CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

愛しきもの…

突然ですが、
今日は私の誕生日♪

でもって素敵なブログ友達から
初めて誕生日カードというものを
頂くことができました♪

そんな素敵なカードを送ってくださった
Kさんに告ぐ(・o・) 

ちゃ~んと
誕生日当日に届きましたよ~(・o・)
どうも、ありがとうございました(#^.^#)

起きてからウハウハな私なのでした♪

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ3羽のうち
今日一番気合が入っていたのは
20081220154758.jpg
『ワタクシ、
サキ家の裏ボスこと、
シロチビたんですわ!』

お目目をキラキラさせて登場。
そんなシロチビたんですが、
何故に今日は
こんなにも気合いが入っているのか?

そ・れ・は…。
シロが「愛しの君」と称する
チビたんに原因がありました。

というのも今日のチビたん。
放鳥タイムだというのに…
ゲージを開放しているというのに!

なのに、
目の前で動き回るチッチやシロではなく
自分のゲージにセッティングされている
20081220154930.jpg
オモチャに夢中。
一旦ゲージから出てきたものの
すぐに自らゲージへ戻り
オモチャ相手に愛を囁いておりました。

そんなチビたんを見て
何故か気合いの入ってしまった
シロチビたん!というわけです。

ということで突然勃発した修羅場。
まるで昼ドラを生で見ているような
そんな修羅場が…。
20081220155130.jpg
チビたんとシロの
ダブルチビたんにより
繰り広げられました。

でもチビたんも男!
やはり愛しきものを守るため必死です。
そんなチビたんをゲージの上から
20081220155320.jpg
ストーカーしちゃうシロチビたん。
しばらく言い合いを続けていたものの
チビたんにゲージから
追い出されてしまったんですよ^^;

その後は
自分の愛しきものを守るため
20081220155358.jpg
カメラを向けた途端、
オモチャのお顔を撮られてなるものか!
と、身を呈して守る姿が目撃されました。

チビたん…
何時までも子供だと思っていたけど、
いつの間にか大人の階段を
着実にのぼっていたのですね(>_<)

チビたん…
君はもう立派な大人の男だ(・o・)
どれどれ記念にツーショットを
撮らせてはくれないかね?

そんな私の問いかけに
しぶしぶ承諾してくれたので
パシャッと1枚。
20081220155440.jpg
もちろんカメラ目線も忘れずに。
何とも良いお写真が撮れました♪

でもって先ほどストーカーと化したシロさん。
この時すっかり
その存在を忘れていましたが
パパに回収され遊ばれておりました^^;

そして自分の愛しきものを守るため
今日も精進する者が1羽。
この仔の愛しきものは私の指。

というわけで、
20081220155556.jpg
ピタッとクチバシを寄せては
優しく、甘く囁いて
指のご機嫌取りに夢中です。

仔の姿があまりに必死だったので
私もお返しにと指を動かしてやると
20081220155621.jpg
チッチも一緒になって前進。
どう指を動かそうとも
自分のクチバシが離れないよう
一緒になってついてきます。

我が家のセキセイインコ達は今、
自分の愛しきものを守ろうと必死。
でもどの仔も成就することのない
茨の道へと歩みを進めようとしております。

それを引きとめることのでない飼い主(T_T)
はてさて、この仔達の今後が
非常に心配になってきた今日この頃でした。

という妄想でいっぱいの私でした(^u^)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/20 18:27 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんはそして、お誕生日おめでとうございます

今日の放鳥風景シロチビたんのアップが可愛くて妙な声を出してしまいました(笑)

それと、チッチたんが指についてくるのが羨ましいです
うちの小鳥は指を出すと、かじるか逃げるかのどちらかなので羨ましいです
チビたんも大人になって良かったですね

今日の放鳥風景も可愛いかったです
誕生日おめでとうございます
それでは、更新楽しみにしてます

No:2181 2008/12/20 18:58 | わたげ[e:804] #/OL.89qU URL [ 編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
お祝いのメッセージもありがとうございます^^
この歳になっても「おめでとう」って言われると
本当に嬉しいです♪

シロチビたんのアップのお写真、
気に入っていただけましたでしょうか^^
あのアングル、実は私もお気に入りなんです。
いつもよりデカく見えるため
何気に裏ボス的な迫力を感じることができるというか。。。
わたげさんにも妙な声が出てしまうほど
興奮して頂けて嬉しいです(^u^)

チッチの指に対する執着は凄いですよ。
これはチッチに限らずなのですが
我が家のインコ達は皆一様に指に執着しているため
同時放鳥ともなれば
私の手の上でポジション争いが勃発します。
その度に手が傷ついて。。。

なので最近、
ちょっと手を警戒するインコちゃんの方を
羨ましいと思ってしまう私です^^;

チビたんもようやく大人の階段をのぼりはじめたので
今は静かにチビたんとオモチャの行方を見守っています。
果たしてチビたんのオモチャに対する執着は
いつまで続くのだろう…といった感じですね^^;

放鳥風景やお祝いのお言葉、
そのように仰っていただけて本当にうれしいです。
ありがとうございました^^

No:2184 2008/12/20 19:21 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪

お誕生日おめでとうございますm(__)m

チビたん、おもちゃ相手に必至ですね。
家の子は話しかけはしますが、基本的に興味ナシ。です

チッチちゃんも他の子も指に執着しているんですね。
少しうらやましいです~(^-^)
家の子は指にも全く興味なしですから・・・

今日もまた可愛い写真が見れて嬉しいです♪
では、又明日も楽しみにしていますね!

No:2185 2008/12/21 00:12 | ミルク #ZeGLz96. URL編集 ]

こんにちは~♪

あらっ♪昨日はサキさんのお誕生日だったのですね!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪♪(^O^)/
この一年がサキさんにとって良い一年となりますように(^^♪

チビたんの必死に自分の愛しいものを守り切った姿が
とっても男らしくカッコイイですね~!!
そんなチビたんに今日は惚れ惚れしちゃいましたよ(*^_^*)
お目目キラキラのシロチビたんの写真も可愛いです♪
そしてチッチちゃんのフワフワ頭
撫で回した~い!!(≧▼≦)

No:2187 2008/12/21 17:06 | ヨッシー #- URL編集 ]

ご無沙汰してます(^^*
お誕生日だったのですか!おめでとうございます~vV

それにしても・・・ブログを読んでて思わず笑ってしまいました(笑)
気合の入ったシロちゃん「ででーん!」と言う感じのお写真が最高ですッ!!
そして修羅場(笑)チビたんはモテモテですね(´ω`)
愛しきモノを最後まで守りきったチビたんは男だ!!
シロちゃんは・・・ストーカー行為が悪化しない事を願うばかりです(笑)
皆可愛いですね~vV

No:2188 2008/12/21 17:53 | ひより。 #aiMm5YXE URL編集 ]

ミルクさんへ

こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

チビたんはゲージの中に居ても
放鳥中でもあのオモチャが気になるようです。
そそくさと自分からゲージに戻っちゃう始末ですよ。
激しく突いてみたり蹴りいれてみたりと
何かとオモチャの相手に忙しいようです。

ミルクさんのお宅のインコちゃん達は
あのようなオモチャには興味なしですか。
以前はうちの仔達も興味なしだったんですよ。
せっかく買ったのに…って思ってましてね。
でも毎日一緒にいるせいか、
そのうち遊ぶようになってくれました♪

我が家のインコ達は揃って指相手に凄いですよ。
機嫌が良ければ指の取り合いになります。
なので私の指はいつも傷だらけになっちゃいます。
だから少しくらい他の物に興味を示してくれるくらいが
我が家のインコ達には丁度良いかな^^

いつも褒めてくださりありがとうございます。
更新も楽しみにしてくださいまして
ありがとうございます(^u^)

No:2189 2008/12/21 19:04 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
昨日は私のお誕生日でした^^
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
もう20代最後の誕生日でしたよ~(・o・)

チビたんのオモチャを庇うというか守るというか、
そういう姿、良いですよね~。
男らしいし、一途だし、格好良かったです(^u^)
キュンとしちゃいました♪
ヨッシーさんにもそのように言っていただけて
嬉しいです♪
良かったねぇ~チビたん(^u^)

シロもこの日は目が輝いておりました。
なので下から覗き込むように撮ってみましたよ。
シロはやっぱりあのアングルが
一番良くお似合いだと思います♪
(なんて思っている親バカです^^;)

チッチのフワフワ頭、私も大好物なんですよ(>_<)
美味しそうですよね(^u^)
撫で回したら気持ち良さそうですよね(^u^)

そんな我が家のインコ達を
ヨッシーさんに喜んでいただけて何よりです♪

No:2190 2008/12/21 19:13 | サキ #- URL編集 ]

ひより。さんへ

こんばんは。
ご無沙汰しております^^
風邪などひいて体調を崩したりしてませんでしたか?
そしてお祝のお言葉、ありがとうございました。

この日の日記、
ひよりさんにも喜んでいただけて
嬉しいです♪ありがとうございます^^

シロは下からのアングルが一番似合う仔なんですよ。
なんか、ほんと、「ででーん!」って感じですよね。
さすが裏ボスって感じで
変な迫力がありますよね^^;
ひよりさんにもそのように言っていただけて
嬉しいです(^u^)

それにしてもこの日の
あの2羽の戯れったら…面白かったです。
ほんと修羅場と化しておりました。
でもそんな中、
自分の愛しきものを守るためにとったあの行動!
立派な男の姿でした(T_T)
でも逆にシロがまた変な方向にいっちゃって(>_<)
我が家のインコ達って…
ほんと次から次へと…って感じで呆れちゃいますよね^^;
でもそんなインコ達を
可愛いと褒めてくださり、ありがとうございます^^

No:2192 2008/12/21 19:33 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
