CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブレブレのわけは?

今日は二階の大掃除を決行。
でもって階段で足を滑らせて
手をつくつもりが尻ついた。

ヒリヒリです。
でも腰までやらなかったので
怪我もなく無事でございます。

皆様もお気をつけくださいませ。
といってもこんなドジやっちゃうのは
私だけなんでしょうね。。。(-_-;)

ということで今日の放鳥風景。
今日のお写真はブレブレが多いです。
その訳をこれからお話しさせていただきます。

まず原因は3羽いるセキセイインコのうち
我が家の次男坊であるチビたん。
この仔は懲りるということを知らない(>_<)

というのも以前はチッチのオモチャ。
そして今日は何とあろうことか!!
シロチビたんのオモチャに目をつけました。

その現場を激写しようとカメラを向けると
それに対し激しく抗議する
20081228163612.jpg
チビたん。
『ちょっと!ちょっと!
なに撮ってんの~』 by チビたん

更に
オモチャの顔を撮らせてなるものかと
またしても
20081228163637.jpg
オモチャを庇うチビたん。
オモチャ相手に健気です。

更に更に
まだカメラを向け続ける私に対し
20081228163659.jpg
『あ~もぉ~!ママさ~んお願いだから、
どっか行っちゃって!』 by チビたん
と激しく抗議しております。

ここまで抗議されたら仕方ないか。
今日のチビたんは放置ですね。
ということでその場を退いた私。

だがしかし!
チビたんにとって悲劇が(・o・)
なんと!私と入れ替わりで来た
20081228163902.jpg
シロとまたしても修羅場に。。。
今日の良い争いも激しかったぁ(>_<)
どちらも一歩も引かずといった感じです。

お陰でシロさんブレブレで何が何だか。。。
チビたんも細身になって交戦。
どちらもガチで勝負しておりました。

オモチャをめぐってのこの争い。
やはり止めた方が良いのかしら。
ということで声をかけてみたところ
20081228164010.jpg
一旦は落ち着いたように見えましたが
表情はいずれもまだまだご立腹です。
お互いまだ気が済まないようです。

そしてこの争いは
ゲージの中だけに留まらず
20081228164226.jpg
場所を変えて
ゲージの上でも激しく繰り広げられました。
チビたんの表情。。。口が半開きで
シロからの攻撃を迎え撃つ気満々です。

こうしてダブルチビたんが
激しく争っている間
被害をこうむってなるものかと
20081228164359.jpg
自分の秘密基地に身を潜めては
その様子をうかがっていたチッチ。
カメラを向けた途端動いたのでブレブレ。

とりあえず、このままではマズイ。
今日はどちらも本気なので
ヘタをしたら怪我をしてしまう。。。

ということでシロとチビたんを引き離し
チビたんをパパに預けたところ
喧嘩の相手を失ったシロは
20081228164816.jpg
チッチへご報告。
ごにょごにょ。。。コヤコヤ。。。
インコ語にて報告しておりました。

何と報告していたのでしょうね。
その内容を知りたいなぁ~。
そうしてシロの報告を受けたチッチさん。

シロを慰めているつもりなのか
20081228164838.jpg
シロに餌付を開始。
これでシロのご機嫌は上昇♪
これにて一件落着です。

それにしてもチビたん。。。
チビたんの浮気癖、
何とかならないものかしら。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/28 19:26 | わんぱくトリオCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

大掃除頑張っておられるようですね♪
私は、自分の部屋の掃除やっと今日から取り掛かりました^^;
しかしながら、今日は天井と電気だけ。。。
なかなか終わりそうにありません。
ところで、そちらは雪大丈夫ですか?
クリスマス頃から凄い降ってますよね~(>_<) 
気温も下がってきてますので体調お気をつけくださいね。

チビたん、さすが次男坊だけあって、我が道をゆきますね~!
オモチャの顔を一生懸命隠そうとする姿がいじらしいです(´∀`)
そしてシロチビたんの隣で口半開きなとこも、笑える・・・(笑)

チッチ&シロチビたんは最後はラブラブで落ち着いたかな♪
サキさん宅は、毎日てんやわんやで楽しそうですよね~(^ω^)

No:2222 2008/12/28 21:30 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

チビちゃんは、みんなの色違いのおもちゃが気になって仕方のだろうか?
はたまた、みんなものはボクのもの!なんだろうか?


マジモードが写真から伝わってくる~。チビちゃんのクワッと開けたくちばし&シロちゃんのぴーん、もふっと膨らんだ頭(;´・`)
仲裁して正確だったね。


何より、チッチちゃんは平和主義なんだね。賢いというか、優しいというか。小言を宥めるチッチちゃん、お兄ちゃんだo(^-^)o

No:2223 2008/12/29 01:37 | かりんりん #- URL編集 ]

ps

バタバタ忙しいと大掃除で、コケルことあるよね。
窓拭きで、枠に頭ぶつけたり(´~`;)


お互い気をつけようねい(笑)

No:2224 2008/12/29 01:41 | かりんりん #- URL編集 ]

サキさん…┃ω・`)チラ
お久しぶりですm(__)m米mamaです。
お元気にされていましたか(・∀・)?
私のほうは、忙しさにかまけてblogはすっかり放置になっていました(T_T)ゴメンナサイ(-ω-`)
久しぶりのわんぱくトリオに、おもわず顔がほころびましたぁ(*´∀`)
サキさん、チッチ&チビタン&しろチビタン、そしてパパさんも♪来年もどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

No:2225 2008/12/29 07:12 | 米mama #- URL編集 ]

遅くなりました[e:791]

昨日コメントせずにすいませんでした
最近、寝不足だったので昨日は早く寝ようと思ったのですが、やっぱり1時30分まで起きてました

なので、今日更新見ました


チビたん…今日もオモチャを守ろうと頑張ってる姿が写真で伺えました

写真を見て鼻息が荒くなりました奇声もあげて今日は朝からテンションMAXです
キュンキュン萌え萌えです

シロチビたん…
ダブルチビたんで喧嘩したんですね~
二羽で写った写真、可愛かったので母と一緒にギャーギャー言ってました
チッチたんに報告しに行ったのも可愛すぎです

チッチたん、餌付けしてあげてたの可愛かったです
シロチビたんと仲良しなのが写真から伝わってきました

今日の放鳥風景もキュン可愛すぎでした
今日はいつも以上に変な文章で本当にすいません

大掃除、気をつけてくださいね
それでは、長文失礼しました
また更新楽しみにしてます

No:2226 2008/12/29 11:06 | わたげ #- URL [ 編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
大掃除、毎年私一人で全部やらなきゃないので
数日に分けて少しずつ頑張っておりますよ~(・o・)
クロックさんも大掃除始めましたか^^
お怪我はされませんよう、ご注意くださいね^^

雪は…降りましたねぇ。
珍しく道路が真白になりました。
しかも気温が上がらないので日中も融ける事無く残り、
夜にはさらに気温が下がってカチカチです。
そちらは大丈夫でしたか?
同じ県内でも私達のとこってだいぶ違いますもんね。
クロックさん、
お外に出る時はちゃんと完全防寒してくださいね。
お互い体調管理には注意していきましょう^^

3羽の中でチビたんが一番マイペースかも知れませんね。
あの仔は他の子より最近はオモチャに夢中なので
放鳥中でありながら自らお家に戻られては
オモチャ相手に絡んでおりますよ。
ほんと、オモチャを守ろうとする姿が
いじらしいですよね(^u^)
そういう行動を見ると
「チビたんも男の子だなぁ~」って
改めて思っちゃいますよ。

それにこの日チビたんが手を出した相手が
シロのオモチャということもあって
シロに見つかった時には修羅場と化しました。
ゲージの中でも外でも激しかったです。
シロの攻撃もそうでしたし、
チビたんの防御と反撃も。。。
あの2羽が喧嘩になると手をつけられません^^;
そんなチビたんの口半開きは
私もお写真を見て笑ってしまいました(^u^)
「こやつ、本気だよ~」って^^;

といっても、どんなに喧嘩をしても
チッチは何時でも冷静な仔でいてくれるので助かります。
ちゃんと頼って来た他の仔のフォローをしてくれるので
そういうところは頼れるお兄ちゃんです^^

我が家は毎日ワンパクトリオと共に
パパも一緒になって、やんちゃやってるんで
ほんと、楽しいですよ~(・o・)
というか呆れることの方が多いんですがね^^;

No:2227 2008/12/29 19:15 | サキ #- URL編集 ]

かりんりんさんへ

こんばんは。
3羽に与えているオモチャは、
姿形は一緒で全て色違いなんですよ。
なのでチビたんは色が気になるのか、
それともただ一人占めしたいだけなのか。。。
とにかく最近のチビたんはオモチャに夢中で
自分のゲージ以外のオモチャにも手を出しています。
なのでこの日はシロの反撃に遭ってしまいました。
チッチなら黙って好きにやらせておくんですが、
シロにも少しは独占欲があるようで。。。

でもってこの日の2羽はどっちも本気モードでした。
いつものジャレ合いとは明らかに違い、
高らかに発する声や行動も本気のソレでした。。。
そんな2羽を見て「あちゃ~」と頭を抱える
私とパパはしばらく静観しておりましたが
流石にヤバイと思って仲裁に入り
とりあえず一件落着です。

そしてこういう時に私たちより冷静なのはチッチです。
自分にとばっちりが来ないよう、
ちゃっかり避難しちゃってます。
間に入って仲裁なんてことはしないけど、
喧嘩の後のフォローはちゃんとしてくれます。
シロが相手でもチビたんが相手でも
チッチは自分のところに来た仔を
ちゃんと最後まで相手してあげるんですよ^^
そんなところが優しくて頼れるお兄ちゃんです。
流石は我が家の長男ですわ♪
そんなチッチを褒めてくださりありがとうございます。

でもって大掃除中にコケること。。。
やっぱりありますよねぇ^^;
良かった。私だけじゃなかった♪
お互い、気をつけましょうね^^

No:2228 2008/12/29 19:23 | サキ #- URL編集 ]

米mamaさんへ

こんばんは。
米mamaさ~ん☆
お久しぶりです(T_T)
お元気でしたか?風邪などひかれてませんでしたか?
ツルツルの道路で滑って転んでケガなんて
されてませんでしたか?
しばらく音信不通になっていたので
心配しておりました(T_T)
でもお元気そうで何よりです♪

米mamaさんはお忙しい日々を過ごされていたのですね。
セキセイ部隊の皆様はお元気でしょうか^^
また「にこ饅頭」予約しておきます(^u^)
撮影の機会がありましたら
ぜひぜひ、またアップしてくださいませ^^

我が家のワンパクトリオも相変わらずですよ。
毎日元気いっぱい私達を悩ませてくれています。
そんなワンパクトリオが
米mamaさんを喜ばせることができて良かったです♪

こちらこそワンパクトリオ共々
来年もよろしくお願い致します(^u^)

No:2229 2008/12/29 19:30 | サキ #- URL編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
コメントの事は気にせず、
眠い時にはしっかりお休みになられた方が良いですよ。
私もよく寝不足が続くことありますが、
そういう時って体が辛いでしょう。
なので休める時にしっかり休んでおかないとね^^

この日のチビたんはシロのオモチャに目をつけ
またしても横取りしようとしておりました。
でもチビたんのオモチャに対する姿勢が
とっても健気で可愛いんだけど
ちょっぴり切ないかな^^;
でもそんな姿が可愛くて仕方ないですよね。
わたげさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

でもこのチビたんの行動が
喧嘩の原因になっちゃったんですよね。
だからこそ撮れた2ショットです^^
こちらもまたお母様と共に気に入っていただけたようで
何よりです♪
やっぱりインコちゃん同士のショットって
なんか、良いですよね(^u^)

3羽の中でも、こういう時に頼れるのがチッチで、
チッチはいつでも冷静に周りを見ている仔ですから
喧嘩が始まり、その後自分のところに来た仔を
ちゃんとフォローしてくれるんですよ。
こんな優しいお兄ちゃん、私も欲しかったなぁ~。
喧嘩後の餌付けはチッチなりの慰め方なのでしょうね。
相手がチビたんであっても同じ事をしたと思います。
どの仔とも良い関係を築けているチッチ、凄いと思います。

いつも気持ちの一杯こもったコメント
ありがとうございます^^
わたげさんの文章を読んでいるだけで
私もテンション上がっちゃいますよ^^

わたげさんも大掃除、頑張ってくださいね。
くれぐれも私のようにコケませんように^^;

No:2230 2008/12/29 19:41 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
