CSS

何とも微妙な…

突然ですが、お尻を突かれながら
『だ~ぃ好き!』と告白された時、
微妙な気持ちになるのは私だけ?

昨日、うつ伏せになった状態で
セキセイインコ達を放鳥したら、
シロから逃げ回っていたチッチが
私のお尻に着地して言いました。

『ハッハッハ~だ~ぃ好き!』と。。。

しかも私のお尻のお肉を
クチバシでツンツンと突きながら。
そりゃもぉ声高らかに。

このチッチの告白シーンを目の当たりにして
何とも微妙な気持ちになってしまった私です。

ということで今日の放鳥風景。
今日はシロさんがなぜか上機嫌。
なので放鳥早々、
20081211102917.jpg
こんな良い表情を見せてくれました。
シロのこの表情、
私は大好きなのです(^u^)

そんなシロを構いたくて
シロにばかり絡んでいたら
どこからともなくチビたんがやってきて
20081211102935.jpg
『僕も構って』と言いたげな表情で
今度はチビたんが
私を見つめてくるのです。

こんな顔で無言の催促されたら
無視できるわけもなく…。
さて、遊んでやるかと思った矢先
20081211103033.jpg
シロに追いやられてしまったチビたん。
それは本当に一瞬の出来事で
シャッターを切ったら写っていたのは
チビたんではなくシロでした。

でも最近のシロはチッチと仲良し。
以前までチビたんが愛しの君でしたが
最近では
20081211103208.jpg
チッチに心変わりでもしたのか
ひたすらチッチの動きが気になるようで
そのあとを追うようになりました。

そしてチッチが逃げないのを確認し
20081211103221.jpg
徐々に距離を詰めては
デートのお誘いに忙しいシロ。
今日も激しいアプローチ。

でも静かな時間を過ごしたいチッチに
シロの激しいアプローチは逆効果。
そのため、やはり・・・
20081211103318.jpg
チッチに逃げられ凹むシロ。
それでも指への報告は忘れません。
というか、聞いてもらいたいのでしょうね。

指を近づけると
時折クチバシをチョンチョンと当てながら
いつもより低い声でコヤコヤ報告してました。

まだまだシロのテンションは
チッチにとって高すぎるようです。
もう少し落ち着いたら良いのにね。
20081211103523.jpg
こうして落ち着いてチッチに接すれば
チッチだって逃げずに
相手してくれると思うのですが。。。

とにかく愛情表現の激しいシロは
デートのお誘いをする時も
加減を知らずチッチに体当たりなので
チッチにしてみればちょっと迷惑かも。

そんなインコ達のやり取りを見て
「今日も平和だなぁ~」と
しみじみ思ってしまう私でした。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ペット専門ランキング★peet.in




テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/12/11 16:17 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

王子大活躍(^^)

今日は、私のシロ様のお写真満載でとっても嬉しい♪
特に1枚目の「ねえねえ」って感じの、きょとんとした
表情がキュート(^^)
そんな可憐な外見とは裏腹に、かなりアグレッシブな
方なのですね、王子は。
風邪が大流行しています。サキさんもどうかお体には
気をつけてくださいね。

No:2145 2008/12/11 16:47 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

確かに
指ならまだしもお尻はちょぉ~っと微妙ですねぇi-229
しかも突付きならがですか~。
チッチちゃんは指から乗り換えでしょうか(笑)

今日はご機嫌シロちゃんだったんですね♪
チビたんも構って欲しかったのに
追い出されちゃって残念でしたi-240
このあとチビたんは鏡さんに向かって愚痴ですか?

すっかりシロちゃんはチッチちゃんがお気に入りになったみたいですね。
だけどチッチちゃんにはまだその思いは届かず…。
届かないというか激しすぎてついていけないんですねi-229
指さんに愚痴を聞いてもらって少しは気分は晴れたのでしょうか。

いつかチッチちゃんに遊んでもらえるといいですね!

No:2147 2008/12/12 14:08 | 雪桜 #TjCvSSL6 URL編集 ]

こんばんは~

チッチちゃん、大好きなんて・・・可愛いですね♪
ですが、お尻を突きながらだと…たしかに微妙な気持ちになりますね(^_^;)

今日は、シロちゃんご機嫌がいいんですね♪
お写真からも、よくわかります(*^_^*)
チビたんも構ってほしいのに、シロちゃんに追いやられてしまうなんてショックですね~。

やっぱり、若い子のテンションにはチッチちゃんもついていけないんですね。
家のぴーちゃんも逃げ回ってます(^^ゞ







No:2148 2008/12/12 20:01 | ミルク #2u4.6L72 URL編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
お返事、遅くなり申し訳ありません。
この日は放鳥中、お写真を撮ろうにも
カメラを向けるとシロに追いやられてしまうため
シロのお写真が多くなりました(^u^)
でもシロファンのロンさんに気に入って頂けて嬉しいです♪

1枚目のお写真は私もお気に入りなんですよ^^
何かを訴えかけてくるような、
そんなキョトン顔、可愛いですよね^^
ロンさんにもそのように言っていただけて嬉しいです^^

でもそんなシロさん、
見た目と違い、実際の行動はすごいですね^^;
まだまだ落ち着きがないワンパク小僧です。
そんなところもまた可愛くて仕方ないんですよね。

私の体調まで気遣ってくださりありがとうございます。
どうか、ロンさんもお体は大事になさってくださいね。

No:2149 2008/12/12 21:41 | サキ #- URL編集 ]

雪桜さんへ

こんばんは。
この日のチッチは何を思ったのか
私のお尻に愛の告白をしてくれましたよ。
いくらシロに追われていたからと言っても
お尻…っていうのがちょっとねぇ^^;
しかもツンツンと突きながらですから…
苦笑いしか出ませんでした^^;

この日のシロは相変わらずご機嫌でした。
そんなシロに相変わらず追っ払われたチビたんは、
その後、床をトコトコ徘徊した後、
例の鏡相手にコヤコヤ言っておりました^^;
まさに雪桜さんの仰る通りです(・o・)
それを見ると私は切なくなっちゃうのですが…
インコ同士、仲良くさせたいですわ。

それに最近のシロはチッチに執着していますね。
ゲージが隣通しというのもあるのかも知れません。
放鳥すると、とにかくチッチを追い回します。
でも静かな時間を好むチッチとしては…
シロのテンションは高過ぎて疲れちゃうみたいですよ。
なのでシロさん、いっつも空回りです。
そんなシロはチッチに逃げられてしまうと
私の指にコヤコヤ話し始めるので、
きっと愚痴でもこぼしているんでしょうね(^u^)
私もチッチとシロが仲良く戯れる様を見てみたいです♪
シロに応援、ありがとうございます^^

No:2150 2008/12/12 21:48 | サキ #- URL編集 ]

ミルクさんへ

こんばんは。
「大好き」という言葉は
チッチが一番最初に覚えた言葉だけに
未だによく連呼しているのを聞きますが…
流石にお尻相手に告られたのは初めてでした。
というか、指じゃなくお尻…。
しかも突きながらだったので
嬉しいやら恥ずかしいやら何とも言えない気持ちでした。
ミルクさんにもわかっていただけて嬉しいです。

この日の放鳥タイムでは
シロが一番活発でしたよ♪
なのでお写真撮るにも一苦労でした。
だって、チビたんを撮ったつもりが
写っていたのはシロですからね^^;
チビたんも指で遊びたいでしょうに、
毎度シロに追われちゃうものだから
やっぱりちょっと可哀想かな。
とも思います^^;

やはり末っ子パワーってすごいですね。
チッチもチビたんも
シロのテンションにはついていけないみたいですよ。
ミルクさんのお宅でもそのような上下関係が…。
でもいつか、
仲良く戯れる光景を見れる日が来ると良いですね♪

No:2151 2008/12/12 21:55 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |