CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

同じオモチャなのに。。。

今日は朝一でお出かけです。
私は行かねばなりません。
というか予約間違えちゃって。。。

よくみたら今日が予約日でした。
私の頭の中では来週だったのですが。。。
なのでこれから準備してGO!です。

と、その前に更新しておこうかな♪
というのも昨日は夕方から爆睡。
起きたら夜中だったので
昨日の分を今から更新してみようかと。

ということで昨日の放鳥風景。
そういえばクリスマスですね。
ワンパクトリオも気合いが入っております。

という冗談は置いといて。
昨日は放鳥するなり
パパに捕獲されたシロさん。
20081224170740.jpg
久しぶりに羽が見たくなって
ちょっと失礼して
観察させていただきました。

相変わらず、
僅かに透き通るその羽、
とってもお綺麗ですね。

シロ、見せてくれてありがとうね♪
お礼に私が全ての指で
君のお相手をして差し上げますわ。
20081224170931.jpg
『いぇいぇ、どういたしまして~』
捕獲され羽を広げられたにも関わらず
ご機嫌なシロチビたんです。

そんな中、
ちょっとだけ悪だくみをする仔が1羽。
それは
20081224171249.jpg
先日、
チッチのゲージにセットしたオモチャが
気になって仕方のないチビたん。

どうやってあのオモチャを
我が物にしようかと思案し、
20081224171416.jpg
放鳥中のチッチの動きを観察中。
チッチが移動するたび、
チビたんの顔も一緒になって動きます。

まるで獲物を狙うハンターです。
といってもチビたんが狙っているのは
チッチのゲージにあるオモチャ。

自分のゲージにもあるのに
チッチがゲージから離れた隙を狙って
20081224171737.jpg
チッチ宅へ不法侵入し
更にオモチャ相手にアピール開始。

普段は自分のオモチャに夢中なのに
心変わりでもしちゃったのかしら。
チッチのオモチャを突きながら
20081224171810.jpg
時折、私の動きもチェック。
『僕の邪魔、しないでね』 by チビたん

『邪魔はしませんから
どうぞ続けてくださいな』 by ママ

『じゃ、遠慮なく』 by チビたん
20081224171823.jpg
チビたん…。
君はその仔相手に本気なのね。。。
でもそれはチッチのオモチャ…。

『この仔は僕がいただくよ!
ママさんにだって譲らないからね』
20081224171839.jpg
別に私はいりませんよ…。
でもそんな事したら悲しむのは
私ではなくチッチでは…(-_-;)

なんて言ってるうちにも
チビたんの行動は更にエスカレート。
20081224171919.jpg
頭を激しく上下に振りまわし
「今の僕は超ご機嫌さ踊り」を披露。
ほんと激しいアピールでした。

昨日のチビたんは
チッチのオモチャに執着し
とにかく一人で空回っておりました。

とりあえず、
そんなに気に入ったのならということで
昨夜はチッチのお宅にお泊りしたチビたん。

でもってチビたんのお宅に
お泊りしたチッチ。。。
同じオモチャなのに。。。

チビたんなりに
何か拘りがあるのだろうか。
同じオモチャなのに。。。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/25 06:55 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

メリークリスマ~ス♪

ワンパクトリオちゃん達のクリスマス
とっても可愛かったです(^^)
チッチちゃんの小ささにはウケましたけどね(笑)
サキ家の皆さんも
良いクリスマスをお過ごしくださいね♪

シロチビたんの広げた羽、透き通ってて
とっても綺麗ですね(^^)
それに、捕獲されて羽を広げられても
機嫌がいいなんて、なんてお利口さんなのでしょう!

チビたんはチッチちゃんのオモチャが
気に入ってしまったようですね(^^)
我が家でもそれぞれのカゴに
フェイスバードのオモチャを色違いで付けていますが
ルチルもピピンのカゴに侵入しては
毎日浮気を繰り返しています(笑)
他人の物の方が魅了的に見えちゃうんですかね^^;
邪魔しないでねと言うチビたんの目が
本気モードになっていて
可愛いというか可笑しいというか・・・( *´艸`)
いいショットです(^^)

No:2207 2008/12/25 16:57 | ヨッシー #- URL編集 ]

Merry*Christmas*

こんばんは
今日はクリスマスですね
でもって更新楽しみにしてました

シロチビたん……
今日は捕まったんですねうちの小鳥も母に捕まってて困ってます
実は私も、ちょっと前まで捕まえてたんですよ
最近は捕まえてないですけど

シロチビたんの羽、白くて透き通ってて可愛いかったです
あと、シロチビたんの沢山の指で遊んでたアップの写真も可愛かったです
あの二枚はナイスでした

チッチたんはチビたんのオモチャで遊んでたんですかおんなじオモチャなのに
可愛いくて笑っちゃいました

今日も、母と私で奇声をあげながら読んでました
チビたんの「これは僕の!」っていう写真、すごく可愛かったです
あれは一段と奇声が凄かったです


そして、今日の写真で母と私が大絶賛だったのが、三羽同時に写ってた写真でした
もちろん他の写真も可愛かったんですが、母は「凄い可愛い」と大絶賛!!

私も三羽同時写真はギャーギャー吠えながら見てました


今日の放鳥風景も可愛かったです
また更新を楽しみにしてます
話題が変わりますが、楽しいクリスマスを送ってくださいね

No:2208 2008/12/25 19:25 | わたげ #- URL [ 編集 ]

数十分だけど、Merry Christmasv-255v-352
そして、遅くなってしまったけど、Happy Birthdayv-25

チッチちゃんのおもちゃを狙ったチビちゃん、すごい気に入っちゃったようだね。色が違うからかな。
赤がとっても目立つからかしらねん?
チッチ邸に1泊するほど、お気に召したとは、それでもすんなりとチェンジしてくれるチッチちゃんも、心が広い!!
鳥さんって、掴れると不機嫌になることが多いけど、シロちゃんは、平気なところがテンションアゲアゲ?

そうそう、私も時々病院の予約を勘違いすることがあって・・・最近、忘れやすくて、やばし(^-^;)

No:2209 2008/12/25 23:20 | かりんりん #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
もう終わっちゃいましたけど
メリークリスマス♪
ヨッシーさんのお宅では
素敵なクリスマスを過ごす事はできましたでしょうか。
我が家のワンパクトリオも気合いが入っておりました。
もちろん、チッチも大きなやつを…
と検討したものの「まっ小さいのでいいや」って事になり
あのような仕上がりになりました^^;
ウケていただけてよかったです。

シロの羽は私もお気に入りです♪
あまり頻繁に広げると警戒されるので
ご機嫌な時を見計らって見せてもらっています。
シロさんはご機嫌だと掴まれても
嫌がらずやられ放題なので面白いですよ^^

そしてチビたん。
前から浮気者と思っておりましたが
やはり目新しいオモチャを前に興奮しちゃいました。
ルチルちゃんもそのような行動が見られるのですね。
同じ形で色違いなだけなのに
一体何がそこまで引き付けるのでしょうね。
見ていて面白い行動ではあるものの不思議でなりません。
まっ、人でも他の人が持ってるものに
興味を惹かれる事はよくある事。
そう考えればインコ達もそうなのかな^^;

この時のチビたんは密かに本気モードでしたね。
お顔がそれを物語っていて
私は別に邪魔する気はないのだけど・・・
何気にチッチの視線が痛かったです^^;
でもヨッシーさんにあのショットを褒めて頂けて
私はそれだけで嬉しいです♪
ありがとうございます^^

No:2210 2008/12/26 18:35 | サキ #- URL編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか。
いつも更新を楽しみにしてくださいまして
本当にありがとうございます^^

インコちゃんって何か手のひらサイズだから
ついつい捕まえたくなりませんか?
私、あの仔達を手中に収めるのが好きなんです^^
なのでついついやっちゃうんですよね^^;
でもシロは捕まえられても平気な仔なので助かります♪
なので奇麗な羽も見放題です♪
わたげさんにも褒めてもらえてシロも喜んでおりますよ^^
ありがとうございます。

オモチャ一つとっても
あの仔達なりに何かこだわりがあるようですね。
姿形は同じでも色が違うものなので
もしかしたらその色に惹かれたのかもしれません。
わたげさんが気に入ってくださったお写真は
私もお気に入りの一枚となりました。
あの必死に訴えかける表情が見ていて面白かったです。

そしてクリスマスカードのつもりで作成した
3羽が一緒にいるやつも気に入っていただけて嬉しいです。
本当はもう少しちゃんとしたものをと思っていたのですが
今はPCの使用時間も制限されているため
あまり凝ったものが作れず残念と思っておりました。
でもそのように褒めて頂けて嬉しいです^^
アップも悩みましたが、アップして良かった♪

もう過ぎてしまいましたが
わたげさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか。
私は相変わらずいつも通りのクリスマスでした^^

No:2211 2008/12/26 18:43 | サキ #- URL編集 ]

かりんりんさんへ

こんばんは。
クリスマス終わっちゃいましたね(>_<)
ごめんなさい。コメントのレス間に合わず。。。
そしてお誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございます。
もう20代最後の誕生日となりました^^;

この日のチビたんはチッチのオモチャに執着しました。
色が違うってだけで、あそこまでとは。。。
あの行動に私だけでなくチッチも呆れておりました。
それにあそこまで気に入ってるとこを見せつけられたら
オモチャからチビたんを引き離すのが可哀想になってきて。
なのでその日はチッチとチビたんのお宅をチェンジ。
基本、どのお家で夜を明かそうと関係ない仔達ですから
こういう時助かりますよね。
横取りしちゃうチビたんも、
それを許しちゃうチッチも見ていて可愛い仔達です。

インコちゃんって確かに捕まえられると
ご機嫌を損ねちゃう仔って多いですよね。
チッチとチビたんもタイミングを誤るとそうなのですが、
シロだけは機嫌さえ良ければ平気な仔です。
なので羽も見放題♪
もちろんご褒美は欠かせませんがね^^;

かりんりんさんも予約の勘違いあるのですね。
私何度も確認して来週だと思っていたのに
気づいた時には当日だったんですよ。。。
一体何を確認していたのやら。。。
私の中で1週間ズレていたようです。。。
お互い気をつけないとね(>_<)

No:2212 2008/12/26 18:49 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
