CSS

フラフラ~

最近の私。
ちょっとやってみたい事があります。
といっても大したことじゃないのですが^^;

と言いつつ
ちょっとだけフラフラ~と
あっちを向いたり、こっちを向いたり。

かと思えば
横からチャチャ入れられたり、
急かされてみたり。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日はちょっとだけ
迷惑を被った仔が1羽。
20081221154459.jpg
目元が何気にキツクなってます。
でもって少々攻撃的です。
指を出すと容赦なくシメられます。

今日のチッチさん、
めっちゃ不機嫌です(^u^)
なので私との距離も
20081221154628.jpg
こ~んなに遠いの~(・o・)
でも、この仔を怒らせたのは
私じゃないのですよ。

だからチッチは
どんなに不機嫌を露にしていても
他の仔が指に貼り付いていれば
20081221154913.jpg
それで更に機嫌が悪くなります。
要はちゃっかり嫉妬してるんですよ。
怒りながら嫉妬してるんですよ^^;

なので今日は
チッチとチビたんの距離も
20081221155059.jpg
ちょっと離れてます。
いつもなら互いを見ると
ラブラブしていたというのに。

今日のチッチさん。
私ともチビたんとも距離を置きました。
さて、チッチをここまで怒らせた原因。

それは
20081221155427.jpg
この仔にあります。
何か最近シロの立ち位置悪いような。。。
別に悪者扱いしてるわけじゃないんだけど
本当に最近この仔は落ち着きがなくて。。。

とりあえず、このままだと
私もチビたんも寂しいので
ちゃんと話しあって和解してくださいな。

ということで
2羽のお気に入りの場所へ誘導し
話し合いの機会を設けてみるも
20081221155615.jpg
ここでもやっぱり
その距離が気になる2羽。

ちょっとシロが動きを見せただけで
20081221155729.jpg
こんなところに避難しちゃうチッチ。
ちなみにここは
部屋のガラス戸を囲う木枠です。

この木枠に避難しては
木枠をカジカジして八当たりしてます。
なので木枠、ボロボロです。

でもここに避難しても
結局シロに追われてしまい
20081221155920.jpg
一応、
シロから隠れているつもりのチッチ。
あれで隠れてるつもりです。

こうしてチッチを追うも
何故か自分から逃げてしまうため
今度はシロが
20081221161328.jpg
私の指に八当たり。
お尻をチラチラ見せながら
それすらも気づいていないほど
八当たりに忙しいシロ。

結局チッチの機嫌は直らず。
更にシロもヒートアップ。
なので今日の放鳥タイムは
この仔達のご機嫌取りに忙しかった私。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/21 18:29 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは[e:257]

こんばんは
更新楽しみにしてました
今日はご機嫌ななめのチッチたんだったんですか
顔つきも怖くなって
でも今日も可愛くてやっぱり妙な声を出してしまいました(笑)
チッチたんの隠れてるつもりは可愛いかったです
鼻の下が伸びてて直らない

今日のうちの放鳥風景は、シロリンの毛をわしゃわしゃしてたら、ぴよ丸が上からつついてました

ちょっとぴよ丸に説教をして、クロちゃんを構って終わりました

こっちのセキセイさんも落ち着きがなくて困りますよ
可愛いんですけどね


今日も放鳥風景可愛いかったです
次の放鳥風景も楽しみにしてますね

No:2191 2008/12/21 19:24 | わたげ #- URL [ 編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
いつも楽しみにしてくださいまして、
ありがとうございます^^
今日のチッチは激しく不機嫌でした。
それにあの仔って機嫌が悪いと
すぐ顔に出ちゃうんですよね^^;
だから機嫌が悪いのもすぐわかります。
やっぱり顔つき、怖いですよね^^;
でもどんなに怖い顔されても
やっぱり可愛いから私も「うひょっ」って
声が出ちゃう事が多々あります。
今日もわたげさんに喜んでいただけて嬉しいです^^

チッチさんは、あれで隠れてるつもりなんですよ~。
中々面白いですよね。
バッチリ視界に入ってるでしょうにね(^u^)
バレてるのも知らず隠れてるつもりのチッチが
とっても面白かったです^^

わたげさんのお宅のインコちゃんも
落ち着きがなくて、でも可愛くて仕方ないようですね^^
インコちゃんの毛って、
撫で回すと気持ち良いんですよね~。
癒されますよね~。
しかもそういうことしていると
すぐに他の仔も一緒になってちょっかいを出してくるので
そういう光景も見ていて楽しいですよね♪

いつも楽しみにしてくださって嬉しいです。
ありがとうございます^^

No:2193 2008/12/21 19:50 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
あらら、今日はチッチはご機嫌ナナメ?
でもちょっとキツメの目つきもまた「ラブリーv-238」と思えちゃいます^^
チビたんにも、シロチビたんにも、ちょっと距離を置くチッチが可愛らしい^^

「私のところへ避難しておいで~」と思わずチッチに呼びかけてしまいました^^;
やっぱりいいなぁ、セキセイちゃんi-179

欲しいな~欲しいな~。
最近そればっかりの私です(笑)

No:2195 2008/12/22 16:35 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

こんばんは~早速見に来ました(^^*)
前の日も読んできました~^^
サキさん、お誕生日おめでとうございます。

インコちゃんたち、順調に大人の階段をのぼっていますね~^^
それで、いろいろと嫉妬したりと…みんなサキさんにかわいがってもらいたいのですね。
自分がいちばん!ってそれぞれが思っている(笑
確かに、オスは、守ろうとして、見せないしぐさしますよね(≧∇≦)b
我が家でもいます~愛するメスを見せまいと、目の前に立って妨害するペアのオスが…
見ていて微笑ましいかぎりです。
インコは賢い~そして、すごくかわいい。
>やっぱりいいなぁ、セキセイちゃん
同感です!!!!!(・∀・)イイ!!

No:2196 2008/12/22 22:09 | haru7 #- URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
この日のチッチはとっても機嫌悪かったです。
それにご機嫌斜めだと目つきも悪くなりますでしょ。
それがちょっと寂しい私ですが、
結局はなんだかんだ言って、
どんな顔や目つきでも…可愛いんですよね。
私もチッチが怒った目つきや顔は
チッチには申し訳ないですが、可愛いと思います^^
クロックさんにもそのように言っていただけて
嬉しいです♪
それに目つきフェチの私が
チッチの三角お目目をスルーするはずがないですしね♪
この日もしっかり撮らせていただきました(^u^)

そんなチッチの避難場所。。。
ちょっと最近部屋の中の木枠がヤバくなっているので
ちょっと考えものだなぁ。と思っています。
クロックさんもチッチを呼べば、
きっとチッチは一直線に飛んできてくれると思いますよ♪
その時には頭のてっぺんを爪でサクッとやられないよう
ガードしてくださいませ(^u^)

セキセイインコは良いですよ~(・o・)
私、今後もセキセイの溢れる魅力を余す事無く
このブログで発信し続けていきたいと思います^^
今以上にセキセイを好きになってくれると嬉しいです♪

私もセキセイも可愛くてもう虜なのですが、
小さい鳥さんを飼っていると
大きな鳥さんに憧れてしまいます^^;
早く例のクルマサカさんが欲しいです(^u^)

No:2197 2008/12/22 22:45 | サキ #- URL編集 ]

haru7さんへ

こんばんは。
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
嬉しいです♪
そしてお祝いのお言葉もありがとうございます^^

我が家のインコ達は…
いつまでも子供だと思っていたのに(>_<)
私の知らないところでしっかり成長してるんですよね。
最近は悪知恵もついてきて手がかかります^^;
どの仔も自分が一番構ってもらいたくて
放鳥タイムともなればソワソワしてますよ。

それにチビたんのオモチャを守る姿には
何とも言えない気持ちになっちゃいました。
そういうところも
「男の子だったんだなぁ~」って改めて思います。
今までは私一番だったのに、今ではオモチャに夢中ですよ。
なんか、オモチャに負けたと思うと
シロだけじゃなく私も何気に悔しいですね^^;

でもそうやって自分の大事なものを守ろうとする姿は
見ていて微笑ましいですよね。
それがオスとメスのペアともなれば尚更ですね(^u^)

それにインコは本当に賢いと思います。
あの子達の日々進化する悪戯を見ていると
感心すると共に溜息一つ。
でもそうやって成長を目の当たりにできることが
最近では本当にうれしい私です^^

私もセキセイとの生活は本当にいいものだと思います♪
私も同感です(^u^)
これからもっともっと
セキセイを好きになってくれる人が増えると良いなぁ~♪

No:2198 2008/12/22 23:00 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |