CSS

あれから一夜明けて

爪を切りながら
よそ事を考えていましたら
あら大変(・o・)

お肉までスッパリ。
といっても少々深爪程度なので
出血するほどではありませんでした。

が、危ない危ない(-_-;)
皆様もお気をつけくださいませ。

ということで今日の放鳥風景。
昨日、
見事にチビたんを怒らせてしまったので
今日のご機嫌は?と放鳥してみると
20081219140123.jpg
少々目元に影が落ちてるため
ダークチビたんに見えますが
一応、ご機嫌です^^;

そして今日もチッチと共に放鳥。
そのため
チッチがゲージから飛び出したのを確認し
20081219140258.jpg
すかさずチッチの元へ。
今日も仲良しの2羽です。

でもって今日の攻めは
20081219140319.jpg
チビたんでした(^u^)
それほどに今日は機嫌が良かったぁ。
昨日のご立腹なんて嘘のようです。

でも今日のチッチさん。
チビたんに散々攻められ
疲れてしまいチビたんを放置して
鏡相手に一人遊びを開始。

そんなチッチの行動に
ちょっとだけスネてしまったチビたん。
ちょこんと私の指に乗って
20081219140748.jpg
不貞寝。
クチバシをジョリジョリと擦りながら
時折ヒョロッと鳴いて瞑想中。

こんなチビたんも良いのですが、
私はどちらかといえば
20081219140800.jpg
こっちのチビたんがお好き(^u^)
お目目パッチリでそのお目目で
私をジッと見つめてくるんですよ(・o・)

チビたんのこの表情に
いつもノックアウトされる私です。
でも…それを知ってか知らずか
20081219140844.jpg
長い時間見詰合っていると
チビたんの方から視線を逸らされます^^;
あらら、残念^^;

少し指の相手をして早々に
20081219142151.jpg
チッチを捕まえては
何かしらお話しをしておりました。

で、
チビたんと何のお話しをしていたの?
20081219142524.jpg
と聞いたところで
今日のチッチさん、ちょっとだけ不機嫌。
中々良い表情をしてくれません^^;

昨日はチビたんで
今日はチッチが不機嫌さんでした。

最後に残る1羽、
シロチビたんの放鳥を開始。
今日はシロのみ水浴びを決行。
20081219144020.jpg
お写真ではわかりずらいですが、
頭の毛、ツンツン爆発しております。
これがまた可愛いのなんのって(^u^)

しか~も!
そんな頭のまま
20081219144110.jpg
指に餌付をするものだから
この姿にキュンとしちゃいました♪

さすが我が家の裏ボスだけあって
私のツボを抑えてるなぁ~。

*オマケ
今日のボツ写真→見る勇気のある方だけクリック。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/19 18:48 | わんぱくトリオCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かあわい~い

今 三羽同時放鳥しながら ぴよ丸とクロちゃんと共に見てます(^-^)
うちでも シロリン(シロチビちゃんソックリ)が新参者で小さいのに ボスでして(^_^;)クロちゃん ぴよ丸はシロリンが機嫌が悪いと居場所を追われてます(笑)今日は私の肩に二羽 非難中…
チビたん チッチちゃん シロチビちゃん みんな 可愛い~!クロちゃんとぴよ丸が興味深げに見て ケータイに向かってブツブツ…(笑)
チッチちゃんの機嫌は直りましたか(*^_^*)
それから 指 痛そうですね(><;)私もドジで よくやらかしますが 最近はヘアアイロンでおでこや腕を火傷ばっかりなんですが(笑)
お互い気をつけましょうね☆彡
またまた更新セキセイ軍団ともに楽しみにしてます(^-^)/

No:2175 2008/12/19 19:56 | ぴよ丸 #bOyRglC6 URL [ 編集 ]

はじめまして[e:466]

はじめましていつもブログ読ませて頂いているのにコメント書かずにすいません
これからはちょくちょく顔出します
シロチビたんも
チッチたんも
チビたんも見ていてキュンキュンしてます
可愛すぎです

うちの小鳥はシロリン(シロチビたんみたいな鳥です)が最強さんで
クロちゃんやピヨリンが逃げ回ってます(笑)


それと、シロリンは、よく私の手を噛んできて右手の薬指にの皮がむげました
手が痛い気持ちは良くわかります
私、痛くて勝手に涙が出ますよ

気をつけましょうね
それでは、長文失礼しました

更新楽しみにしてます

No:2176 2008/12/19 22:05 | わたげ[e:804] #/OL.89qU URL [ 編集 ]

はじめまして[e:466]

はじめましていつもブログ読ませて頂いているのにコメント書かずにすいません
これからはちょくちょく顔出します
シロチビたんも
チッチたんも
チビたんも見ていてキュンキュンしてます
可愛すぎです

うちの小鳥はシロリン(シロチビたんみたいな鳥です)が最強さんで
クロちゃんやピヨリンが逃げ回ってます(笑)


それと、シロリンは、よく私の手を噛んできて右手の薬指にの皮がむげました
手が痛い気持ちは良くわかります
私、痛くて勝手に涙が出ますよ

気をつけましょうね
それでは、長文失礼しました

更新楽しみにしてます

No:2177 2008/12/19 22:05 | わたげ[e:804] #/OL.89qU URL [ 編集 ]

すいません[e:351]

間違えて2つも書いてました
恥ずかしい
すいませんでした

No:2178 2008/12/19 22:07 | わたげ[e:804] #/OL.89qU URL [ 編集 ]

むっ 娘が\(゜□゜)/

わた毛ちゃん…私の娘です(笑)ブログ教えてあげてからいつも 見てるようですね(*゜▽゜ノノ゛☆親子でコメ失礼しましたっ(笑)

No:2179 2008/12/19 22:12 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
いつも読んでくださりありがとうございます。
ぴよ丸さんのお宅のセキセイちゃん達の中でも
やはり末っ子がボスなんですね。
我が家でもそうなんですよ。
一番元気が良く、一番追いまわしちゃう仔で
その行動も全てあの仔のご機嫌次第!
ってとこが一緒のようですね^^;

それに我が家のインコ達を褒めてくださり、
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
更に、ぴよ丸さんのお宅のインコちゃんにまで
興味を持って頂けるなんて(>_<)
光栄です(・o・)
ケータイ相手にブツブツ…。
その光景が目に浮かびます^^
チッチのご機嫌は一晩寝ればなおるので
今日にはいつも通り絶好調でした♪

そして深爪してしまった指…。
一瞬焦りましたが出血がなかったのでホッとしました。
気をつけないといけませんね。
それにヘアアイロンも結構危険ですよね。
私も持っていますが
よくお世話になっていた頃は火傷が絶えませんでした。
ぴよ丸さんもお気をつけくださいね。
今後もマイペースに更新してまいりますので、
今後ともよろしくお願い致します。

No:2182 2008/12/20 19:02 | サキ #- URL編集 ]

わたげさんへ

こんばんは。
そして初めまして^^
ご訪問とコメントありがとうございます。
それに何時も読んでくれているというだけでも
とっても嬉しいです^^
また、我が家のインコ達の事も
そのように褒めてくださりありがとうございます。
インコ達の事を褒めてもらえると
私まで嬉しくなっちゃいます♪

わたげさんのお宅のインコちゃん達も
一番あとからやって来た仔が最強なのですね。
我が家のインコもシロが最強で
他の2羽はシロに負けっぱなしの日々です^^;

それにセキセイインコと言えど、
小さいながらに噛む力や引っ掻く力って凄いですよね。
私も以前はよく手に生傷が絶えなかったものです。
そうそう、勝手に涙ぐんでしまう事もよくありました。
ほんと、お互い気を付けていきたいものですね^^

それと、同じコメントが確かに2つ。
このまま残しておいても私的には問題ありませんが、
「消して~」というのであれば
後の方のコメントを削除させていただきますが、
いかがいたしましょうか。
これは私も
たまに他の人のサイトでよくやってしまうミスで
「キャッ!やってしまった!」
という気持ちになっちゃうんですよね。

あと、ぴよ丸さんとわたげさんは親子でしたか^^
了解いたしました。
ぴよ丸さんにも、わたげさんにも
当ブログを気に入っていただけて嬉しいです♪
今後ともよろしくお願い致します^^

*ぴよ丸さんへのお返事も
こちらにて失礼させていただきます^^

No:2183 2008/12/20 19:13 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |