CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さて、どうしてくれよう

昨日、今日と
何気に寝不足気味な私とパパ。
それはパパの勤務が不規則なため。

普段、夜勤専属なのに
月に何度か日勤が入ります。
そのため夜型と昼型に切り替える時に
どうしても夜眠れず寝不足になります。

この不規則な勤務。
何とかならないものだろうか。
しかもサイクルが長いので余計にも。

そんなこんなで
寝て起きて早々、
グダグダな私たちでした。

ということで今日の放鳥風景。
今日は1羽ずつの放鳥としました。
昨日は何かと落ち着きがなかったので
1羽ずつの放鳥なら…。

と思い、とった策でございます。
その結果、長男チッチさん。
今日は珍しく
20081217134917.jpg
こんなにも良い表情をしてくれました。
バッチリカメラ目線で
撮影後も私の傍から離れません。

何時まで経っても甘えん坊のチッチ。
今日もパパと一緒に人間語のお勉強。
その後はのんびりまったりタイム。

そんなチッチの放鳥を終え、
次に放鳥したのはシロチビたんでしたが、
今日はこの仔が落ち着きなかった(>_<)

というのも放鳥されてすぐパパが
20081217135138.jpg
シロを捕獲してやりたい放題。
『ンキャッンキャッ』と
抵抗するシロの毛並みを乱しまくり。

そんなパパの行動が
シロのスイッチをオンにしてしまい
20081217135203.jpg
まずは指へモーニングコール。
この時はまだ良かったのですよ。
静かに何時ものように囁いてくれました。

だがしかし!
それが終わると途端に活発になり
どんなに手を動かして振り落とそうとしても
20081217135251.jpg
必死にしがみついては
落されてなるものか!と
意地になるシロチビたん。

こうなってしまったら
何が何でも指から離れません。
ひたすら
20081217135312.jpg
シロの気が済むまで
指でお相手してあげなければ
余計にもシロは凶暴になってしまいます。

でもって意地悪な私。
わざと指で相手するのをやめてみると
20081217135333.jpg
こんな形相で私に
「もっと指を動かせ!」
と催促してくるのです。

こんな時だけ男前なシロ。
普段は茶目っ気たっぷりですが
スイッチオンになったシロは
途端に男前になります(^u^)

でもこれ以上は
発情を促してしまうため
シロはこれにて放鳥終了。

最後はチビたんを放鳥しましたが
相変わらず1羽での放鳥となると
大人し過ぎて動きのないチビたん。

そんなチビたんの様子を
撮ろうと思ったものの
残念ながら電池切れ(T_T)

今日の我が家のセキセイインコ達。
一番落ち着きがなかったのはシロ。
逆に落ち着き過ぎていたチビたん。
その中間のテンションのチッチ。

普段、同時放鳥が多いだけに
たまに1羽ずつの放鳥にすると
全くテンションの違う3羽。

それもそれで楽しい私(^u^)


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/17 16:45 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

体調はいかがですか?

こんにちは(^-^)/今日も楽しく見させていただきました♪このブログの更新を楽しみにしてまして(笑)うちのセキセイ軍団とともに見てます。
体調はいかがですか?
私はあと 咳のみですが インフルエンザが流行りだしてるんで恐怖です…(|||_|||)チッチとシロチビちゃん 可愛い~っ!指に報告のとこを読むと 可愛いすぎてムラムラしちゃいます…私ったらキモいっ(笑)
うちのセキセイ軍団も同時放鳥しますが 頭に乗っかるのがどの子も好きでして…私らの頭は鳥の巣かっつうの!なんですよね(^_^;)シロチビちゃん パパさんにくしゃくしゃにされてましたね(=^▽^=)実は 私もたまに…やっちゃいますσ(^-^;)可愛いからついついなんですよね~セキセイさんの毛ってフワフワで可愛いし☆鳥には迷惑かもしれないけども…(笑)
これからもっと寒くなりはじめるし インフルエンザが流行ってるし ますます気をつけて小鳥のいる生活をエンジョイしましょう('-^*)/

No:2168 2008/12/18 12:08 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

こんにちは♪

寝不足・・・大丈夫ですか?
体調を崩さないようお気をつけて下さいね。

チッチちゃん、いつまでも甘えん坊なんですね~
うらやましい!
家のぴーちゃんは一度手乗り崩れになってしまいました・・・(+_+)
元々肩に乗るのが好きで、手にはあまり乗りませんでしたが・・・

最近はヒナ達の影響で手乗りに戻ってきています♪

シロたん、普段は茶目っ気たっぷりなのに、
男前にもなるなんて・・・カッコいい!

みんな、1羽だけだと性格が変わるんですね。
いつもと違うテンションだと、2倍楽しめますね~♪

それでは、体調に気をつけて下さいね(^-^)

No:2170 2008/12/18 16:00 | ミルク #ZeGLz96. URL編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
いつも読んでいただいているそうで、
本当にありがとうございます^^
こうして更新を楽しみにしてくれる読者様がいると思うと
もぅ、嬉しくて嬉しくて(T_T)
それにセキセイ軍団と共に拝見してくださってるなんて
本当にありがとうございます!

体調は相変わらずですが、
ぴよ丸さんの方は徐々に回復傾向にあるようで
安心しました(^u^)
それにインフルエンザ、流行ってきましたね。
私もちょっとそれは心配しておりました。
お互い、気を付けていきましょうね。

チッチとシロチビを褒めてくださりありがとうございます。
あの仔達は毎度、事あるごとに指へ報告に来ますよ♪
私もそんな姿を見ると良からぬことを妄想してしまいます。
何を囁いているのかは分りませんが、
それでも甘噛みしながら、軽く突きながら、
そしてヒョロヒョロと甘えた声を出しながら
指に対しコヤコヤ報告してくれる様は
本当に癒されるものです(^u^)

ぴよ丸さんのお宅のセキセイちゃん達も同時放鳥ですか。
我が家の仔達もそうですが
セキセイちゃんって頭に着地するの好きですよね。
一番面積が広くて着地しやすいのかしら。
なんて思ったりもしますが、
複数羽で着地されたらホント、巣ですよね^^;
その突っ込みたくなる気持ち、分ります^^;

シロは毛並みを乱されても懲りない仔なんですよ。
何度同じ事をされても懲りないので
好き勝手遊ばれてしまうんです。
でもセキセイの毛って触ると気持ち良いんですよね。
シロの毛はふわふわのもこもこです(^u^)
そこまでしてもあの仔は逃げないんですよ。
ひたすら立ち向かってきます。
そしてまたしても、あの手に捕まっては乱されています。
なのでシロも楽しいのか迷惑なのか…
イマイチ判断が難しいところです^^;

これからまだまだ寒くなりますもんね。
お互い自身とインコ達の体調管理をしっかりして
今年もみんな揃って元気に正月を迎えられると良いですね。
そして来年もみんな揃って
元気に新年を迎えられるようにしましょうね♪

No:2171 2008/12/18 18:48 | サキ #- URL編集 ]

ミルクさんへ

こんばんは。
このタイミングで寝不足はキツかったです。
でも今日は寝過ぎってくらい寝たので
それでいくらか回復しました♪
ミルクさんも風邪などにはお気をつけくださいね。

チッチはまだまだ甘えん坊です(^u^)
1羽のみの放鳥ともなれば
人の傍を離れることがありません。
ミルクさんのお宅のぴーちゃんは手乗り崩れになっても
今では雛達の影響を受けて手乗りになりつつあるのですか。
やはりインコちゃんって
人の行動のみならず他の仔達の行動も
ちゃんと見ているものなんですね。
そうやって雛達の行動を見て
またちゃんと手乗りになってくれると良いですね♪

シロは見た目、女の子と見間違われる事が多いのですが
水浴びや、こうした遊びをしている時には
途端に男前な一面を見せてくれる事があります。
でも普段はお茶目さんなんですよ。
着地は未だに下手っぴだし、
ボールに乗って一緒になって転がってみたりとか
結構、落ち着きがないせいかドジっ子ちゃんです。
そんなシロをカッコいいと言ってくださり
ありがとうございます♪

我が家のインコ達は
同時放鳥の時と1羽のみの放鳥の時とでは
行動が全く違いますね。
それも本来の性格からきているものなのでしょうが
たまに放鳥のタイミングなどを変えてみると
何時もとは違う一面をみることができるので
1羽2倍楽しめます(^u^)
私はそれが大好きなんです♪

ミルクさんもお体は大事になさってくださいね^^

No:2172 2008/12/18 18:55 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
