CSS

遅くなりました

今日は更新が遅れてしまいました。
というのも先ほどまで寝込んでいたもので。
まだ体調がすぐれない私です。

もし次の休みまで回復しなければ
また病院送りですね(-_-;)
困ったものです。

1日も早く仕事に復帰したいと思う反面、
体が言うことを聞いてくれません(>_<)
今夜も早めに休もうと思います。

ということで今日の放鳥風景。
今日は昨日に引き続き
3羽同時放鳥だったので
20081212111639.jpg
放鳥早々、シロの動きが気になるチッチ。
私のところに来て
シロから身を隠しているつもりらしぃです。

でもそんなんじゃ
シロにすぐ見つかってしまいますよ(・o・)
早くお逃げなさい(・o・)

なんて言ってるそばから
20081212111911.jpg
シロ登場。
今日も派手な登場でした。
チッチを追いやりご機嫌です。

でもって
クリッとしたお目目をパッチリ開いて
20081212111925.jpg
他の2羽の動きを観察中。
この時のシロ、何気に男前(^u^)
私、このアングル好きですわ♪

こうして
またしても見つかってしまったチッチ。
そんなチッチの元へひとっ飛びのシロ。

はぁ~(-_-;)
その元気過ぎるテンションが
チッチは苦手だというのに。。。

でもシロが私の元から離れると
どこからともなく
20081212111952.jpg
チビたんが湧き出してきます。
今までどこに身を隠していたのかしら。
シロが居なくなるのを見計らって来るので
その行動に驚く事もしばしば。

しばらくチビたんの相手をし、
指を独り占めしたいチビたんの
その表情に癒されておりましたら
20081212112355.jpg
今度はチッチがやって来て
チビたんを追いやってしまいました。
指に絡むチビたんに嫉妬したようです(^u^)

こうして追いやられたチビたん。
チッチとシロに見つからないよう
20081212112533.jpg
私の指にしがみつき
チリンと身を小さくして
ジッと嵐が去るのを待っている様子。

この時のチビたんに
たまらなくキュンとしちゃうのですが
これではチビたんが可哀想なので
チッチ達に見つからないよう
20081212113255.jpg
テーブルではなく床で
チビたんのお相手をさせていただきました。
これで少しはチビたんも遊べたかな。

チビたんは追いやられると、
時折私の顔を見上げながら
床をトコトコ歩いて徘徊するんです。

そしてチッチ達が飛び立ったのを確認して
私が床に手を伸ばしてやると
その手にチョコンと乗って来るんですよ。

でもそれを他の2羽に発見されると
またたくまに追いやられちゃうんです(T_T)

チビたんもチッチ同様、
他の仔達に対して優しいため
自分は我慢して譲っちゃうんですよね。。。

まだまだ我が家のセキセイインコ3羽は
同時放鳥になると
互いを邪魔な存在としてしまうようです。

私としては
仲良くイチャついてくれた方が
見ていて安心なんですがね。。。


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in



テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/12 21:34 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大丈夫ですか?

体調の方が心配ですね。私も初コメさせていただいた時は風邪の真っ最中で 点滴や病院通いがしょっちゅうでした(>_<)
何だかまだ 咳がひどいまま 薬づけの毎日で体調はなかなか 良くならず…今年の風邪ってしつこいんですかね?
うちの三羽のセキセイさんは 白いセキセイさんのシロリン、黄色のぴよ丸、ブルーに黒い羽根のクロちゃんの三羽でして どの子もヒナから育てて 今は個性派揃いのやんちゃ盛りです。このブログ読んでいたら うんうんと頷いたり 可愛さが目に浮かんできて たまらないです☆体がキツい時も セキセイさん達と遊んでると癒やされますよね(*^_^*)体に無理をなさらず お互い早く全快しましょうね。
おやすみなさい(*^ー^)ノ

No:2152 2008/12/12 22:16 | ぴよ丸 #zbT7meO. URL [ 編集 ]

ぴよ丸さんへ

こんばんは。
最近、体調不良が続いている私ですが、
ぴよ丸さんもつい最近まで風邪気味だったんですね。
しかも病院で点滴を打つほどとは(>_<)
よほどひどい風邪だったようですね。
その後もまだ症状が回復しないとのことですが、
ぴよ丸さんも無理はされませんように。
ゆっくりお身体を休めてくださいね。
ぴよ丸さんが1日も早く良くなりますように(T_T)

ぴよ丸さんのお名前は
飼われているセキセイちゃんのお名前だったんですね♪
とっても可愛らしいお名前だなぁと思っておりました。
3羽全て雛から育てたなんて凄いです(^u^)
我が家のインコ達で餌付の雛から育てたのは
3羽の中でもチビたんだけなので^^
それにやんちゃ盛りなら我が家のインコ達と一緒ですね。
だからきっと行動が似てしまうのでしょうか^^
共感していただき、嬉しい限りです(^u^)
そのように言っていただけると
ブログを続けてきて良かった~って心から思います♪
ありがとうございます^^

それにぴよ丸さんの仰るように、
どんなに体調が悪かろうと、
インコ達と戯れていると気分的に良いですよね。
私も日々、あの仔達に癒されっぱなしです(^u^)

私の体調の心配までありがとうございました。
ご心配おかけいたしました。
お互い、1日も早く良くなるといいですね♪

No:2154 2008/12/13 18:25 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |