日もたくさん褒めて頂けて
とっても嬉しいです♪

私もチビたんのあの表情がお気に入りで、
チビたんがあのモードに突入すると
近くでジッと凝視しちゃうくらいなんですよ^^
ぴよ丸さんにも気に入って頂けたようで嬉しいです。

これから数日間はお忙しいでしょうから
無理はされませんように^^
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

No:2233 2008/12/30 18:47 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
