CSS

お手数おかけ致します

え~っと・・・(-_-;)
先に謝っておきますね。。。
ごめんなさい(>_<)

実は昨日出かけた時に
雪景色を撮影するため
写真サイズをデカク設定。

でもってその設定を変更し忘れたまま
セキセイインコ達のお写真を撮りました。
なのでインコ達の写真、めちゃデカイです。

そのため
拡大画像を見るためには
写真を1枚1枚クリックせねばなりません。

大きなお写真で楽しみたい方は
一つ一つクリックしてください(T_T)
お手数お掛け致します(T_T)

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥前にほんの数分だけ
チッチとチビたんを同居。

というのもチビたんのゲージが
あまりにも汚れていたので
お掃除をするため追いやってみました。

するとチッチのゲージにセットした
20081223155623.jpg
オモチャが気に入った様子。
チビたんのものとは色違いなのですが
そんな事も気にせず猛アタック(-_-;)

そんなチビたんの行動に呆れるチッチ。
だってチビたんは、それまでチッチ相手に
目を点にさせていたというのに…。
切り替えの早さは3羽の中で一番です。

そんなこんなでようやく放鳥開始。

今日のチビたん。
チッチ宅で新たなオモチャと出会ったのが
とっても嬉しかったようで
20081223160517.jpg
まずは鏡に写る自分相手にご報告。
『いや~実はさっきさぁ~…』
とでも言ってるのでしょうか。

そのご報告も更にエスカレートし、
最初はご報告だったのに対し
時間が経つに連れて
20081223160534.jpg
ナルシストチビたんモードに突入。
鏡の前で毛づくろいをしては
その度に鏡を見て身だしなみをチェック。

こういう時のチビたんって、
目が本気なので見ていて怖いです。
いつまで続くんだろう…(-_-;)

今日は私の相手はしてくれないのかしら?
なんて思ったその矢先、
突然私に向けられた
20081223160607.jpg
キラキラビームを発するチビたんの視線。
『ねっ、ねっ、ママさんもそう思うよね!』
って感じで話を聞いてもらいたいようです。

というか自分が言ってる事に
『うんうんそうだね』って
同意してもらいたい…
そんな期待のこもった熱い視線でした。

でも私、
チビたんが何言ってるかわからないし。
同意のしようがないじゃない♪

ってことで、
チビたんをこのまま放置。
次なるターゲットはシロ。

今日のシロさん。
相も変わらず
20081223160857.jpg
愛を囁いては
指に餌付をしてくれました~。
甘えた声を出しながらオゲオゲ~。

声は可愛いのに
やってることは…ちょっとね…。
まぁ目を閉じて声だけを聞いて…。
という感じで相手をしておりました。

でも他の仔がそんな事をしていると
やっぱりヤキモチを焼いちゃうのが
20081223161204.jpg
いつまでも指離れできないチッチさん。
うちの仔達は親離れはできてるのに
指離れができておりません。

何時まで経っても
甘えん坊さんばかりです。

でもこんなチッチも
角度を変えてみると
20081223161239.jpg
こんなにも勇ましく見えるのです。
流石長男!ですね(・o・)
(まぁ、
迫力はシロには負けますが^^;)

写真を見ながら
そんな事を考えいていたら
ヒートアップした
20081223161424.jpg
シロが更に指に絡んでおりました。
あまりにもその行為が夢中過ぎるため
頭のてっぺんしか写っておりません。

そんなシロの頭…
見ていていつも思う事は…
「驚きの白さ!」って感じの
洗剤の宣伝に使えそう…。

なんてシロに言ったら怒られそう。。。
でもそれだけ白いんですよねぇ。
その白さが羨ましいです。

さて、最初に放置されたチビたん。
すっかりその存在を
忘れかけていましたが。。。

静かになったので
何をしているのかと思えば
20081223161606.jpg
お食事をしていたようです。
相変わらずチビたんの食事後は
クチバシ周りが汚れてますね。

でも今日はまだ良い方か。
普段ならもっと汚れてますから。
っていうか体まで全身汚れますから。

というより、
餌を食べて何故、
全身までも汚れるんだ!!
って話しですよね…。

チビたん…君は不思議な仔だよ。
昔からチビたんは
自分の汚れに無頓着な仔なので
汚れれば汚れっぱなし。

そのお陰で今まで何度、
君の丸洗いを実行してきたことか。
そしてその度に何度、
私の指が負傷したことか(T_T)

でもまっ、
最近はその回数も減って来たので
そういうところも成長したのかなぁ~。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/23 18:22 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは[e:257]

こんばんは

今日も更新楽しみにしてました

チッチたんのキラキラビーム
ギャーギャー言いながら目がハートになりました
あの視線はヤバかったです
チッチたん今日もかわいかった


続いてシロチビたん
愛の囁きは激可愛です
うちの小鳥もヒナの頃はよく囁いてくれました
シロチビたんのあの頭も可愛いかったです


そしてチビたん

あの汚れてるくちばしの周り可愛い

うちのぴよ丸は野菜を食べた後、よくくちばしが緑色になってます
でもあの変色がまた可愛いんですよね
全身汚れた姿も見てみたいです



管理人さん今日の放鳥風景も可愛いかったです
いつも長文ですいません
また更新を楽しみにしてます

No:2204 2008/12/23 23:04 | わたげ #- URL [ 編集 ]

わたげさんへ

おはようございます。
いつも更新を楽しみにしてくださいまして、
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪

チビたんのキラキラビームは
私も虜なんですよ(^u^)
あの表情に勝るものはございません^^
わたげさんにも気に入っていただけて光栄です^^
褒めてくださりありがとうございます。

そしてシロチビも
褒めてくださりありがとうございます。
あのように指相手に囁いてくれる姿に
私はいつも心奪われては一人でニヤけております。
それにあのモードのシロは触り放題なので
好き勝手に触っては嫌がられる事もありますが、
それでも懲りずにやって来るので
更に調子に乗っちゃうんです(^u^)
でもそれを許してくれるのがシロなんですよ♪

3羽の中で一番自分の汚れに無頓着なのがチビたんで、
あの仔は汚れようが、どうなろうがお構いなしです。
なので食事の後はいつも汚れています^^;
お野菜を食べて緑に染まるならまだしもね…^^;
そっちの方が見ていて可愛いですよね。
でもチビたんの汚れって半端ないので
以前は毎日のように私に小言を言われておりました。
最近はそのような事は減りましたが
でもまだ食事後の汚れは以前のままですね^^;
困ったものです。
今度、全身汚れた時には
恥を承知でアップしてみようかしら(^u^)

いつも褒めてくださり、本当にありがとうございます。
こうして褒められると調子に乗っちゃう私なので
読者様からのお言葉を励みに
今後もセキセイの魅力を沢山の人に伝えられたらな。
と思います^^

No:2205 2008/12/25 07:07 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |