CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

睨まれたぁ(T_T)

今朝方、夜勤から帰宅したパパ。
玄関の戸を開けて高らかに第一声。

『ケッツ(お尻)が割れた~』

…(-_-;)
第一声がそれかぃ!!

要は、
ズボンのお尻部分の縫い目が解れて
裂けてしまったということでした。

なのでご飯を食べ終えた後に
チクチク久しぶりに裁縫をしました。
やっぱりお裁縫、楽しいですね♪

ということで今日の放鳥風景。
昨日は1羽ずつでの放鳥でしたが
今日はダブルオパーリンを一緒に放鳥。

ダブルオパーリンとは
チッチとチビたんの事ですが、
この2羽とシロを別々の放鳥としました。

すると先にゲージを開放されたチビたん。
20081218153317.jpg
我先にとお気に入りのポジションをゲット。
相変わらず指がお気に入りのようで
放鳥するとまず指めがけて飛んできます。

そんなチビたん。
しばらく指と戯れ調子づいてきた頃、
チビたんにとって悲劇が…(・o・)

それはパパの魔の手により回収され
思う存分撫でまわされる事…。
今日もパパに捕まってしまったチビたん。

それを面白そうに上から野次馬と化した
20081218153501.jpg
チッチがちょっかいを出します。
でもこの時チビたんはまだ
私の指に乗ってる状態。

つまり、チビたんが必死に抵抗するたびに
私の指にチビたんの爪が食い込むわけで。。。
これがまたメッチャ痛いんです(>_<)

それをパパに訴えたところ
チビたんを指から剥がし
自分の元へ引き寄せ、
20081218153516.jpg
それにも一緒についていくチッチ。
まだ上からチビたんを覗き込んでは
時折ツンツンとその頭を突いておりました。

それでも解放されないチビたん。
そして更にエスカレートするチッチにより
20081218153542.jpg
しつこくネチられているチビたんです。
パパも一応加減は知っているものの
調子に乗ってチビたんに絡みます。

そうしてようやく解放されたチビたん。
可哀想に(>_<) 自慢の毛並みが…。
もちろんチビたんもご立腹。

なので羽を広げて軽く威嚇ポーズ。
それもパパにではなく私に向かって。
おぃおぃ・・・相手が違うだろうにぃ^^;

そして威嚇しつつも
20081218153632.jpg
器用に毛づくろいを始めたため
かる~くワキワキポーズの名残が。

しかもチビたんは
普段もっふりなのに
怒ると途端にスマートになります。

そろそろチビたんにはダイエット…
と思っていたのですが
今日のスマートチビたんを見て
やっぱりまだ大丈夫か(^u^)

なんてのんきに考え事をしていたら
キラーンと目を光らせ
20081218153651.jpg
睨まれたぁ(>_<)
だから、私を睨むのは違うでしょ!
睨むならパパを睨みなよ(T_T)

こうして私に存分に睨みをきかせて
気が済んだのか
今日のご報告のお相手は
20081218153751.jpg
チッチと鏡に写る自分。
っていうか、チッチもかなり
チビたん相手に遊んでたんだけどね。

あの時のチビたんの目には
野次馬と化し、ちょっかいを出していた
チッチの姿は見えていなかったようです。

このように報告を終えた後は
2羽揃って
20081218153840.jpg
悪戯三昧。
先ほど怒らせてしまった事もあり
とりあえず好きにさせておくことに。

これでしばらくは絡まれずに済むかなぁ。。。
と思っていたものの考えが甘かった(>_<)
そこはやはりチビたん!
20081218154602.jpg
最後はちゃっかり
私の手を独占。
まだ少し怒ってるかな?
という表情で私を見つめてきます。

が、反省するのは私じゃないよね?
君を捕まえて好き放題やった
パパとチッチだよね?

我が家のセキセイインコ達・・・
何かと勘違いをしては
私に罪をなすりつけてきます・・・(-_-;)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/18 18:32 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~♪

サキさん、お裁縫が楽しいだなんて
とっても羨ましいですわ!(>_<)
どうも私は子供の頃から裁縫が苦手で・・・^^;
以前、息子の幼稚園バッグやお弁当箱入れ作りをした時は
もう泣きそうになるほどでしたよ(笑)
母は得意だったのに、そこは似ませんでした(-_-;)

パパさんに回収されたチビたんを覗き込んで
ツンツン突っついているチッチちゃんには
思わず大笑いしてしまいました!!(笑)
チビたんを心配しているのかな?と思いきや
パパさんと一緒になって参戦しちゃってるなんて(笑)
今日は一日、思い出し笑いしちゃいそうですよ(>_<)
サキさんを睨んでいるチビたんの姿も
またいいポーズですね♪
怒る相手を勘違いしているチビたんですが(笑)
やっぱり最後はサキさんの所に戻ってくるのは
サキさんの事が大好きなんだなぁと感じました(^^)

No:2173 2008/12/19 12:46 | ヨッシー #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

突然ですが、
「カムバ~ック!マイコメント!」
実は昨日のうちにレスをしたにも関わらず、
何故か更新される事無く消滅してしまった私のコメ。
というわけでお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
気を取り直して!

ヨッシーさん、こんばんは。
私は、お裁縫とか編み物が好きなので、
そういうのは一切苦にならないんですよ♪
なのでズボンのすそ上げから
ほつれた個所まで自分でやっちゃいます。
でもヨッシーさんはお裁縫が苦手なのですね。
確かにお子さんがいらっしゃると
学校に持って行くバッグなど様々なものに対して
お裁縫がついてまわってきますもんね(>_<)
それにお裁縫って人によって
得意、不得意がありますからね。
実は私の母も苦手なんですよ^^;
じゃぁ、私は誰に似たんだ!って話しですよね^^;

パパに回収されたチビたんですが、
この時パパと一緒になってチッチも参戦してたというのに
何故か威嚇されたのが私だったんです。
軽くショックでしたね。
でも回収されたチビたんと野次馬と化したチッチ。
あの子達を見ていて私も笑っちゃったのは事実です^^;
ヨッシーさんにも喜んでいただけたようで何よりです♪
まぁ、あの光景はチビたんとチッチに限らず
誰が捕まっても、誰が野次馬になっても
パパと一緒になってやりたい放題なのは変わりません。
なので心配というより日頃のうっぷんを…
とでも思ってるのではないでしょうかね^^;

それにチビたんが私を睨むポーズ。
チビたんにとっては大変ご立腹で真剣ですが、
こちらにとってはある意味、おツボなんですよね(^u^)
しかもヨッシーさんの仰るように
自分の勘違いに気づいてないところがまた…(^◇^)

でもどんなに怒らせたとしても
最後にはちゃんと私のところに戻って来てくれるので
それには本当に「嬉しい」の一言です^^
こちらが愛情を注いでいるそれ以上に、
あの子達は愛情を返してくれるものですよね♪
チビたん達の行動を見ていると
日々、それを感じて一人でジ~ンと感動しております。

No:2180 2008/12/20 18:55 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
