CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年末になるとパワフルボーイ

我が家のセキセイインコ達、
何故か毎年この時期になると
パワフルボーイになります。

何故ならこの時期、
私は数日に分けて
大掃除を決行するのですが。。。

その間、
インコ達は部屋から追われ
見慣れない部屋に隔離されてしまうため。

だってさ、
インコの上でハタキなんて振ったら
間違いなくインコ丸ごと埃まみれでしょ。

なので掃除中はどうしても
そのお部屋から退室していただかないと。
インコ達を埃から守るためなのですが。。。

我が家のインコ達。
それが気に入らないようです。
そのため放鳥中、八当たりされてしまうのです。

ということで今日の放鳥風景。
言わずもがワンパクトリオの中で
一番元気いっぱい八当たりしてくるのは
20081226150717.jpg
三男、シロチビたん。
今日の囁き方は何時もの甘々とは違い
ご立腹の時にお披露目される囁き方でした。

それもしつこく
20081226150850.jpg
ネチネチネチネチ…。
シロの八当たりはとっても長い。
しかもしつこいのです。

でもってこの時の私とシロの会話。
通訳しますと

『よくもワタクシ達を
この部屋から追い出してくれましたわね!
こんな指、こうしてくれますわ!!』 by シロ

『はぃはぃはぃはぃ・・・
もう好きにしてちょうだい・・・(-_-;)』 by サキ

私とシロがこんな事になってる間、
我が家の次男坊は
20081226151048.jpg
元のさやにおさまっておりました。
先日はチッチのオモチャに
あれだけ執着していたというのに。

今日になって
やっぱり自分のオモチャが良いのか、
自らお家へ戻りイチャイチャ☆

チビたんは部屋から出されようが
オモチャさえあれば良いようです。
今日も激しくアピールしておりました。

そんなチビたんを放置して
次なる獲物を探していたら
目の前にちょこんと居座る仔が1羽。

出た(・o・)
頼りがいがなさそうでいて
実は一番賢く、頼りになる仔。。。
20081226151424.jpg
私に「物申す!」って時のお顔をして
私の顔をジッと睨みつけています。
…怖いです…怖いです…(-_-;)

『誰か~ヘルプ~
チッチが怖い顔で睨んでるよ~(・o・)』 by サキ

そんな
私のSOSを察して登場したのは
さっきまで激しくイチャついていた
20081226151625.jpg
チビたんでした♪
君は私のピンチに助けに来てくれる
頼れるヒーローだぁ(^u^)

さぁチビたん!
今は君だけが頼りだ!
あの2羽を何とか宥めてくれ!!

ということで
早速交渉に向かった先は
20081226151645.jpg
上から鋭い視線を送るシロの元。
チビたんがシロに向かって声を掛けると
シロもそのお話を聞こうと前かがみに。

おっ(・o・)
これはいい感じ?
なんて思った矢先
20081226151831.jpg
チッチに追いやられてしまった(>_<)
しかもチッチの目、本気で怖い(T_T)

その後、
残ったチッチはシロとタッグを組み
20081226151900.jpg
何やら作戦会議中。
機嫌の悪い2羽がつるむと
ロクな事がないんだよなぁ。

一体今日は何をしでかすんだろう(・o・)
怖い反面、興味深々の私。
ドキドキ…ワクワク…そしてビクビク…。

しばらくして
ようやくシロが動き始め
何をするかと思いきや
20081226152102.jpg
『ママさん!
次は許しませんことよ!』 by シロ
ダークシロになっちゃった(-_-;)

チッチの顔も怖かったけど、
ダークになったシロの顔は
もっと怖い(>_<)

でもこのまま放鳥を終了したのでは
あまりにも私が可哀想^^;
ということで今日のおやつは
20081226153858.jpg
リンゴ♪
リンゴであの仔達のご機嫌取り♪
皆揃ってリンゴが大好物(^u^)

中でもチビたんは
20081226154009.jpg
私が持ってるリンゴの皮を
『それも僕にちょうだい!』と
引っこ抜いてしまうほど好き(^u^)

もちろんチビたんだけでじゃなく
チッチもシロもリンゴが好きなので
20081226154120.jpg
最後は仲良くリンゴを頬張り
今日の放鳥タイムは終了。

とりあえず…
機嫌は直ってくれたかしら…。
少々不安な私。。。

でもでも
インコを刺激せずに大掃除って…
私には無理(>_<)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/26 18:08 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは[e:466]

こんばんは今日も更新待ってました

今日ははじめに出てたシロチビたんのアップの写真が可愛かったです

あの喉あたりがフワフワしてて、すごく可愛かったです


あと、チッチたん…今日も機嫌が悪くて睨んじゃったんですか
明日は睨まれなかったらいいですね


そしてチビたん…
今日は正義の味方でしたか
勇ましいなぁ(笑)
うちの鳥は助けを求めても噛むんですよ
シロリンが凄くひどくて手が赤くなっちゃいます
気をつけてくださいね

今日の放鳥風景も可愛かったです
また更新を待ってます

No:2213 2008/12/26 22:35 | わたげ #- URL [ 編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^
シロのアップ写真、
気に入っていただけて嬉しいです♪
クチバシの下のモコモコがたまりませんよね(^u^)
私もあそこの毛は大好きです♪

この日のインコ達は特に機嫌が悪く
私は終始睨まれっぱなしでしたが
最後はリンゴで機嫌が直ってくれたのでホッとしています。
それに今日になって
すっかり機嫌は元通りでした。

チビたんは私がピンチになると駆けつけてくれるんですよ。
昨日はとってもカッコ良かったです♪
といっても珍しく強気なチッチに追われてましたがね^^;

わたげさんのお宅のインコちゃんは
ヘルプをすると噛んじゃうんですか(>_<)
セキセイも噛む力は強いので結構痛いものですよね。
それも手が赤くなるほどとは・・・。
私もあの子達に噛まれないよう気をつけます(>_<)
わたげさんもお気をつけくださいね。

いつも更新を楽しみにしてくださいまして
ありがとうございます^^

No:2214 2008/12/27 17:39 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
