CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘えたさんですね

今日は雪が降り続き
外の景色はすっかり真白です。
さきほどジャラジャラと
除雪車が通過していきました。

そんな除雪車の音がうるさいと
苦情の電話があるようですが
でもしなければしないで
それもまた苦情が入るとか。。。

毎年この時期になると
地元で配布される広報に
そのような内容の記事が掲載されます。

そしてそれは
今年も例に漏れず。
うるさい…かなぁ…?

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達。
昨日の不機嫌とは打って変わって
20081227151508.jpg
とにかく甘えたさんでした。
人の指に乗っては好き放題暴れ
愛を囁きオゲオゲのオンパレード。

でもって
それらを一通り終えると
20081227151545.jpg
指の上に寝そべってみたり。
何とも器用にベタ寝してますね。
肌の温もりが恋しいのかしら。

そんなところもまた愛しい。
昨日の不機嫌はすっかり吹き飛び
今日のシロさんは特に
20081227151604.jpg
ベタベタの甘えん坊。

そんなシロの行動を
離れた所から観察する
20081227152018.jpg
チッチはどうやら
少しヤキモチを焼いているようです。

「いつになったらどくんだ?」と
目を光らせております。
シロの次はチッチだから待っててね。

ということでようやくチッチの番。
でもこの時のチッチさん。
シロのように心置きなくとはいかないようで
20081227152032.jpg
何かが気になるようです。
しきりに上方を気にしております。

この時チッチの視線の先には
これまた目を光らせる
チビたんが居りました(^u^)

なのでチッチさん考えました。
そしてひらめきました☆
指に乗るのがダメなのなら
20081227152123.jpg
下から突いちゃえ!
ということでチッチに
突かれまくった私の指。

こうしてチッチの気が済んだら
今度はチビたんの番なのですが
チッチの絡みが長かったため
一足先にお家に戻っておりました。

そのためチッチの次は
これまた
20081227152239.jpg
シロチビたんです。
親指に貼った絆創膏を
少しだけ気にしているようです。

でもそのままでは遊んでもらえない。
ということでシロさん考えました。
そしてひらめきました☆

いつもお世話になっている指。
でも今日は絆創膏貼ってるし、
そんな指を今日は
20081227152252.jpg
優しく労わってあげよう。
あらあら^^
なんて良い仔なのかしら(^u^)

この時のシロは
指を乱暴に扱う事無く
最後の最後まで
20081227152305.jpg
優しく声をかけてくれました。
このシロの行動に
私はもうじんわりです(T_T)

こういった心遣いが
いつの間にか
できるようになっていたのですね。

今日はインコ達に癒されっぱなしで
大変、心温まる放鳥タイムとなりました。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/27 17:32 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

がわぃいぃいぃ~[e:786]

こんばんはこんな遅くからコメすみませんでも書かずいられずムラムラっと…タイトルも変てこですみませんあれは 私の奇声でした(笑)
今日も インコちゃん達めっちゃ可愛いですね文面もさることながら うぅう…可愛い写真に毎回絶叫もんです
甘えんぼうさん うらやましいしかも優しさいっぱい可愛さ炸裂ですね
あの チッチちゃんの首を傾げた写真も 超萌えましたインコちゃんのあのしぐさは たまらなくないですかそんな時のあたしは クシャクシャとしてしまうので うちの子はみんな 殺気を感じて気づいた時は 逃げますが(|||_|||)
今日 ペットショップにインコ達のご飯を買いに行って来たんですが いつも通り向かっていると ビヨ~ビヨ~と アノ独特な鳴き声が…
娘と突進していくと ヒナが沢山いましたしかもほとんど毛が生え揃わない 生まれてからそう間もないらしき 可愛い子がズラリみんな 端に偏り 潰されて寝てる子や 人間を見て鳴く なつっ子そうな子などなど たまらない光景がそこに…
どんな人たちの家族になるんだろう可愛がってもらいたいなと いつも思って 後にするんですが 本音は 全員 さらってしまいたい気分
本当にインコちゃんは 可愛いですよね
あっ…私事を長々書いてしまいましたがついでに(笑) うちのシロリン…シロ釣りしなくなりましたストラップをつつく+追いかけるまではやるんですが 釣られるタイミングが分かったのか 全く釣れなくなりましたシロリン ちょっと学習したようです(笑)遅くに失礼しましたそして今日もとっても可愛かったです
では おやすみなさい★

No:2215 2008/12/27 23:39 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

こんばんは[e:466]

こんばんは
今日もブログ見ました

雪降ってるんですか
うらやましいです
こっちは寒いのに雪は少ししか降らず
何だか冬の感じが皆無です


今日の放鳥風景は
みんなサキさんにべったりだったんですね


シロチビたんは指を癒やしてくれたんですか
うらやましいです
うちのシロリンは今日は私の指を噛んだけど、少しは懐いてくれたのか、今日は肩の上に止まってくれました


チッチたんは今日の写真は首を傾げていた写真がすごく可愛かったです
あの首を傾げていた写真は可愛すぎて奇声がうるさかったです

チビたんは今日は出てきませんでしたねちょっと残念です

でも今日の放鳥風景もすごく可愛かったです

また更新楽しみにしてます
追記

いつもコメントのお礼ありがとうございます!今度またコメントのお礼のお礼を書きます!(笑)

No:2216 2008/12/28 00:12 | わたげ #- URL [ 編集 ]

こんにちは

とぉっても遅くなりましたが、ブログリンクさせていただきました
ホントにホントに遅くなりました!スミマセン!!!

寒いですねぇ><
リキを病院に連れて行きたいんですがこのブリザード!!!
ちょっと躊躇してます^^;

チビたん、待ち切れずにおうちに帰っちゃったのね^^;
相変わらずモテモテなサキさんの指ですね*^^*
オパーリンブルーはいつ見ても綺麗ですね!
ため息が出ちゃう==3

No:2217 2008/12/28 12:48 | ココ #- URL編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
それにコメントの内容からも
どれほど興奮されていたのかが分ります♪
そこまで興奮して頂けて嬉しいです^^

この日のシロさん、ほんと機嫌が良かったんですよ。
甘えたい気分だったのかベッタリでした。
このように普段は見せない仕草を見せてくれると
本当に癒されますよね。
私もよく一人で絶叫してはパパに怒られています。
でも叫ばずにはいられないんですよ~。
怒られるの承知で一人で興奮しています♪
ぴよ丸さんに
今回も絶叫していただけて嬉しいです♪
喉の方は大丈夫でしたか^^

チッチの首を傾げたお写真、
あれは何度見ても笑えます(^u^)
というか萌えますねぇ。
胸がキュンとしちゃいますよ。
そんな時って手を出したくなるんですよね。
私もそうなのですが、
折角のご機嫌を損ねてはならない!
ということでジッと我慢です。
うちの子達も殺気を敏感に感じちゃう方なので
ちょっとでもヘタな動きしようものなら
速攻で逃げられちゃいますもん(T_T)

そういえば、学校が休みの時期になると
ペットショップで大量に雛を入荷していますよね。
私もよくショップへ足を運んでは雛っぴを眺めています。
そして連れて帰りたくなる衝動に耐えるのに必死です。
みんな可愛いんですよね。
人の顔を見て餌をねだる仔もいれば、
我関せずで一人で寝てる仔がいたり^^
それぞれにちゃんと可愛らしさがあって
いつもドキドキしちゃうんですよ^^
なので、ぴよ丸さんのお気持ちもよくわかります。

そしてシロリンちゃん。
シロ釣りできなくなっちゃいましたか。
やはりインコは学習能力高いですね。
シロリンちゃんは凄い賢い仔なんですね^^
でも一度でいいから、
釣られたシロちゃんが見てみたかったぁ(>_<)
ストラップにぶら下がって
ぷら~んって感じなのかしら^^

いつも褒めていただきありがとうございます。
夜は冷えますから、暖かくしてお休みくださいね^^

No:2219 2008/12/28 19:42 | サキ #- URL編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
いつもご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらは雪降りになり、
道路も屋根も真白でした。
そちらはこちらほど雪は降らないのですね。
私的には降らない方が助かります^^
まぁ、多少なら降ってもいいかな^^;
という感じですかね。

この日の放鳥は
みんなベッタリの甘えん坊でしたね。
チビたんもお写真は撮れませんでしたが
私の頭や肩の上で思い思いに過ごされておりました。

そして3羽の中でも特にシロが甘えたさんでしたね。
左手の親指から出血したため絆創膏を貼っていましたが
その指を優しく労わってくれました^^
とってもキュンとする瞬間でしたよ。
大変、癒されました♪

シロリンちゃんは指を噛んでしまうのですね。
でも肩に大人しく乗ってくれていると
それだけで嬉しいものですよね♪
少しずつ仲良くなって
懐いてくれるようになってくれると良いですね^^

チッチの首を傾げているお写真、
わたげさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

そしていつも褒めていただき、ありがとうございます。
いつも楽しくコメントを読ませて頂いております^^
嬉しいとか、興奮とか、
そのような気持ちが一杯に詰まった
コメントを残してくださるので、
毎回、励みになっておりますよ^^
本当にいつもありがとうございます。

No:2220 2008/12/28 19:54 | サキ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
ブログのリンク、確認させていただきました。
ありがとうございました^^
ココさんもお忙しい日々を過ごされている事と
思っておりましたので、
お気になさらないでも大丈夫ですよ^^
リンクを追加していただきありがとうございました。

こちらもめっきり寒くなりました。
ココさんのところも気温が
だいぶ下がるようになったのではないでしょうか。
そんな時にリキちゃん達。。。
その後の様子はいかがでしょうか。
病院に連れて行くにも外があれほど寒いと
リキちゃん達もココさんも大変ですもんね。
1日も早く良くなる事を祈っております。

そして私の方も中々コメントを残せなくてすみません。
ミクシィの日記にも綴ったように
私も現在、療養中なもので
最低限の作業しかできず。。。
落ち着いたらまたお邪魔させていただきます。

この日はみんな揃ってべたべただったのですが、
チッチの絡みが長く、
チビたんは待っていられなかったようです。
しびれを切らして先に戻っちゃいました。
残念^^;
チビたんも甘やかしてやりたかったのですが^^;

私の指は相変わらず
あの仔達の襲撃に遭う日々ですよ~。
モテモテなのは嬉しいのですが、
モテてるのが私ではなく指ですからね。
何とも複雑な心境です。
それでも見ていて楽しいから良いんですがね^^;

チッチの色、褒めてくださりありがとうございます。
何気に読者様の中でチッチファンが多いので
汚れたところは見せられない!と
写真撮影の時には注意を払っております^^;
まぁ、チビたんほどではないですが
チッチもそれなりに汚れちゃう仔なのでね。。。
私はルナちゃんやリキちゃんの色、
とっても鮮やかで綺麗だと思いますよ^^
お互い、ないものねだりしているみたいですね^^

No:2221 2008/12/28 20:03 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
