CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私の手は処理・・・。

さすがに1年も一緒に暮していると
セキセイインコの扱いにも慣れてきました。

というのも
最近のチッチとチビたんは私の指で
交尾なるものをするようになったんですよ。

その最中に
後ろから触ろうが捕まえようがお構いなし。
ひたすらお尻というか
シッポを左右にフリフリ振って
爪を甘噛みしながら
交尾なるものを続けるんですよ。

あれは私は交尾だと思っています。
といってもセキセイインコの最中を
生で見た事はありませんが、
それを終えた後に私の手に残るのは
透明な生ぬるい液体・・・。

これってつまり・・・その・・・
ってやつですよね。きっと。

というより私の手を何だと思ってるのでしょう。
我が家のわんぱく小僧達は。
私の手を見ると
とにかくピョンと飛び乗ってその体勢に入るんですよ。

そして指に爪を食い込ませ
どんなり振り回されても
落ちないようしっかり捕まった後は
もうそれに向けてひたすらお尻を振ってますね。

というか盛ってますね。

それでお尻を振って爪を甘噛みした後は
餌を吐き出しながら羽を両方広げ
私の手を包むような体勢になるんです。

やっぱりこれって交尾ですよね。
セキセイインコの交尾ってこうやるんだぁ。
なんて呑気に関心してたけどいいのか?
これで・・・。

といってもしょうがないですね。
盛ろうがどうなろうが、
我が家にいる3匹のセキセイインコは
みんな男の子だからね。

男の子同士
こんな仕草をするわけにもいかないのでしょう。

ということは私の手は処理ってやつですか。
そうなんですか。処理ですか。

飼い主の手を処理に使うなんて・・・。
私の育て方がまずかったのか???

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/02/05 17:32 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。

こちらでははじめまして。クロックです^^
セキセイちゃん達、お盛んな時期なのですね。
うちはメスなので、スリスリは経験がないのですが、結構しっかりやるもんなんですね。
皆男の子じゃ、サキさんもひっぱりだこで大忙しですね~

No:1 2007/02/06 10:31 | クロック #sPJE478s URL [ 編集 ]

こんにちは。クロックさん。
早速遊びに来てくれてありがとうございます。承認が遅くなってしまいすみませんでした。
セキセイインコもやっぱりたまるものはたまるんでしょうね。ってちょっと変な発言になっちゃいますが。

でも彼の手ではやらないんですよ。私の手だけでやるので彼も不思議がっているんですがね。
人間でも男と女の区別はついてるんでしょうね。

No:2 2007/02/06 20:27 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
