CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なだめられました

今日はパパの仕事がお休みだったので
夕方から起きて買い物へ行ってきました。
そうしたら更新が遅れてしまいました。

普段から夜型の生活をしているので
例え休みであろうと
起きるのは昼過ぎから夕方近く。

そして買い物では
セキセイインコ達の玩具と餌を購入。
その他、私たちの餌も一緒に購入。

でもって買い物に出たついでに
釣りで使う小物も一つ購入してきました。
その小物が活躍するのは来年です♪

ということで今日の放鳥風景。
今日は朝から酔っぱらいの私。
そんな私に冷めた視線を送る
20081222052323.jpg
チッチ。
昨日不機嫌だったチッチさん。
今日のご機嫌はいかがかしら?

と心配してはしてみたものの。。。
この時の私、酔っ払いだし
意識朦朧だしでグダグダです。

そんな私がチッチの相手を
まともにできるわけもなく。。。

でもって私。
久しぶりに飲酒したこともあり
かなりハイテンションでした。

その後、
もう少しで暴れてやるわよ~(・o・)
ってところで何故か
20081222052416.jpg
チッチになだめられました。
酔っ払いの私の指に囁きながら
私をなだめてくれました。

お陰で私は暴れずに済み、
インコ達にもパパにも
迷惑をかけることなく爆睡。

ということで
今日は放鳥中のお写真がまともに撮れず。
まっ、たまにはこんな日もありますよね(^u^)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/22 22:17 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チッチちゃあ~ん[e:349]

こんばんは(=^▽^=)今日は娘がまだコメしてないようなので一足先にやって来ました
お酒 私もたまにのみますお酒って言っても 酎ハイにビール(笑)
焼酎などは のめましぇんがほろ酔いすると 気持ちよくなりますよねぇですが 太るんじゃないかと気になりまして(|||_|||)
年末になりクリスマスやお正月 食べたり飲んだりする機会が増えて 怖いです…
うちのセキセイさん軍団は なだめるとかなくてマイペースでっす
チッチちゃん なんとも可愛い~(≧▽≦)
あたしも チッチちゃんになだめられたいなぁなんて思ってしまいました
うちのセキセイさん軍団の ぴよ丸+クロちゃんは私の頭で相変わらずフィーバー( ̄ー ̄)シロリンは私のケータイが好きでストラップに食いついては シロ釣りされたりしてました(笑)
セキセイインコって オトボケだったりいじらしかったり 本当に可愛いですよね~
今日も楽しく読ませていただきました
お休みなさい

No:2199 2008/12/22 23:39 | ぴよ丸 #awJTQx9Q URL [ 編集 ]

こんにちは♪

一枚目のチッチちゃん、たしかに不機嫌そうですね。
なにか、気に入らないことでもあったんでしょうか?

お酒飲んで暴れる寸前に宥めてくれるなんて…
とってもいい子ですね♪
サキさんの事ずっと見ていたんでしょうか。

久しぶりの飲酒とのことですが、二日酔いなどは大丈夫でしたか?

No:2201 2008/12/23 16:16 | ミルク #ZeGLz96. URL編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あまりにもお写真が少なく、
ネタもネタだったので更新しようか迷ったのですが、
まっ、こんな日もありますよ(・o・)
ってことで更新しちゃいました♪

ぴよ丸さんもお酒はイケる方なんですね。
私は主にウィスキーやブランデーの水割りです。
でも焼酎は飲めませ~ん(・o・)
焼酎…苦手な人多いですよね^^;
それにほろ酔い加減が一番気持ち良い~(>_<)

これから何かとイベントが重なるので
その度に食べて飲んでってなると、
やっぱりその後の体重測定が怖いですよね。
しかも私、お餅大好きなので
お正月からそれ以降、お餅ばかり食べてるし。。。

ぴよ丸さんのお宅のセキセイちゃん達は
宅飲みしてる時、なだめてはくれないのですね^^;
でもマイペースが一番ですよ♪
我が家のインコ達はちょっと
気を遣いすぎなんです。
インコなのにね^^;

そんなインコになだめられる私も私ですが^^;
この時のチッチさん。
私が立ち上がろうと手を付いた時に
そそくさとやって来て、ピタッと貼り付いてくれました。
そんな姿を見ていたら
一瞬ウルってしちゃいまして…。
やっぱりチッチは今も昔も優しい子です。
そんなチッチを褒めていただけると私も嬉しいです♪
インコになだめられたのは初めてでしたが
中々良いものでしたよ(^u^)

ぴよ丸さんのお宅のインコちゃん、
相変わらず頭の上がお好きなようで^^
その2羽がやんちゃやってる光景が目に浮かびます。
なんて微笑ましいのでしょう(^u^)
そうそう、
インコちゃんってストラップ好きですよね。
我が家のインコ達もそうですが、
携帯にストラップをつけていると
写真撮影中にも関わらずストラップ目掛けて飛んできます。
なのでお写真が撮れなくなるので
今は携帯から外しちゃいました^^;
それにしてもシロ釣り(^u^)
その言葉に笑ってしまいました。
噛む力だけで自身の体重までをも支える…。
セキセイと言えど、侮れませんね^^;

セキセイは毎日接していて本当に楽しいですよね。
性格や個性もちゃんとあって、
喜怒哀楽も小さな体いっぱいに表現してくれて、
やんちゃかと思えば、慰めてくれたりとか。。。
一緒に居るだけで癒されるのもありますけど、
何て言うか。。。
ほんと、家族だなぁ~って思います。
見た目は小さく、でもその存在はデカク。
私にとってはそんな感じかな^^

No:2202 2008/12/23 18:41 | サキ #- URL編集 ]

ミルクさんへ

こんばんは。
1枚目のチッチを撮影した時、
ほんとチッチの呆れたというか、
冷めた視線が痛かったです。
きっと顔を赤くして酔っぱらった私を見て
『誰コイツ?』とでも思っていたのかも知れません。
それほど私普段からお酒って飲まないもので^^;

でもたまに飲むと暴れたくなるんですよ。
私、飲むと暴れる人なので家で飲んでてもそれは変わらず。
そんな私の指にピタッと貼り付いてくれたチッチ。
チッチなりの宥め方です。
そんなチッチを褒めてくださり、ありがとうございます。
普段と違う様子の私にいち早く気付いてくれたのが
この優しいチッチでした♪

二日酔いの心配までしてくださり、
ありがとうございます。
私、昔一度ひどい悪酔いをしてからというもの
二度とあんな目に合うのはごめんだということで
一応セーブはしてたんですが、
やっぱり家で飲んでる安心感というか、
そういうのから少々飲み過ぎたかな^^;
でも「酷い」が付くほどの二日酔いではなかったので
ホッとしております^^
今回は大丈夫でした^^

No:2203 2008/12/23 18:48 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
